すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

私は最近、セルフ式ガソリンスタンドで灯油を給油する順番待ちをしている時に私の前の人がポリ缶10本(見た目18リッター入りタイプに見えました)も給油していました。しかもこちらは18リッター入り1本のポリ缶一本を持って無茶苦茶寒いところをずっとつったってました。。。
「すみません」の一言もないので段々、腹立ってきたので、わざと咳き込んでみましたが無視するので、「あー寒いー!!」と大声で一言。それでも無視するのでトイレから帰ってきて車に乗り込む嫁に「前の人まだまだ時間掛かりそうだから車のエンジン動かして暖房動かして待ってて!!」と周りに聞こえるように嫌味を言ってやったら「すみません」と謝ってきました。
そこでですが、皆さんは自分の前の人が何本までなら我慢出来ますか?
私は2本。多くて3本までそれ以上は並び直せと言いたいです。
返事は出来ませんがご了承の上でお願いします。

  • 質問者:嫌味戦略爆撃機
  • 質問日時:2009-12-07 23:24:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は一番気の毒に思えた匿名さんにさせて頂きます。
私に出来るお見舞いの気持ちです。

3本です。先日名水が出る所を通りかかり、500mlのペットボトルに詰めようとしたら、前の爺さんが軽トラック一杯の容器に詰めていて、10分ほど待ちましたが、諦めて去りました。美味しい水なので、グシュンです。

===補足===
ベスト選定有難うございます。次回は、ゲットします。100km以上離れていますが、蕎麦の美味しい地域なので、度々はいけませんが、再訪します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3本ですね。
それ以上はちょっとって思いますね。
別のところに行くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ申し訳なさそうにしてたら5本ぐらいは普通に待ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝りながら恐縮して給油している人なら10本でも我慢します。
偉そうな人なら2本目で「えーっ、まだ?」と思います。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本はすごいですね。

やはり、3本までです。
それ以上は後ろの方がいたら、先に譲ります。

そのぐらいの思いやりが必要だと思っています。

  • 回答者:芽衣りん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本くらいまでですね。

気がきかない人なのだと思います。
私だったら「先どうぞ」って1本だけ持って待ってる人がいたら
ゆずりますけどね。
ATMでは、やったことがあります。
一人だけ待ってたので、「時間かかりますのでよかったら先どうぞ」と。
何人も待ってたらさすがにゆずりませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろに順番を並んでいる人がいたら、
10缶はさすがに気をつかいます。

多くても3~4缶くらいまでです。
それでも、待たせてすみませんとくらいは声をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本までですね。
それ以上かかりそうだったら自分が別の給油スタンドに回ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人も、並んで順番を・・・

私でしたら、
お願いして先に入れさせて貰うように言いますが。

逆の立場で考えてください。

===補足===
その人を、誰が待っているか?

どこかの【園】の人で、1円でも安く・・・

子供達が、寒さを耐え待っているかも?

単なる個人かも?

その場で、声をかければともかく、ここで【陰口】を書かなくても・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆の立場なら3本程度で譲るか、人の少ない時間帯を選んで給油に行きますね。
その人も並んで順番を待っていたなら尚更、10本も汲んで待たせる事はしませんね。

2.3本までなら我慢できます。
しかし無神経な人ですね。
普通、後ろに並んでいたら気になるので順番を譲って
入れなおすと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本は多いですね。3本ぐらいにしてほしいものです。
水を汲みにくる場所では多い人は並び直しているところが多いです。

ちなみに、並ぶのも嫌なのでうちではガスファンヒーターにしてます(笑)

  • 回答者:お助けマン? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分ずうずうしい人ですね。
私なら2本で先に譲ります。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3本。
どんなにガマンしても3本が限度ですね。
2本までなら続けて入れるのも許せるが、3本以上あるなら並んでいる人がいないか確認して、並びなおす配慮が欲しいですね。

  • 回答者:宮健 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらしてる時は1本で変われと思うし
自分時間があるときは3本くらいならいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、3缶位で一応次に譲ります。
なのでまてるのも3缶ほどでしょうか。
でも実際にそれ以上でも
なにか言ったりすることはできませんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本までです。

もっと多い本数の場合は「空いてる時間に来て頂戴」と正直思います。

それにしても10本とは、、、、随分な待ち時間・・・

お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10缶は相当時間がかかるので酷いですね・・・
誰もいない時だったらいいんですが、人が待っているんだから
2缶~3缶入れたらいったん譲るべきだと思います。
ちょっと自分勝手な人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本は・・ひどいですね。
1回くらいは順番かわるのが常識です。
後にまってる人がいるなら私はプレッシャーを感じてすぐゆずります。。

3本までですね。まてるのは・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手際良くやってくれれば多くてもいいですが、まぁ缶数より時間で5分が限度でしょう。
というか、10缶も入れるなら気を使うべきで、たとえばスーパーのレジで多数の買い物をして並ぶ時に、同じぐらいのタイミングに並んだら、1品とか少ない買い物の方に譲りますから、並び直せとは言いませんが、後がつかえて来た時点でその分一旦譲るべきだと思いますね。

  • 回答者:その他 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スムーズに給油してて5缶ですかね。

もたもたしてたら2缶でもイライラします。

要領よくスピーディーに給油してたら「後ろの人に気を使ってるなぁ」と思って待っちゃいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに2本程度まででしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。2缶まででしたら並びます。
10缶は耐えられないです。
寒すぎて凍っちゃいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃっちゃとやってくれて3本かな。
寒いときにそんなに大量に持ってこられると嫌になります。
大量につぐんなら、セルフでないところに行って下さいといいたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本かな..
人が、待っていると気まずいので...

待ってる方からしても、2本が限界だと思います。

ATMとかも、1台しかないのに 延々とやっている人いますが、むかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合にもよりますが、、まぁ相手が老人で非常に不便そうにやってるのならいいですが、質問者のように10持ってやってるのなら腹が立ちます。せいぜい多くても5本が限界です

  • 回答者:Sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が三本以上の時 入れる前に後ろの人を見て
一本だったら 先に入れてください。
って言います。
三本がラインですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは、どちらにお住まいなのか分かりませんが、
私の住んでいる所は寒冷地なもんですから、軽トラに10本くらい乗せて
給油に来るのは当たり前です。
待っている人も、別に文句も言っている様子はありません。
私も3本持って並んでいますが、普通です。
混む時間帯は出来るだけ避けて給油に行きます。

  • 回答者:寒いところ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の住んでいる所は寒冷地ではありません。
所変われば。。。ってやつですね。
勉強になります。

4本ですね。我慢できるのは。

  • 回答者:f (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連続で給油できる100リットルまで(5本まで)なら待てますが、それ以上なら嫌味を言うと言う事はせずに直に文句を言います。

実際、文句を言って言い合いになった事がありますが、私のように待っていた人が多かったので、その人たちの援護もあったので勝ちましたが・・・(^_^;)

  • 回答者:357MAGNUM (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本ですかね。
ウチの近所では2~4本が普通なので。

それ以上はキツイですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識な人間だと思います。

===補足===
せいぜい3本までですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーですねー
4本くらいなら黙って待ちます。
それ以降は電話します。架空の人にw
それで「今灯油入れに来てるんやけどさ~。なかなか順番が回ってけーへんねん」
とかなんとか嫌みを言います。

  • 回答者:嫌み (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドでの給油は3本まで 待てます。しかし最近はスタンド以外で安く買えるとこでは車の中で待機し もってきてくれるので助かってます。
寒い時は早くして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る