すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「ち」がつく大好きな歌、何がありますか?好きな理由もぜひ教えてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-18 08:51:55
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ち」は、チャコの海岸物語、地上の星、チェリー系が多かったですね。
私が浮かんだのは、やっぱり「チェリー」スピッツ、「チキチキバンバン」ゴーバンズなどでした。
ゴーバンズもすきでしたねー。
ベストは、TMネットワークの懐かしい歌を思い出させてくれた匿名さんにしました。
TMは、生では、初期の頃に地元の中ホールで観たきりです。
友達と、宇都宮さんのダンスについて良く語ってました、身体が大きすぎてダンスがうまく見えないんだよねーみたいなことを…。

Children Of The New Century(TMNETWORK)です。

http://www.youtube.com/watch?v=DqwLiybnBTk&feature=related

前奏からカッコよくて何度聞いても飽きなかったので
当時はこの曲が収録されてるアルバムも何カ月も毎日聞いてましたね。

===補足===
まさかこの曲でベスト回答を選んでいただけるなんて思ってなかったので
すごく嬉しいです。
TMは私の青春だったし、今でも大好きなのでこの曲は思い入れが強いので
尚の事有難いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今聴いても、かっこいいです!
当時から友達と、宇都宮さんの歌は最高だけど、踊りの堅さだけが妙に気になると言い合ってました。

並び替え:

チッチキチーっていうのが思い浮かびましたが、歌じゃないですね^^

えと、ちいさい秋見つけた~♪っていう歌。
やっぱり童謡が出てくるな~

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「チャンピオン」が好きです。
コンサートで生で聴いたことがあります。
あの頃は私も若かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのチェリーです。
せつなくってキュンとする曲で大好きです。

  • 回答者:まさまさ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんのチェリーブラッサムです

当時聖子ちゃんカット流行ってましたね~
この頃の聖子ちゃんヨカッタです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誓いを君に」 『ウルトラマンメビウス』35話で使われた挿入歌。

とにかく燃える曲です。戦闘シーンで流れたためによけい燃えました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか、詳しい方ですね、戦闘シーンの歌がそのタイトルとは、しびれますね。

地上の星 中島みゆき が好きです。
NHKのプロジェクトXが好きでよく見ていたので
この曲がお気に入りの曲になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUIさんの「CHE.R.RY」です。
歌詞もメロディも大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チェスト!チェスト!チェスト! イナズマン」 水木一郎

水木一郎さんの「♪チェスト~ チェスト!チェスト!チェスト! 」の雄叫びが印象に残っています。

  • 回答者:バンバ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水木一郎さんの歌声は、もうある意味「宝」ですね。

光GENJIの地球をさがして です。
あの曲を聞くと元気が出てきます。
振り付けしながら歌っていました(#^.^#) 
歳がバレそうですが高校生の時にファンクラブにも入っていました(笑)

  • 回答者:アラフォー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気系が多かったですね、この歌も飛鳥さんでしょうかね。

YUIのちぇりー♡が大好き^^

  • 回答者:さい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャコの海岸物語  

湘南に行きたいな~って思ったものです。
サザンも好きだったし。

  • 回答者:うにせん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが、「DREAMS COME TRUEの「沈没船のモンキーガール」です。
とにかく吉田さんの歌唱力やばいです。
リンクはっておきますね。
ライブでも高音バッチリです!
http://www.youtube.com/watch?v=1gk640V_N7k&feature=related

  • 回答者:maju (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、意外にも切ない歌…、人魚姫的な想いに胸が痛くなります。

スピッツの
チェリーですね☆
ちょっとせつなくてかわいらしいと思います♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上の星、中島みゆき
ヒットするまでに結構時間のかかった曲ですが、大ヒットしましたよね。
紅白歌合戦には出ないと言う事で有名?だった方が1度だけの出演をしました。
それが黒四ダムからの中継でした。
それが印象的でしたので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「地上の星」です。
この曲を聴くとNHKで以前放送していたプロジェクトXを思い出します。
歌詞にもメロディーにも壮大なスケール感のある曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誓いのバラード」
日本版スパイダーマンのEDです。

http://www.youtube.com/watch?v=USDdUqeE-lg

とにかく渋い。
今なら、子供向けとしては考えられないくらい?でも、子供の時から大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、知らないと思ってたのに、又もや聴いたことがある…兄が観ていたのかな…
口笛が渋い。

