すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

オススメのお菓子を教えてください。
ドンタコスとか、ポテトチップスが好きです。
あと、裏技的な食べ方とかあったらなお嬉しいです。

  • 質問者:donald
  • 質問日時:2008-01-07 19:59:26
  • 0

わたしのオススメはなんといっても「じゃがりこ」です。

 わたしはいつも「サラダ味」をたべているんですが、マヨネーズをつけたり、ケチャップをつけたりして楽しんでます。

 あと、その他に意外にもブルーベリーやイチゴなどのジャム、ピーナッツバターなどもつけるとなかなかイケますよ♪

  • 回答者:ももちゃんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

じゃがりこは私も好きでしたが、何かをつけて食べたことはなかったので選ばせていただきました。ありがとうございます。

並び替え:

暴君ハバネロ。辛さに汗をかきながら食べて、新陳代謝も良くなった気分になります!

あと、北海道展などによく出展されている、ロイズのチョコポテトチップ。意外な組み合わせですがハマります。お取り寄せもできますし、これからの季節、バレンタインなどでバラエティショップに並んだりもしますよ。

私はやったことないんですが、じゃがりこのカップに熱湯を入れて、マッシュポテトのようにして食べる・・・と言うのが流行ったこともありましたっけ。

  • 回答者:のり王 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ベビースタードデカイラーメン 冬のキムチ味がうまいです。
お出かけ前には食べられませんが^^;
また、私的には、元祖浪花屋の柿の種(ピーナツ抜き)と、亀田の柿の種(わさび味)が無い生活は耐えられません。

  • 回答者:たけちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ふらんすぱん工房のガーリック味がおすすめです。
一袋食べきってしまってもカロリーはポテトチップス一袋の半分で パリパリしたところも近いし、味もスナック菓子らしい味で満足感もありますよ。

  • 回答者:ふくちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

かっぱえびせんの梅味!やっぱり止まりません。

  • 回答者:ピグモン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

チーズビットがオススメです。
冬季限定で白いチーズビットというのが出ていますよ。

私は新じゃがの時期に出るア・ラ・ポテトの塩味に
マヨ&七味をつけて食べるのが好きです。
細かく砕いて揚げ物の衣にしても美味しそうですね。

  • 回答者:もてぃこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポテロングのブラックペッパー味が好きだったけど最近どこにも置いてない><
期間限定だったのかな…。
他じゃがりことかスティックタイプのお菓子が好きです。
ちなみにポテチは手が汚れるので箸でつまんで食べてます。( ゚д゚ )
あとうちの弟はタバスコ振りかけて食べてるけど体に悪そう。

  • 回答者:じゃがりこ~♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

Pringles(プリングルズ)の「チーズ&オニオン」がおすすめです。(紫色の筒状パッケージです)。プリングルズはザクっと固めの食感で塩辛すぎずほのかに甘みがあって好きです。ぜひご賞味あれ♪ビールと合いますよ。

  • 回答者:星恋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

スナイダーズのハニーマスタード&オニオン。
GABANポテトチップスの~&オニオン。
(すみません。正確な名前が分からなくて・・・)
すっぱムーチョ。
が好きです。
スナイダーズのやつは一時はまって毎日食べてました。
少ししか入ってないですが、非常に硬いので食べ応えがあります。
よく食べてた頃はドンキに置いてあって、スーパーなどで買うよりも安く買えました。

  • 回答者:にゃんこのしっぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃は好んで食べたけれど、大人になってからは食べていないお菓子を久しぶりに食べる事にはまっています。
キャラメルコーンやサッポロポテトやとんがりコーン、おさつスナックなど。
懐かしさもあり、しみじみと美味しいです。
 
我が家では、ポテトチップスにアイスクリームをのせて食べていました。
しょっぱさと甘さが合わさり、不思議な美味しさですよ!

  • 回答者:mimi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「じゃがビー」がおススメです♪
じゃがりこのような入れ物に入っているポテト系スナックです。
コンビに限定でちょっと量が少ないのですが美味しいです!!

  • 回答者:スヌーピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もじゃがりこ大好きです。
新しいところで、ジャガビーもオススメです。

じゃがりこよりもうちょっとフライドポテトに近い感じで、他には無い食感ですよ♪

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポテトチップスなら基本の塩味です。
地域限定物がなければ、塩味を選びます。

  • 回答者:キキ&ララ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る