すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚の男性に片思いしている既婚女性です。お会いするたびによく話しかけました。ある日その彼に、「よく話しかけてくれるので、嫌われては無いだろうと思ってました」と言われました。私がうつむいていると、顔を覗き込むようにして、「だってそうですよね。普通嫌いな人には話しかけないですよね」と。 なので彼は私の好意を知ったはず。それから彼は転勤して、私から離れました。もう進展の機会もありませんが。
彼はどんな気持ちで私にそんな言葉を掛けたのでしょう?

  • 質問者:片思い暦5年の女
  • 質問日時:2009-07-04 22:04:54
  • 3

その男性は、あなたの思いにこたえたくても、
立場上こたえられない複雑な思いがあった可能性があります。

そもそもあなたが行為を持っているということを話題に出すということは、
彼にとってもかなり危うい行為だと言えます。
でも彼は優しいから、あなたのその思いをうけとったことをちゃんと伝えたかった。
だから、はじめの発言をすることによって、

「あなたの思いはわかりますよ。
 私もあなたのことが嫌いではないですよ。」

ということを暗に言いたかったのではないかと思います。

しかしそれ以上深い発言をすると、お互いに困ることが目に見えているので、
あえて二番目の発言のような一般論でかわしたのだと思います。

思うに、彼も苦しかったのではないでしょうか。


以上、男性の立場で彼の思いを推測してみました。

  • 回答者:はれ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。男性の心理は私には分からないので、この回答は嬉しかったです。「私もあなたのことが嫌いではないですよ。」の部分が、彼の意思だったら本当に嬉しいですが…

並び替え:

向こうは少しは好意を持っていたのだと思いますが、

軽く見ていたのかもしれません。


好意をもたれて悪くは思わないはずです。



何もなくてよかったのではと思います。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に下心丸出しですね、つまみ食されなくてよっかったです
既婚者を好きになるのはやめた方がいいですよ

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方が回答されているように、「一回ヤレるかな」と思っただけだと思います。
男なんて単純な生き物ですから。
お互い結婚されているなら何もなく離れることができてよかったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「こいつオレに気があるな、あわよくばいただけるかも」と思われたと思います

不倫に将来はないです、食べられる前に離れてくれてよかったですね

  • 回答者:えけ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夢を壊して申し訳ありませんが、
男として、
「おっ!こりゃ一回くらい出来るかな?」
です。
一皮むけばそんなもんです。
既婚者なのにそんなやさしく声かけるなんざ、
職人技です。
あぶなかったとおもいます。

  • 回答者:death (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あわよくばつまみ食い程度かなぁ。
あなたの反応が良くないし本気だったら後々面倒だと思ったんじゃないです?
なんかそのうゆう言い方する男性はやだなぁ~。いっぱいしてそう。

  • 回答者:。。。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その男性が不倫に対して否定的な考えを持っていない人であれば転勤前に少し遊ぼうかと思ったんではないでしょうか。
でも彼がきっかけを作ったのに、あなたの反応がぐっと食いついてくる感じではなかったのでそこまでは進展しなかったように思います。
もし、その時に「お食事でも」なんてなってたら、不倫関係になってしまっていた気がします。でもひと時の遊びで終わった気がしますので、なにもなく転勤ではなれてしまって良かったと思います。
お互いに既婚者ですから家族を大事にしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん家族は大事にしてますよ。

おそらく彼はあなたの気持ちに気づいていたのでしょう。
もしかしたら、彼も少しは好意を持っていたのかもしれません。
しかし、既婚者同士ということで、気持ちを抑えていたため、それ以上の発展はなかったのでしょう。
お互いの気持ちを確かめ合った結果深い関係になってしまい、果ては家庭崩壊などを招いたりするよりは、なにもなくてよかったと思います。

転勤が決まったとき、追いかけられる心配がなくなったので彼は告白したのでしょう。

でも、ヒットアンドアウェイはずるいと思います。

黙って転勤してくれた方がよかったと思います。

  • 回答者:女は恋する生き物です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにヒットアンドアウェイはずるいですね。彼の本心が知りたいです。

機会があればちょっとした恋の遊びに入りたいと思ったのでしょうね。
転勤されてよかったです。
恋の火あぶりは不倫の場合はいけない事に拍車をかけてしまい.泥沼化させてしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は本音で言います。
隙あらば 不倫できるかな?と思っちゃいました。
もしその質問であなたが「そうです」とでも言ってくれたら
心の中で(チャンス!)と叫んでたと思う。
W既婚者なので お互いの相手には迷惑かけないように
大人な恋愛をしようとしてたのかもしれないな、と。

  • 回答者:本能だから (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで嫌わずに、話しかけてくれてありがとう。
という気持ちだったのでしょう。
大人の男ですね。

  • 回答者:引きずらないでね (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の優しさですね。
「あなたの気持ちを僕もわかっています」と言いたかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。この回答が1番彼の心理に近いでしょうね。

どうすることもできないけど、気持ちに気づいていることを
あなたに知らせたかったのでは?

気持ちが実らず、がっかりかも知れませんが
進展してしまったら、不幸になってしまう人たちがいるので

彼の転勤はある意味気持ちを整理できるいいことだったのでは無いでしょうか

彼もあなたを気にはなっていたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。「彼もあなたを気にはなっていたんだと思います。」の部分が、もし本当だったら嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る