すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美容室で、何分待てますか?
昨日、美容室に予約して行ったにも係わらず、30分以上待たされました。
途中でお待たせしてすみませんの一言もなかったので、頭にきて、もう待てませんので、帰ります。
といって帰って着たのですが、皆さんなら、何分までなら待ちますか?
私の心が狭いのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-05 13:10:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございます。
私も2度とその店に行くつもりはありませn。
また、新たなお店を開拓しないといけませんが・・・。がんばります。
いったい、往復含めて何時間無駄にしたことか・・・。

予約しているのに30分も待たせた上に、謝りもしないなんて信じられません。
私だったら、15分くらいが限界かもしれません。

私が以前通っていた美容室は、「技術はあるものの、スタッフがどんどん辞めてしまい、オーナーと奥さん、見習いだけになって手抜きが増えた」「サービスも技術も良かったが、帰り際に商品を売りつける(一度しか行きませんでした)」「予約しているにも関わらず、飛び込みの客を受け入れてしまうので、途中で放置されて余計な時間がかかる」という事がありました。

結婚して地元から離れてしまったので新規開拓をするしかなかったのですが、こういうことが続いてしまい、行き着いたのは個人経営でオーナー一人の美容室です。フリーペーパーで紹介されているのを見て問い合わせをして通い始めたのですが、完全予約制でシャンプーから仕上げまで全てオーナー一人でこなしているので、時間はキッチリしているし、腕も良くて毎回満足しています。

うちの主人も、違う美容室ですが個人経営の所に通っています。やはり、待たされないし安心して通えると言っていますよ。

• 回答者:予約の意味がないですね・・・ (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

予約してたら20分程度、予約なしであれば1時間程度です。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約を入れていたのに30分以上も待たすのは失礼です。
待っても5~10分までですね。
予約を入れなければ別ですが。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 6
この回答の満足度

30分待てるなんて、すごいです。
予約しているなら、10分が限界です。
次から、その美容室には、二度といきません。
サービス商売は、信頼が一番です。

• 回答者:たろうべい (質問から57分後)
  • 6
この回答の満足度

30分は長すぎです。以前、四国に出張に行った時、その駅はタクシーが駐在しておらず、高松駅から予約入れておいたのですが、降りてみるとタクシーおらず。電話するち、「他のお客さんが利用されているので、少し、待ってください。」との事。何の為の予約じゃ、と憤慨しました。徳島のタクシーは、レベル最低です。それからは、インターネットで調べた、個人タクシーを特定し使っています。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度

予約してるから30分まで、それすぎるとイライラ

• 回答者:SEEYA (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

予約ありで30分は長すぎですよ。
せいぜい15分までですね。

• 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度

予約していったのなら、待たなくていいと思ってます。
10分も待たされたら、「まだですか?」って催促します。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度

30分も待てません(><)

私の方が心がせまいです↓

待ちたくないから予約していくんで・・・

10~15分くらいが限界です!

• 回答者:やだやだ (質問から36分後)
  • 6
この回答の満足度

予約をして行ったのなら30分が限界でしょうね。質問者さんの心が狭いという事は無いと思います。途中で美容室のスッタフから謝罪も無かった訳ですし、何のための予約か?と考えると帰って正解だったのではないでしょうか。

私は過去に、やはり予約して行ったにもかかわらず2時間程、待たされた事があります。
途中で頭にはきていたものの帰らなかったのは初めての美容室で会社の上司がよく行っているところであり、その上司が予約を取っていてくれたからです。
「待たせたから」と清算時にトリートメント代、その他割引してくれましたが二度と行く事はありませんでした。

• 回答者:moon (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

予約していたら15分は待てます。今まで予約して10分くらい待ちました。
私も「すみません」の一言も無かったらイラッとします。でも帰らないです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

MAX待てても20分ですかね。
せっかく無駄な時間を省くための予約なのに
なんでそんなに待たなくちゃいけないの??
って思うので 20分が限界です。
なので30分待たれた質問者さんは
気の長い心の広い人ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

15分が限界です。
時間を効率的に使いたいから予約するのであって、暇なら予約なんてしませんよね。
ルーズに時間を守れない形だけの予約を取り入れてる店にはいきません。

30分も我慢されたなんて、心が「寛容すぎ」ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

予約なら30分までです。
それ以上待たせる時には、美容室の方で予め連絡するのが、礼儀だと思います。
私は、時間に関しては、いい加減にされると我慢が出来ないので、貴方の行動はよく理解できます。
でも、次回行った時に、この人はと警戒されるのはイヤですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

15分くらいは普通に待てますが、それ以上はまだかなとイライラしてきます。
予約しているのに、30分以上は長すぎますよね

• 回答者:予約 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

わたしも同様、30分くらいが限界になります。
こちらだってその後の用事もあるのだし、美容院は切るのも時間がかかるから
待つのをあわせてヘタしたら2時間以上予定がズレて困ります。

• 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る