すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

関西では、喫茶店でレイコを頼みますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-04 23:06:33
  • 0

はい いつも頼みます。
けど 新人の若いねーちゃんには通じないです。
レイコ宜しく。 あの 私レイコじゃないです。
って返されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは大阪出身なので、
関西では「レイコ~」を頼みます。

  • 回答者:あおい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住です。意味が通じる店と通じない店があります。説明するのが面倒なので最近はレイコと言わずに「コーヒー、アイスで。」と普通に頼んでしまいますね。

  • 回答者:よくご存知で。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱし レイコでしょう
大阪では私はそういって頼みます

  • 回答者:玲子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母は頼みます。レイコーです。
私は頼みません。アイスコーヒーです。

  • 回答者:匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイコとは言いません。
アイスコーヒーで頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけのお店ではレイコーって頼みますけど、最近行ったお店では通じなくてちょっと寂しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に5年ほど住んでましたが言葉は知ってましたが使いませんでした。

  • 回答者:Sounanda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まないですよ・・・・

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店に行くと必ずレイコー頂戴といいます
なじみの店では注文を言わない限りはレイコが自動的に出てきます
おしゃれなカフェとか若い人が多い所では通じない時があります
それでもレイコと言って頼みます
言い直すのが面倒です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイコは1度使ってみたい言葉です。

けど、使う勇気がない、、、。

  • 回答者:hide (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼みます。
夏はレイコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の喫茶店でバイトしてます。
50代以上くらいの男性が
アイスコーヒーを注文する時に
「レイコー」と言う人が多いですね。
女性はあまり使いません。

  • 回答者:冷子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼子と愛子はワシの娘でんがなぁ・・・・。
もちろん、店の女給さんに「レイコたのむぁ」って毎度のことや。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼みます、
好きです、

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、頼みますが、若い子たちは余りレイコといわないようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい頼みます毎日。若い子は言わないですね

  • 回答者:GEEYA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり年配の人ならレイコーを頼むかもしれませんが、いまでは少数派です。
いまの若い人はレイコーがアイスコーヒーのことだとは知らないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レイコ」または「アイコ」を頼みます。
たまに「当店にはそのような名前のウェイトレスはおりませんが・・・」と言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイコはたのまないけど、
レイコーはたのみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼みます、アイスコーヒーと半々位ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のおじさんは頼んでます。
「レイコ」でなく少し最後を伸ばして「レイコー」と言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方は頼みます。
私はホットです。
レイコーとちょっとのばします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る