すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ほんの数万円を定期に預けたいのですが何処の銀行だとお得でしょうか?
参考になるサイトやご意見等色々と教えて下さいませ。
女性なのでそうゆう事には疎いです。

  • 質問者:あお
  • 質問日時:2009-07-04 18:52:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分の勉強不足を思い知りました。
ありがとうございます。

女性の方が金利だ,手数料だって細かい気がするんですが?
それはおいといて,
http://tkykh.knr.lolipop.jp/#ebank
を参考にしてみて下さい。
殆どがネット銀行ですので,1年以外のものでもここにある銀行が他に比べれば高金利です。
でも,10万円を住信SBIで1年定期したとしても,税引き後720円しか付かないのは淋しいですよね。

  • 回答者:Sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャパネット銀行が金利が高いのでいいですよ

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代の女性ですが、

イーバンク銀行に定期預金しています。

数万よりは何十万を預けたほうが金利がいいです。

  • 回答者:むオム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数万円なら純金積み立てがいいと思います
3000円から預けることができるのでお手軽です

  • 回答者:えめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくはイーバンクとジャパンネットでそれぞれ定期を組んでます。
定期は金利が高いネット銀行で組むことにして、生活資金はいつでも引き出せる郵貯の普通口座に入れて使い分けてます。
ボーナスシーズンになると、期間限定で金利をアップするキャンペーンを行う金融機関もあると思います。
そういうキャンペーンを狙って定期を組むのも手かもしれません。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>【女性なので】そうゆう事には疎いです。

ではありません。

自分が対応しなければならなくなるまでしないのが・・・


>ほんの数万円

拘束されてもいい期間は?

証券会社のMRF・【MMF】を確認されたら?
証券を毛嫌いする人もいますが・・・

長くて30日間の拘束です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクがいいでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にネット銀行のほうが金利は高いです。ただ、対面での説明とかは難しいかもしれません。また、銀行によっては口座維持料などがかかる場合もありますので、各銀行のHPを読むなどするといいかもしれません。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数万円を定期にするのであれば、近所の金融機関に行き、新規に口座を開いて定期を作ります。
景品で利息くらいは出ると思います。
満期になった時や作る時の時間を考えたならば近所の方がよろしいでしょう。

  • 回答者:ファイト!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBIでしたら、1000円(1ヶ月)以上から定期ができます。
ポイントサイト経由なら、もっとお得です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

参考サイトは、http://tkykh.knr.lolipop.jp/ です

定期預金の金利は、みずほ・住友等のように町中に店舗のある

銀行より、インターネットで営業を中心にしているネット銀行の

方が、良いですね。

わたしは、住信SBIネット銀行にも口座をもっており、定期預金

も約50万円ほど、設定してます。この銀行は、送金手数料

も何回か無料ですし、また、関係会社の自動車保険も割安など

何かと頼りにしてます♪

一度、HPのサイトをご覧ください。口座開設も簡単です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る