小さなスナック
パープル・シャドウズです。
初めて買ったレコードでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕が初めて君を見たのは… 懐かしのGS系の番組を見せられて、覚えてしまいました…。

竹内まりやさんの「チャンスの前髪」です。
ドラマの主題歌だったのですが、イメージに合ってたと思います。
前向きになれる曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャコの海岸物語

会社に桑田さんの唄真似が上手い人がいて、思いだしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちいさい秋」です

理由は小学生のときの音楽の時間に習って好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T.REXの「Children of The Revolution」
http://www.youtube.com/watch?v=Xgcxd9wtXUE&feature=related
サビの部分が好きで、カラオケで歌っています。
懐かしい。

  • 回答者:おけとら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、カラオケで歌われるとは…かっこいい、憬れます。

クレイジーケンバンドの「金龍酒家」が好きです。
クレイジーケンバンド、大好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちいさい秋見つけた」です。

♪だれかさんが だれかさんが
  だれかさんが 見つけた
  小さい秋 小さい秋
  小さい秋 見つけた♪

もうだいぶ前ですが、ダークダックスが歌って
いたのを思い出しました。

今は初夏ですが、数カ月もすると小さい秋が
やってきますね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒摩季さんの
「ちょっと待ってよ」が好きですね。

よくカラオケで唄ってます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャコの海岸物語

ついつい口ずさんでしまう曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CHA-LA HEAD-CHA-LA
チャコの海岸物語

が思い浮かびました。
ドラゴンボール 好きでしたね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諫山実生 「誓い」

誓いというタイトルの曲は数曲ありますけど
これが一番と思うのですが ・・・
好みがあるからネ^^

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きましたが、色んな歌を歌ってる方ですね、名前で勝手に男性かと思っていました、失礼。

YUIさんの「CHE.R..RY」
かわいくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゃちゃちゃ」石井明美 ダンスしたくなるような歌
「チェチェチェ」橋幸夫 カラオケ行くと歌うな
わ~すれちゃいな~と か~ぜ~が~ふ~く
あ~きら~め ちゃいな~と ゆ~き~が~ふ~る
さ~っき ち~ら~っと みかけたあ~の~こ

  • 回答者:付くも (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌い込んでますね、橋さんの歌はバラエティに富みすぎてますよね。

アリスの「チャンピョン」です。

カラオケで上司が必ず歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Chase the Chance」です。安室奈美恵さん。
初めて買ったCDです。格好良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ち」がつく・・・ということで、真っ先に浮かんだのが「チャゲ&飛鳥」なんですが!

あれはタイトルというか、アーティスト名ですよねー笑

歌ですか・・・ならば!サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」です!

未だに夕日の映える海沿いをドライブするときなんか、最高ですよ!

  • 回答者:おぅ!べいべ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、アーティストなら、真っ先にチャゲさんになりそうですね~

レベッカの「CHEAP HIPPIES」という曲が懐かしいです。
NOKKOさんの声や歌い方が好きで、かなり聴きまくっていた時期があります。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独特の表現力でしたね、このあたりのアルバムは良く聴いてました。
ソロになってからの繊細な歌も好きです。

チェインギャングは歌いだすと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUIさんの「CHE.R..RY」(チェリー)です。

明るくて可愛らしい歌なので好きです。
歌詞も若い子らしいと思います。
若いのにYUIさんにはロックを感じます。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ちょっとやそっとじゃCan't Get Love (中村あゆみ)

 コンサートではさんざん盛り上がらせていただきました。

・チャールストンにはまだ早い (田原俊彦)

 トシちゃんの歌と言えば、楽曲よりも歌唱力云々と言われてましたが、
 ちゃんと聴くと、良い曲多いんですよねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャールストンは、ほんとオシャレな曲でしたよね、踊りもスマートでした。

