すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブラウザはFirefoxをメインで使用しています。
昨日、「快適になった」という書き込みを見て3.5にバージョンアップしたのですが、インストール後はFirefoxが起動しなくなったり、PCが不安定になってしまいました。(ゴミ箱も開けなくなっていました)

とりあえず、スキャンディスク・デフラグを実行したら起動するようにはなったものの、元々起動に時間がかかっていたのが更に時間がかかるようになり、なかなか起動してくれなくてイライラします。

ブラウザは、Firefoxの他にIE6とOpera9.64を使っているのですが、立ち上がりの速さはIE6>Opera9.64>Firefox3.5です。
サイト閲覧の環境は、立ち上がりの速さには比例していません。

Firefoxを利用されている方、3.5にバージョンアップした後、ブラウザの立ち上がりはどうですか?

• 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-07-05 09:04:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答頂きありがとうございました。
解決方法を教えてくださった方がいらっしゃいましたので、順番に試してみたところ、匿名希望さんの「プロファイルを作り直す」という方法で解決できました。(自動更新も切りました)

7分もかかって立ち上がっていたのが、数秒で立ち上がるようになりとても快適です♪
こちらで質問させていただいて、本当に良かったです。ありがとうございました<(_ _)>

私の環境では
SRWare Iron>IE8>Firefox3.5>Opera9.64

Firefox3.5の立ち上がりは3秒くらいでしょうか
自動更新切ってますし、アドオンも10ちょっとしかいれてませんしね。

===補足===
7秒じゃなくて7分!?
流石におかしいでしょ。
プロファイルを作り直したら如何?

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3秒で立ち上がるなんて、羨ましいです・・・。
立ち上がるまでの所要時間をチェックしたら、7分もかかっていました(>_<)

アドオンは5つしか入れていないんです。

並び替え:

もともとおそかったけど、やや改善しました

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上がり早くなりましたよ。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり速くなったんですね。羨ましいです・・・。

3.1よりかなり速くなったようです。起動の立ち上がりに約10秒、
タブを8個くらい開きっぱなしですが表示して使えるまで25秒くらいです。
WEBページの表示はブックマークからのサイト表示で1-2秒です。
(Googleやyahooなどの大規模サイトの場合)

「困っています」さんへのアドバイスとしてはまずちゃんと動いてた時点まで
システムの復元で戻し、不要なプログラムなどをアンインストールした後
ディスクの内容をCCleanerなどで掃除し、デフラグして綺麗にしてから
FF3.5を入れ直してみてはいかがでしょうか。
(addinなどはまだ新版に未対応のものもあるようです)

ちなみに私のPC環境としては:
もう4-5年目のDynabookJ32ですがメモリ1.5GBに増設
HDDは5400rpmの160GBに換装済みOSはXpのSP3。
Cドライブは24/40GBをOSやプログラム領域として使用
Dドライブは54/120GBがデータ領域使用です。
ソフトはOfficeやPhotoshopなどかなり重いのを入れてます。
CCleanerでHDDの掃除は毎日終了時に実施&デフラグ
は欠かしません。それとスピードアップにX-TUNE07。

ちょっとした日常のメンテに気をつければ私のような古めのPCでも
かなり快適に使うことが可能だと思います。

• 回答者:ついったら (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とても分かりやすい回答をして頂き、ありがとうございます<(_ _)>

復元しようとしたのですが、バージョンアップ前の復元ポイントが見当たらずに断念しました。もう一度、復元ポイントを調べようと思います。

他の方への回答にも書きましたが、立ち上がりまでの所要時間は7分でした。あまりにもかかりすぎです・・・。

速くなりました。他のブラウザと変わらないくらいになりました。
安定しています。
唯一の不具合は、げん玉にログインできなくなっていることです。

• 回答者:r35 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

速くなったそうで、羨ましいです・・・。
遅いのは立ち上がりだけで、あとはサクサク快適なのですが・・・。

だいぶ早くなったと思いますよ。
ブランクフレームが立ち上がるまでも、そこにページが表示されるまでも、どっちも早くなったと感じてます。

CPU:Core2Duo
ブラウザ:FireFox・IE8

• 回答者:dynoz (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早くなったとのこと、羨ましいです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る