すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ナウいヤングの皆さん質問です。(分かる世代も含む)
イマドキそんなセリフっすか‥な、事ってありました?

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2010-06-23 23:26:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答が止まってしまったみたいなので終了します。
ドロンキタ━━━━ヽミ´ー` 彡ノ━━━━!!!!

昨年の11月に友人の家へ遊びに行った時、部屋が暑かったので服を脱ぐと
「そのチョッキ、エモンカケに掛ければ?」 と言われ、
私は部屋中走り回って窓から飛び降りそうになりました。

4月頃、ある会合でお酒を飲んでいた時、確かにつまらない飲み会でしたが
年配者の方が私の所へ来て小声で 「ねぇ、ドロンしない?」
私は予期出来ない突然のこの言葉に驚いて、
「シェーッ!」・・・「ハラ・ホロ・ヒレ・ハレ~~~」・・・と言いそうになりました。

  • 回答者:前田のクラッカーは今何処に? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドロンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

並び替え:

「アッシー、メッシー」とか言う人がいますが、もう古いと思います;

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那がアベックって言葉を使うのでちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボインと言われると年代がわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰々さんあそこのお店でマヌカンやってるよ~。
・・・・
今は何ていうの?売り子さん?アドバイザー?

  • 回答者:夜霧の~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もうガックシ」って言われたときに時代を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこのヤングと呼ばれた時。
(50代が30代の集団を呼んだ)

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムッシュムラムラ!
じょうだんはヨシ子さん!

  • 回答者:元ナウなヤング (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロンします!!とかwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これ やってみそ!」
会社の人に言われてあぜんとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウいヤング…笑っちゃいました。
先日テレビで「チョベリバ」や「るんるん」「涙がちょちょぎれる」と言ってる人がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくり仰天です。
ナウいヤングって死語でしょう。

びっくり仰天もそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベック、チョッキ、シミーズ、
これらを未だに使う人いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の後方約1.5mに座ってる出来ない元半国営企業からの天下りっぽい使えない
取締役営業本部長。
お客と延々と下らない話を電話でしてて、突然バカデカい声で
「それ、バッチグーですねぇ~!」
半径5m以内の人間皆笑いを堪えていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もっとエグい・・・・・・」と
ここの回答で見たことあります。
「ルンルン♪」ってのも、迷惑メールでありました。

  • 回答者:たいむ母艦 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こちら、トマトパスタになります。」

  • 回答者:まだ言ってる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋で「今日はみんなハッスルしよ~」って言ってる人がいて
古いなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事ですが、新幹線を汽車と云ってしまいます。
会社で地方支社への転勤、島流しと言っている上司もいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベック。
それからおばタリアン。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花金とかいう人もいますが、乳母車などと言われたら、一瞬固まります。

  • 回答者:なん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスケープするとか言ってる人がいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちかれたびぃ~」
そんな言葉聞かされるとこっちが疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DA・YO・NE~!」とEAST END×YURI風に言われたことがありました。

日常的に使われる言葉でも、昔のヒットソングにのせて言われてしまうと、
ちょっと古いですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の上司に車の運転を頼まれた時、アッシー君みたいな
扱いをして悪いね、と言われました。

懐かしすぎてびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクイと言う言葉も古いですね。
ナウイの次がハクイだったと...死語ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランデブーですか?
意味わかりません!

  • 回答者:わはは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベックです。
おばあちゃんが言っていて何のことか分かりませんでした。
カップルのことだったんですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かる世代です。
フィーバーした。
パンチでデートに出たい。が口癖。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~~して頂戴!」
財津一郎の持ちネタです。
「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」
藤田まことの有名なネタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アベック」です。ちょっと聞くと寒いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギャル」とか言ってる人がいました。
死語ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょべりぐ~って、近くにいた人が会話の中で 言ってましたが、
今どきそれ使うか?と、ふいちゃいました。

  • 回答者:まだまだこれから (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の言葉の毎日です。
「ガクッ」は日常茶飯事です。

  • 回答者:ちなみに (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどき ナウい って言葉すら使いません。

===補足===
おまけで、ありがとうございました。

ごめんチャイ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。回答になってないけどまぁいっか。

いまどき、あるカップルを指して
「アベック」と言った知人がいました。

急に昭和の時代にタイムスリップした感じでした。

  • 回答者:公園で・・・ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の人に「がんばっっ」て言われました。
逆に微笑ましかったです。

  • 回答者:えもんかけ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行った店にビリヤード台が置いてあった。
「ここプールバーか?」と聞いてきた友人。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~してチョンマゲ」です。
職場の上司と食事に行った時に「醤油とってチョンマゲ」と言われてしまいました。
こちらとしては「いただきマンモス」で対応するしかなかったです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーを レイコーと注文した上司。
いいのだけど、ちょっと違うでしょと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか言った後に・・・

「な~~~んちゃって」って言うセリフです。

  • 回答者:分かる世代 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッチーとコンパですかね。
いまやCAと言いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る