すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

●一人っ子として育った方っていますか?

 □ちなみに僕も一人っ子です。

  • 質問者:ゆうゆう
  • 質問日時:2009-07-04 14:52:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

些細な質問にご回答を寄せて下さった皆さま、本当にありがとうございました。
本当は全員にベスト!を差し上げたい気持ちですが 僕の判断から次の方を選ばせていただきました。ひとりっことしての様々な率直な思い、よく伝わり感銘をうけました。
僕も 皆さんと同じ思いをもって今日まできました。
最後に回答者全員のご健勝を祈りごあいさつといたします。

私もほとんどひとりっ子として育ちましたが8歳の時に年の離れた弟ができました。
ずっと兄弟が欲しかったけど親を取られて少しさみしかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい こんにちは。ご回答を賜りありがとうございました。お寄せいただいた回答者のなかより 匿名様 を選ばせてもらいました。歳の離れた弟 よけいかわいいですよねぇ。お気持ちよく分かります。二人目に恵まれずにいたときに授かった命でしょう。お母さんも頑張りましたね。あなたも母親気分じゃなかったでしょうか。
月並みな言い方ですが どうか健康で家族仲良くお過ごし下さいませ。

並び替え:

一人っ子です。
兄弟ほしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、一人っ子として育てられました。

姉妹は、いないはずです。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人っ子です。
結婚しても未だに、一人っ子が抜けず家にあるお菓子とか全部一人で食べちゃったりしてます(笑)
主人に『普通少しくらい残しとくだろ!』と言われて「そうなのか~」とw

  • 回答者:てら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子だったんですが、親の再婚で、いきなり妹と弟ができ、今の両親の間にもう一人弟ができ…
いまじゃ4人兄弟の長女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一人っ子ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。
社会不適格者です。

  • 回答者:q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ひとりっ子ですよ。
ただ母子家庭育ちだったので貧乏で、母親との接触時間も短く、
きょうだいのある子より恵まれませんでしたけどね。

まぁ子供の頃はさみしかったですが、ある程度大きくなると一人で過ごすのが
一番ラクというふうになりましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、50代の一人っ子です。めづらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子ですよ!
小学生の時は、兄弟や姉妹が欲しくてたまりませんでしたね。
兄弟げんかしてみたかったー!!
でも、今は、両親の愛情を沢山注いでもらえて、一人っ子で良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもひとりっこです。
テレビで大家族のドキュメンタリーとか見てると、
ああ、私は大家族の中では生活できない、、、って思います。
わがままなのかも(笑)。

  • 回答者:とくめいかぞく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりっこです。
でも近所に従兄弟がいたから、あまり実感は無いですけどね。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。

うるさいの嫌いです。

マイペースだとよく言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人っ子、それに小学2年から母子家庭、一人で自然相手に遊ぶ事が好きでしたので、あまり寂しいと思った事も無かったですが、結婚式で相手が10人兄弟、圧倒されましたね、一時は子供3人に夫婦、賑やかに
なりましたが、今はその子供も独立して又夫婦二人の生活になりました。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ひとりっこです。珍しいのですか?

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人っこです。
よくかわってるといわれますね。1人なので兄弟は少しあこがれた時期ありましたが
1人だと気が楽だったりします。人が多いのが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は一人っ子が寂しくて、一杯兄弟のいる方が羨ましかったですが、大家族の所へ行ったら、ちょっとなじめないなあと思ったことのありました。
一人が当たり前なので、大勢で騒がしいのは苦手です。

  • 回答者:寂しい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も一人っ子です
親は仕事が第一なのでとてもさびしい思いをしてきました

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人っ子です。
一人っ子はわがままとか、箱入りだとか言われてほんといやです。
自分は頑張って子供2人産もうと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子で、祖母に育てられました。

よく言う「おんばひがさ」や「甘えっ子」ではなく、毎日が戦いでしたが…。」

いわゆる「幼児虐待」です。よく今日まで生きてきたなーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟羨ましいとかは思わなかったけど、片親が死んだ時は一人で辛かったです。
家庭持つ事があったら絶対子沢山で賑やかな家庭にしたいと思いました。
ひとりっこだからうるさいの苦手だけど。

  • 回答者:一人っ子ってアレだよね (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一人っ子です。
母子家庭のため、祖父母と一緒にいる時間が長かったせいか、
とてもマイペースだと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 家も僕だけですので
一人っ子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る