すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

初心者なんですが、Sooda!の「地雷」ってなんですか?

「地雷」を踏むとどうなるんですか?よくわかりません。

教えてください。

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-07-04 09:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

気にせず、ほっておけば良いんですね。

安心しました。

ちゃんと回答して、他の人となんら変わらない回答なのに、評価1をつけて楽しんでいる人です。
その質問に拍手がいっぱいついていると地雷だという他の人からの警告ですよ!
ここ数日、ある人が頻繁に地雷を投げ込んでいます。
気をつけないと、評価の平均が下がってしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答の内容にかかわらず、

評価を全て、1を付ける質問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の内容にかかわらずオール1をつける人のことをそういいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、評価が1になるだけです。たいしたことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容にかかわらず、評価を1することです
特に害はないですが平均が下がるからいやです

  • 回答者:Sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問・回答の内容にかかわらず、
評価を全て1にされることです。
今、有名なのは、「megane」さんです。

  • 回答者:ソーダ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての回答に対し
意図的に、故意に1をつけるのを
地雷といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故意に1ポイントを付ける質問です。
別に害はありませんので気にしなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめも何も関係なく、1ポイントをつけられるのをそう呼んでいます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一種類ではないと思いますが、敢えて低い評価を付けられる方がいらっしゃるようです。
質問者の気まぐれで、適当に評価をされる場合もありますね。
質問者の希望どうりに回答しても、人によって評価が違うとどうしてだろうと思います。
自分には見分けることが出来ないので、またやられたと言う感じです。

  • 回答者:ショック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に質問をしておきながら、親切に回答しても、すべての回答者に、ベスト回答も選ばず、その質問者によってすべての回答者に評価のハートマークを1または2を付けられることですね。何度も経験しましたよ。真面目に回答しているので当初はガックリと落ち込みましたね。今でも落ち込みますが…ね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価が厳しい質問者に回答して低評価を受けたときに使う方が多いです

1ハートを乱発するかたに一般的に使うことが多いようです

  • 回答者:MrNH (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷とは、例えば、尾崎豊さんの曲で一番好きな曲は何ですか。と云うアンケートで回答すると、評価1~5と評価ばらばら。アンケートで曲名答えて、こんな評価受けると、回答者とは愉快ではないですよね。今日も、出撃しております。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に回答をしても 1や2だったり
オール3とかの評価だったりすることですね。

ここ数日同じ名前の地雷犯が出没して荒らしてますよ~。お互い気をつけましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に関係なく評価を★1つにする人のことですよ。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度を1や2とかつけたりされることを地雷を踏むといいます。
アンケートで地雷なんてありえない。
平均満足度も低下しますし、自分自身のテンションも下がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに回答しても、まじめに評価してくれない質問に答えてしまうことですね。
ここ数日いっぱいありますね。

だいたい1か2をつけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷とは、回答者全員に「評価1」や「評価2」をつけてる質問の事ですね。(アンケート質問などで地雷質問はありました)

地雷を踏むと満足度平均をが下がりますし、嫌な気分になります。(個人的に)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がどんな回答をしても評価がすべて「1」しかつけられない質問のことです。
せっかく親切丁寧に回答しても、気持が萎えてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る