すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

今の人は、喫茶店に行きますか?

※スタバとかドトール的な業態ではなく、昔ながらの経営の店に限ります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-04 21:55:48
  • 0

行けない、というのが現状です。
正直言います、雰囲気の良い喫茶店を探しています。
でも何処へいってもスタバあたりのお店ばかりで、若干辟易・・・。
別にフレーバー付いてなくていい、フラペチーノでなくてもいい、
純粋に珈琲に拘った、ちょっと手強いマスターが居てくれるだけでいい。
賑わってなくても、中でタバコプカプカされても、薄暗くても全くOK。
喫茶店、兎に角喫茶店といわれる、豪語できるお店を私は捜し求めています。
その為に、雑誌も買っちゃいましたよ・・・ほんと。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほとんど行きませんね。
稀に行くときもありますが、バナナジュースとかコーヒー以外を注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はずっと喫茶店には行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはまだ残っているので、行く人も居ると思いますが、
昔ほどの賑わいは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい いきます。
行きつけのサテンのナポリタンがマジで美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。
10年以上行ってないです。 最近は店が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は行ってないですね。

喫茶店自体を見なくなりました!
でも、地元のお店に入ったのは一年位前かな…
イメージどおりの喫茶店、落ち着くけど長居が出来なかったですね~
常連さんになったら、いいかもしれませんね。

常連になるにはいっぱいのコーヒーが高いかな~^^;
味わうほどのツウじゃないので…無理かな。

  • 回答者:柏原〇恵 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
近くに行きつけの喫茶店があるので行ってます。

  • 回答者:マスターと仲良し (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり行かないです。

どちらかというと、ファーストフード等の
安いお店に行く方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々行きますね。
でもコーヒーが350円以下の
お店のみです。
それ以上の高いお店には行きません。

  • 回答者:とく子。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。

あまり人がいない店でゆったりコーヒー飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
でも、地元では、どんどん喫茶店はつぶれていってます。
それこそ、スタバとかが出来てから…

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半。
今の人かどうかは微妙ですが。よく利用しますよ。
仕事の空いた時間とかは絶対に喫茶店に行きます。
そこでゆっくり次に会うお客様との打ち合わせの脳内シュミレーションを行います。

  • 回答者:hide (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画や観劇したあとは大概 喫茶店に行きます

喫茶店で観たあとの感想など話し合うとスッキリします

  • 回答者:たまには~ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お高いので行きません、ファストフード店になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近は全く行きませんね。

ちょっと、値段が高いイメージになってますね。

  • 回答者:よしお (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりと時間をつぶしたいときは入ります
でも安いファーストフード感覚のコーヒーショップができてからは
1/3ぐらいの頻度になってしまいました

  • 回答者:わんこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はあまり行きたがらないですが
私は毎日欠かさず行ってます
これからは今の人を無理やりにでも連れて行くようにします

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
けど、一人では入れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は行かなくなりました。
雰囲気はいいでしょうけど、やはり値段がネックになってます。
ドトールやベローチェだったら安いですからねぇ。

  • 回答者:左右田さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行きますよ。

私がよく行く昔ながらの喫茶店は、薄暗くて窓にはステンドグラスがあって
焼きカレーが美味しくて「愛と誠」が全巻揃っている素敵なオアシス的場所です。

  • 回答者:オアシズ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんね
くつろげないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はいかないみたいですよ。
私は喫茶店大好きでよく行きますが、
「若い客があまり来ない」と、そこのマスターが嘆いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますが、頻度は以前に比べ少なくなりました。

  • 回答者:ホットコーヒー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
朝は行きつけの店で、カウンターでマスターが入れてくれる「モカ」を飲んで出社しています。

でも、56歳なんですが、今の人に入れてもらえますか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど定食屋さんみたいな喫茶店ですが
(店名は喫茶○○という)
おいしいのでよく行きます。
コーヒーの種類はさすが多いです。

  • 回答者:kimu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行きますよ。昼食時も行ってトーストとか食べます。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行きますよ。
年に数回ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきますよ^^昔ながらのお店
なじみなところがあり週1くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2~3回行きますよ。
ランチが美味しいです。
漫画が多くて、何時間も居座ります。^^

  • 回答者:とくまる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
昭和っぽい雰囲気が好きです。
最近、行ったところはホットケーキがおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですネェ
ドトールやエクセルシオールみたいなところばかりです
駅前に創業70年の喫茶店がありますが、何となく敷居が高くて入れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにだけど・・・行きますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに地元の喫茶店に行きますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが、たまに行きます。
そこで昼食を食べたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます!
愛知県なので、休日の朝にモーニングサービスを目当てにいくことが多いです。
で、新聞や雑誌をゆっくり読みます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がこの質問で言う「今の人」に該当するのか微妙ですが
行きます。

落ち着いてゆっくりできて美味しいコーヒーが飲みたいときに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日行きます、モーニングか昼に定食。

  • 回答者:いりびたり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る