すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒のつまみでハマッてるお菓子があれば教えて下さい。
私は柿ピーとじゃがりこが好きです。
ビールでもカクテルでもワインでも何でも合います。

  • 質問者:樽
  • 質問日時:2008-08-25 19:23:15
  • 0

並び替え:

柿ピーいいですね。自分もです。
他には普通の醤油せんべいです。
固めのものが好きです。呑んでいると噛みたくなります。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーとポテトチップスですね。
ポテトチップスはオーソドックスな塩味が最高です。
他には業務用スーパーで売っているピスタチオもよく食べます。

  • 回答者:たまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカソーメンっていう駄菓子みたいなの

  • 回答者:こども用 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おせんべいの「ソフトサラダ」。
塩味が効いていて柔らかい所が気に入っています。
小さく割って、ポリポリ食べています。

  • 回答者:25 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も柿ピーはかかせませんね~
あと枝豆スナックとプリングルズです。

  • 回答者:カリカリ梅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーおいしいですね。そのほかうまい棒がすきです

  • 回答者:くぅー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかっぱえびせんです
大好きです

  • 回答者:カルビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちがいいのでかっぱえびせんですね。

  • 回答者:つおつお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーです

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーとカラムーチョです。

  • 回答者:なとり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子ではないかもですが、チーズたらです。
お酒を飲まなくても、食べます。

  • 回答者:ny (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からむーちょです。
グイグイ飲めますよ。

  • 回答者:かっぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまか棒をかじりながら飲んでいます

  • 回答者:cha (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カールのチーズ味にはまっています

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリングルスが好きです。
サワーオニオン(でしたっけ?緑のヤツ)がうまうま。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「辛いか」です。

  • 回答者:ぷぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でん六の「わさび柿ピー」にはまっています。ぴりっとした辛さがお酒にあいます。

  • 回答者:なお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップ

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズと茎わかめです。

チーズはなかなか名前が覚えられないくらい種類が豊富ですね。
ちょっと癖のあるチーズが好きです。

  • 回答者:ララ★ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールにポテトチップスとポップコーンです。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーザです。

最近、はまってます!

  • 回答者:どんぐり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがりことポテトチップス。
ポテト物に弱いです。

いかくんも好きです。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円均一菓子の「ミックス豆」。
超チープだけど、ハマる味。
スライスチーズと一緒に食べると、リッチな味に。

  • 回答者:kuro (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりポテトチップスです。
濃い目の味のがいいですね。

  • 回答者:みんと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡しも柿の種、ピーナッツ、江戸ピーせん。

  • 回答者:のりぴー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セサミハイチですね。

ビール、ワイン、ウイスキーなんでもよく合います。
「あたり前田の…」
何て若い人は知らないそうです。

  • 回答者:まっきん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーザがおすすめです。チーズをパリパリに焼いた感じのお菓子ですがワイン、焼酎、日本酒なんでもいけます。
ただ個人的には私も柿ピーが好きですね(^^)
メーカーはでん六がおすすめ。チャックのついた大袋が出ているのですが、小袋では物足りない私は気兼ねなくたくさん食べれて嬉しい。
量が多いだけでなくもちろん柿の種の味(というか食感)もいいです。豆のメーカーだけあってピーナツの量もはんぱなく多くとてもおいしいですよ♪
ただ売っているお店があまりないのが難点です…。

  • 回答者:asahi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがりこのチーズ味が合うと思います

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピスタチオ、柿の種が好きです(ピーナッツはいつも残してしまいます)

  • 回答者:z (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピー、ベビースターラーメン、ポテトチップスがおつまみの定番です。
ちょっと変わったところではスルメソーメンもお勧めです。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーは美味しいですね。
私も大好きです♪

  • 回答者:きよみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビターチョコです!
ほろ苦くって最高です。

  • 回答者:ママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小女子を(唐辛子をみじん切りしたのと一緒に)カラ炒りしたのにはまってます。ツマミだけでなく、口の寂しい時ポリポリ食べてます!

