すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

忙しいときのマクドナルドの店員の態度に怒れるときがあります。同じ経験をされたかたいらっしゃいますか。

  • 質問者:のぶだが
  • 質問日時:2009-07-04 16:04:54
  • 0

並び替え:

アイステイーを注文したのにアイスコーヒーだったので取り替えてもらったのですが、またアイスコーヒーを渡されました
二度も間違われたので再度怒って言ったらやっとアイステイーが出てきました
いくら忙しいとはいえちゃんと注文どおりにしてよ

  • 回答者:as (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  

あります。

店員さんがものすごく態度が悪いのです。

笑顔がないのです。

ちょっとサービス業ですよ!と心の中で

思いました。

  • 回答者:ラぱす (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度
  

ちゃんと注文しているのに、は?は?は?は?は?と5回も聞き返されたときはむかつきました
あなた耳ちゃんと付いてるのって、言おうと思ったんですが、そこは抑えて大人の対応しました

  • 回答者:えつ (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  

どんなに忙しくてもきちんとこなしている人が本当に少数だけいらっしゃるのを見ると
「やればできるじゃん」と思いつつ、9割はだめだめですね。
自分が間違っているのに謝らない。ただでさえ店が込んでて忙しいのに、それでも
マニュアルから外れることが出来ていない。要領よくお客をさばいて、笑顔で見送ってください。味は期待してないです。早い・安い。が出来ていればいいんです。
先日お昼にマクドナルド行って、店員同士がぺちゃくちゃしゃべっているのを見て
(商品あがっていないのに)腹が立ったので書きました。

  • 回答者:teacher (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

受付が5ヶ所だけれど、5列が途中から1列に…
私の目の前で、受付のトラブル…
他は流れるのに、ここは止まったまんま…

30分かかりましたが、何も言えませんでした。

  • 回答者:とほほ… (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

混んでいるとき、ドリンクをトレイに乱暴において、飲み物がこぼれたのに知らん顔で渡されたことです。いくら忙しくてもその対応はないだろう!と思いました。

あとアジア系の外国人の店員さんがレジにいたとき、こちらの注文が聞き取れなかったらしく「はあ?」と思いっきりばかにしたように返されたこともあります。

言葉が通じるのであれば日本人だろうが外国人だろうが構わないし、その人の国では普通の対応なのかもしれませんが、日本の店で働いているのだからもう少しきちんとした対応をしてもらいたいと思いました。

  • 回答者:あすか (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ストローとか、ナゲットのソースが足りないことがよくあるが、
ないのでもらいにいくと、
忙しいのに手間掛けさせるな、という顔をされることがあります。
本来なら、むこうから持ってくるような話なのに!

  • 回答者:いらいら (質問から2日後)
  • 9
この回答の満足度
  

全てにおいてドライブスルー優先の対応で、
カウンター側で注文してから商品受け渡しまで10分もまたされたことがあります。
これでどうして「ファーストフード」と言えるのか……。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

ダラダラと適当に並んでいるお客に対して「お先に並んでいる人から」と言わないで男や強そうな人優先にする若い女店員には「ちゃんと誘導しろ」って叱ったことあります・・。

  • 回答者:マックもロッテも (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たされた上に、冷たいハンバーガーや冷めたポテトが出てくる。
ナゲットのソースの味を聞いておいて、入ってない。
コーヒーのシロップやミルクをもう一つ下さいって言うとムッとされる。
商品が間違えていたので、クレームの電話を入れたら、持ってきた店員(しかも店長らしき人)が、「本当に間違えましたか?」って疑うようなことを言い出した。

とにかく私の近所にあるマックは最悪。二度と行かない!!!

