すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性として見れなくなるのは何歳からですか?
年齢を重ねていくと男性は魅力が出てきたりするといわれますが女性は年とると、それだけでもうだめなのでしょうか?

  • 質問者:かもめ
  • 質問日時:2009-07-04 09:01:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほっとしました。
ありがとうございました!

私から言わせると、むしろ女性の魅力は40からです。
「お前はみのさんか」とよく友達から言われるのですが^^;本当にそう思います。
自分はというと、20後半ですが、若い女の子にあまり魅力を感じないのです。
話していても受け答えが柔らかく、少々の失言をしても笑い飛ばしてくれるし安心してしゃべれるし、優しいです。
見た目も、ドラム缶みたいなのや、ネクラで陰険なカマキリのような20代の女の子は勿論、結構かわいい系の女子と並べて比べても、
40~60でも、ずっと可愛かったりセクシーな女性はわんさかいます。
ただ、恋してしまいそうなお姉さん方は、今のところ皆結婚してしまっているのが悩みです。これだけはどうしようもないですからね。
だけど、会話したり一緒にいることだけでもうれしいと感じるものですよ。

  • 回答者:年は関係ない! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな事は無いですよ。
それはその人が女でい続けるかどうかで変ります。
今 付き合っている人は42歳ですが
本人はいつも綺麗にしているので
僕はときめいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は無いと思います。
私個人の意見ですが、女性が女性として見られなくなるのは本人が女を捨ててしまった時からではないでしょうか?
例えば服装に気を使わなくなったり肌の手入れ、ボディの手入れ、無駄毛処理など、ほんの些細な事でも「もう歳だから」と本人がしなくなれば、そこで女としてグンと下がると思います。
いつまでも女性である事に積極的で努力していらっしゃる方は、何時までも女性なのではないでしょうか?

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取るとそれだけでもうダメだとは思いません。
男の人が年齢とともに魅力が出てくるのと同じだと思います。
整形などで見た目が若くなっても、人格が顔に現れると思いますので、人相の悪い人もいます。
若作りするのは却って魅力をなくしてしまうような気がします。
生き生きしているひとはすばらしいです。

  • 回答者:まだまだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の男です。

自分の年齢+10歳くらいです。

だから10代後半の頃は「20代後半ぐらいまでだな」と思っていました。
今は30代後半までだと思います。
そして僕が30代後半になるとおそらく「40代後半ぐらいまでだな」と思うんでしょうね。

絶対的な判断基準は存在しない気がします。

  • 回答者:hide (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合とか八千草薫とか、年齢ではないと思います

若くたって女とは思えないのもいっぱいだしー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいかな。
性的な魅力の問題です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「性」の対象とするならば、心身ともに性欲がなくなった頃です。(閉経年齢?)
「女性」としての魅力であれば、80歳を超えても、年相応の魅力はあります。
後者を指すのであれば、女性自身が内外ともに美しさを維持する「気持ち」が
女性としての、魅力だと思います。

  • 回答者:やもめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まえの方の回答にもありますが年齢ではないと思います。
若くても20歳くらいで見る影も無く魅力のない女性もいるようですし
90歳近くても森さんのように魅力たっぷりの方もおられます。
たしかにピチピチの若さの魅力もありますがそれは性的なもので
子供をつくるために必要なもの。
人間の魅力はそれだけでなく成熟した精神がもたらす人を引き付けて
やまないものとは内面からにじみ出てくるものだと思います。

  • 回答者:日々これ研鑽 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますよ。お答えになっていないようで恐縮ですが。
女性だって年齢とともに内面の美しさがにじみ出る方は大勢いると思います。
ティーンエイジャーであっても「あ~、こりゃダメだ」と思う人もいれば、50代でもはっとするほど美しい方っていますからね。

  • 回答者:うーむ… (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る