  • 回答者:ずっこけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニで売っているピリ辛スルメ(7XXで100円)がおいしいです。食べていると後を引いてドンドン飲めます。

  • 回答者:メタボまさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カッパえびせん!

指が汚れるのが難点ですが、やっぱりやめられません!

  • 回答者:オニギリジョー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーチョコが断然。ビールにはちょいと合わないかもしれないがウィスキーやブランレーはこれに限る。

  • 回答者:ktgemini (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンおつまみ(おやつカンパニー)
ちょっと辛口のベビースターラーメンにピーナッツがIN
値段も手ごろでつい手に取ってしまう~

  • 回答者:みすた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり『イカ』でしょう!特に硬い足は最高です。

  • 回答者:がんちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーも私は「わさび味」!!
ポテチなら夏ポテトの「梅あじ」がいいなぁ

  • 回答者:ぴーまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はチーズアラレが好きだな。

  • 回答者:トシ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップス

  • 回答者:カズ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビーの「堅あげポテト ブラックペッパー」です。
堅い食感とペッパーのピリッと感が好きです。

  • 回答者:nail (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップです。コンソメ、ノリ何でも好きです。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスのコンソメパンチ。

  • 回答者:ホルン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴君ハバネロです。

  • 回答者:激辛うま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャラメルコーンです。
絶対変No1ですか?

  • 回答者:ピートモス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他にもいらっしゃった!

「うまい棒」です。
大人買いしてストックです。

  • 回答者:まる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい棒。
いろんな種類を大量に。

  • 回答者:10円 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスのWのり味です。
普通ののり味より味が濃いのでお酒のおつまみに合います。

  • 回答者:うまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップコーンて、美味しいですよ。
指がギトギトしますが、その指をなめてまでも食べます。

  • 回答者:あぶさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬しか売っていないのでネットでしか手に入らないかもしれませんが、ブルボンのチーズ柿種です。美味しくてすごくはまってしまいました。
あとはピスタチオが好きです。ほんのりした甘さがたまらなく美味しいです。

  • 回答者:sun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の種とピスタッチオです。
どちらも止まらなくなります。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーザ。
超人気みたいで品薄です。
これが出てからというもの、探してあったら買いだめしてる位です。

  • 回答者:ガムの助 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンタコス

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の種。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップ、歌舞伎揚げ、かっぱえびせん、
うまい棒とカールのチーズ味などですね
みんなカロリー高そうです(-_-;)

  • 回答者:ライコネン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナッツ入りのチョコレートです。

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパン工房のガーリック。
プリッツの最近出たもので、バジル。
堅揚げのポテチ。

柿ピーとじゃがりこも大好きです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り柿ピーは最高に合いますね。
他には安くて良いのが「うまい棒」です。
塩加減とスパイスがビールにマッチしてます。

  • 回答者:ソーダ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さやえんどう。
あと、最近、あまり見かけないけど、レーズンバター

  • 回答者:さえ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スナックのイカフライです。

  • 回答者:かずかず (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびの柿ピーですね。
いくらでも食べられてしまいます。

  • 回答者:わさぴー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で飲むことが多いのですが、じゃがりこはいいですね。
柿の種もはずせません。

  • 回答者:もも (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせんとドリトスです。
特にドリトスはビールに合います!

  • 回答者:ぶーちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行くと、ハッピーターンとか小魚の入ったピーナッツの小袋とか、懐かしいのが嬉しいです。

  • 回答者:kiki (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。

  • 回答者:おう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東ハト ポテコ(塩味)です。
必須アイテムです!

  • 回答者:おいぴーから (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさビーフ

  • 回答者:おふ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビー さやえんどう

美味しくて好きです。

あと カラムーチョですかね。

  • 回答者:ヒ~ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、チョコレートでコーティングされたバウムクーヘンをつまみに、フルボディのフランス産赤ワインをを飲むのが好きです。

  • 回答者:ピニス (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いか天です
広島ではじめて見てえって思ったけど、最近東京でも見るようになりました
乾き物のいか天ですよぉ~

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る