  • 回答者:高松市南新町 (質問から20時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員の対応には、あまりはらが立たないのですが、忙しいとテーブルが汚い。
テーブルの下にポテトなんかが落ちていたり、座って食べられるような所ではないです。
忙しくてもちょっと何とかならないのかなと思います。

  • 回答者:マクドット (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブスルーで商品を間違えられたときはキレました。
多く入ってる分には文句言わないけど入れ忘れしかありません。

  • 回答者:和香 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から、注文した人に先に商品を渡されて、切れました!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時ありますよね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいときは、いかにもなマニュアルの態度で、つまらない・冷たいなと思うことがあります。
暇そうなときはそうでもないんですけどね。

  • 回答者:定型文 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスのマクドナルド店に入ったときです。

どの人もドライブスルーで買っていき、店内で食べる人がほとんどゼロでした。

忙しくも、店員さんは 「誰かココで食べてよ~寂しいじゃないか!」 と
ちょっと怒り気味な声で叫んでいました。

私も持ち帰って食べようと思っていましたが、その声をきいて 「ここでイタダキマス」 に
変更しました。

すると途端に、その店員さんはニコニコ顔になって 「そうこなくっちゃ」 と。

茶目っ気ある男性店員さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいるのに、商品を間違えられた時は怒りました。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あからさまに店内での飲食なのに、なんでわざわざ
「店内でお召し上がりですか?」って聞くかなぁー。
「店内でお召し上がりでよろしいでしょうか?」でいいじゃないの?
って心の中でイライラしてます(笑)
あと、お店が暇だからってノロノロ仕事しないで欲しい。
こっちは急いでる。
あと、最近、年寄り使い過ぎ。
仕事が出来ない上に、あの制服姿はちょっと痛い。申し訳ないけど。

書いてみたら、けっこう不満に思ってるもんですね(^^;
これからも利用するんで、向上期待します。

  • 回答者:フードリア (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ることは無いです。
忙しいときは店員さんもいっぱいいっぱいなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒る事はないですが、一人で買いに行って明らかに店内で食べるには無理な個数を注文しているのに「こちらでお召し上がりですか?」の対応には呆れる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あからさまに怒ったことはないですが、イライラします。
もっと効率よくできないの?って思いますね。
混んでるときだと余計そう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに不機嫌な顔して
 声に角が立った状態で

いらっしゃいませっ!!!!! って言われても
こっちが不愉快になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒るほどではないですが、あのマニュアル対応は嫌いです。
効率ってものを考えておらず、脳みそ使ってない感じがバカっぽいですね。
会社の方針であれば仕方がないことですが・・・

  • 回答者:くめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度に対して、怒ってもきりがないので、気にしませんが、混んでいてなかな順番がこないとちょっといらいらします。

  • 回答者:なめし (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと人の話聞いてるの!!と思います
暗記したマニュアルどおりのことばかり言うんじゃないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!お客の気配を読み取らずに、
マニュアル一辺倒の所がありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ全くですよ
怒ることはないですが
心の中では怒っています、気づかないうちに怒っている口調になったと子供に言われました

  • 回答者:Sooda (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私は、3か所位のマックのお店を利用します。。

いずれも小規模店舗(笑。

大規模店舗は、お客さんも多いので、あまり行かないです。

お客さんが多い多忙時間(お昼とか)は、確かに接客が雑の

感じがしますが、まあ、そんな感じかと。時間を気にして

あまりイライラしても損なので。多くを期待しないことにしてます。

接客は、マニュアル化しているので、どこも同じ。あとは、各人の

個性でしょうね。私のオーダーを2回間違えた従業員の方には、

残念ながら、アンケートレターに、その旨記載しました。。

  • 回答者:まっく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちがいそいでるのにのんびり対応して
いらいらするときがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるでマニュアルロボット。効率的でないことをして効率的と思いこんでいる典型的無能力集団。もっと臨機応変に対応してよ。・・・・っていつも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文を出した後、他の店員の助けをして注文した物を作ったりしていて・・・

戻ってきて、

『ご注文は***でしたよね。』

と、平然と・・・

さっき作っていたものと同じものを注文したのですが・・・

株主優待の券で注文したのですが・・・

券を返すよう言い出てきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇なときも、マニュアル対応はむかつく

おまーらロボットか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒る事はないですね。

ただ、もうちょっと効率的に動けばいいのにとイライラさせられる事はあります。

  • 回答者:hide (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る