すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京の人は、新宿のことを「ジュク」と呼び、銀座のことを「ザギン」と呼び、上野のことを「ノガミ」と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-04 22:57:45
  • 0

若い人は言わないですが
私は今でも言ってます 
周りの人が使うようにこれからもどんどん使っていきます

  • 回答者:匿名ノガミ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言いませんね~。
聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
東京生まれの東京育ちですが、ザギン以外知りませんでした…

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
ヤクザ漫画では言うかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです
もう過去の言葉です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも言わないし、聞いたこともないです、

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座のことを「ザギン」とは聞きますが、
新宿と上野は、聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。パイオツかいでーのちゃんねーを連れてギロッポンにも行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュクとノガミは今でも言いますね。
けど ザギンは言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュクはうっすら聞き覚えがあるけど死語じゃないですか。
ザギンとノガミは初耳ですw
秋葉原=アキバなら今も使ってます。

  • 回答者:葛飾生まれhiphop育ち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、聞いたことありませんね。まぁOKですが、上野は主要な町にならないので、共通語にはならなかもしれませんね。

  • 回答者:ハイジ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな風には言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
言ってる人も見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく稀にザギンと言うことがありますが、ふざけて言う時だけです。
普段は言いません。

  • 回答者:Sooda! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな呼び方はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に長く住んでいますが、聞いたことは有りません。
でも、「ジュク」は使う人が居るかも知れませんね。
それから「ザギン」は業界用語(芸能界等)などで使いそうですね。
でも、ノガミは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
いわないのではないでしょうか、聞いたことがないです、

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません
聞いたこともありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないようです。聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく言いません。

それぞれ きちんと 呼びます。

===補足===
言う人がいるんですね。
若い人はといいますが、どんな年寄りなのかと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る