すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

(1)オーダーメイドってどんなイメージがありますか?
(2)もし、オーダーしたものが自分にピッタリくるものではなかったら、どうしますか?

先日、オーダー枕を作りました。
ところが、その枕で寝たところ一睡もできず徹夜しました。
寝心地が悪いというのが理由です。
オーダーですのでお値段もそんなに安くはなかったです。
どうしたものかと困っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 15:27:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少し早いですが、皆さんの回答は同じようなイメージが多かったので終了します。
私もオーダーといったら自分にピッタリというイメージがありました。
ところが寝てみるとピッタリどころか違和感だらけ。
枕が替わったから眠れないというタイプではないですが、どうもオーダー枕では眠ることが出来ませんでした。
あまりにも寝心地が悪かったので、買ったところに持っていってもどうも要領が得ない。
その内、ちょっとキレてしまいました。
そしたら店長さんが出てきて、説明をしてくれました。
その説明を聞いていると、接客した店員さんの説明不足が多々あり、説明し直してもらい、調節してもらいました。
今日、調節してもらいましたので寝てみてどうなるか・・・。
でももう一度持っていって調節というのは勇気が要ります、合わなかったらどうしようと考えています。
欲しい服や靴があったのに、我慢してオーダー枕を買ったんです。
ピッタリくる枕じゃないと困ります。
皆さんも、オーダーものにはご注意を。
回答ありがとうございました。

並び替え:

1.お高いけれど自分の好みにぴったりで、サイズも合っている。
自分だけのもの。
2.作ったところに相談してみると思います。何か解決方法があるかもしれませんので。

  • 回答者:困りますね (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高い、自分だけのもの
2 その店に行きます。ピッタリくるようにしてもらいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの覚悟(予算の覚悟と心理的覚悟)がなければ、オーダーは返って損を招く場合があると思います。

靴でも枕でも、前段階で徹底的に調べたりしておかなければ、実際に出来上がってから
アラッ違うということも多いときいています。

枕の場合はクッションにでも使うか、ご自分でアレンジして枕として使うかしかないのではないでしょうか。

お察しします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)高い・自分にピッタリサイズ
(2)もう一度そのお店に相談する

徹夜ほど眠れないのは、ちょっと困りますね。
もう一度お店に相談して、無償で直してもらえる箇所はないか、
さらに有料で作り直すといくらかかるのか、など問い合わせた方が
いいと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)自分だけのもの。時間がかかる。
   高いけど気に入るようにアレンジしてくれる。
   もちろんアフターフォローもばっちり。

(2)アフターフォローもきちんとしていると思うので連絡して
   相談に乗ってもらいます。
   対応がいまひとつでしたらクレーム入れると思います。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1…オリジナル
2…さらにカスタマイズしてもらう

枕は合う合わないがひどいみたいですね。
もう一度作ったお店に持って行って調整して
もらったらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:高級・自分専用・セレブ・なっとくいくもの・最高を追求する
2:オーダーなので、商品を作る前に綿密に話し合い、意見をいい、
  商品が届いたあとも、着心地使い心地はどうですか?と伺われるのが、マナーだと思いますので、
相談します。
売りっぱなしの既製品ではなく、メンテナンス込みのオーダー品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高価、手間がかかってる、ぴったし。
2.直してもらう。なんの為のオーダーメイドかわからないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-フィットする
2-もう少しどうにかしてもらう

  • 回答者:AZ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)高級品=高いと言うイメージがあります。
(2)すぐにクレームをつけます。

  • 回答者:なめし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高いイメージですね。
②オーダーしなおして、ピッタリくるまでやり直します。

洋服なら、受け取ったときに試着してあわなかったらやり直してもらえそうですが、枕だとその場で寝るわけにもいかないですからね。
でも、相談ぐらいならのってくれるのではないですか?
せっかくのオーダーメイドの意味がないと思います…

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い、高級です
勿体無いけど捨てちゃいます
寝不足は大嫌いというか仕事に差し支えますからね

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1=自分には縁のない高級イメージです。
2=クレームをつけます、もちろん。
がつんと言ってやりましょう!

  • 回答者:r35 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とにかく高い
2.当然苦情言いに行きます。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贅沢、高価、高級品
2、とりあえず相談してみて、ダメなら諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オリジナル~~
2、かなり悲しくなる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る