古いですけど
ユーミンの
中央フリーウエイが浮かびました。
ビール工場♪という歌詞が、斬新(?)で好きです。

  • 回答者:このころは荒井だった (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球オーケストラです。
底抜けに明るい曲で楽しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中央線」BOOM
君に~会いに行くよ~
君に会いに~行くよ~♪
妹が大ファンで地方にもよく来てくれたのでライブにもよく行きました。
ホコテンでわいわいしてた初期のころや、身近な生活を歌っていたころの方が好きだったなあ。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌の入ったアルバムが一番聴いてましたね、ルティカとか、名曲がつまってます。

Blankey Jet City の
「小さな恋のメロディ」が好きですね。
しっとりとした曲の中にロックティストが詰まってて
派手なロックではないのにかっこよさを感じます。
一見、映画のテーマソング?と勘違いしそうですが(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

THE MODS が好きだったので、その流れをくむBlankey Jet Cityの危ういかっこ良さ、好きです、この歌もどこか痛々しいのが魅力ですね。

林明日香さんの「小さきもの」です。
心に響く歌詞と心に響くメロディが最高です。
カラオケに行くたびにこの曲歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで何度か聴いたことがあります、魂で歌ってる感じでしたね、年齢を重ねて更に又注目されてくるんじゃないでしょうか。

「チェリッシュ」NEWSの曲です。
とても可愛い曲で初々しい恋模様を綴った曲なので大好きです。

  • 回答者:山P大好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白井貴子さんの「chance!」です。
とても明るくて元気が出ます。

それ以外だとエリッククラプトンの「change the world」
「小さな木の実」
まったくバラバラの3曲です。

  • 回答者:リノ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

change the world は、いいですよね、大好きです。

アニメ「タッチ」のOP曲で、岩崎良美さんの「チェッ!チェッ!チェッ!」です。

「タッチ」が好きだったので、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、ありましたね、ものすごいタイトルですけど、岩崎良美さんだからこそ歌いこなせる感じです。

『CHE.R.RY』 YUI ←一番好きな歌

『チェイン』 矢井田瞳
『チェインギャング』 ザ・ブルーハーツ
『チェリー』 スピッツ
『チャコの海岸物語』 サザンオールスターズ
『チャンピオーネ』 ORANGE RANGE
『チューインガムをかみながら』 ザ・ブルーハーツ
『CHANGE THE FUTURE』 B’z
『CHE.R.RY』 YUI

カラオケの定番から聴くだけの歌まで、色々。
チカラいっぱい歌う感じの YUI さんの歌声は、好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YUIさん、若いのに、女の子なのに、昔のロック少年を思わせるような歌い方がとても好きです。

「小さい秋」 

小さい秋 小さい秋 小さい秋 見ぃつけた~~♪

  • 回答者:秋が好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョット 大黒摩季
以前よく聴いていました。
大黒さんの曲は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな歌は

「千曲川」五木ひろし

がいいですね。
いい歌なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのチェリーが大好きな曲です。
今でもたまに、カラオケで歌います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「チェリー」です。
私の十八番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の「地平線の見える街」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Nkblc0ImKmk
『汽車はもう出ようとしてるのに あいつと握手のひとつもできない
 てれくさいものさ男同士なんて・・・夢を見て欲しいすばらしい友よ・・・』
正やん、の作詞作曲です。かぐや姫、の頃からのファンでした。
なごみーず、も楽しいです。

  • 回答者:かにっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌は初めて聴きましたが、良い歌、良い歌詞ですね、ちょっとテレてる感じがいいです。

スピッツの「チェリー」です。

歌いだしが特に好きですぐ浮かびました。
可愛い曲です。

  • 回答者:いつもありがとう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんのchase the chance(チェイスザチャンス)です。

ノリノリのこの曲はカラオケで歌うとみんな踊って歌って盛り上がる曲なので好きです。

  • 回答者:踊りはヘタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッチモニの「ちょこっとLOVE」です。
吉澤ひとみさんのファンですのでこの曲はすぐに思い浮かびました。
でも、細かくいえばこの曲が発売されたときは吉澤さんは加入してませんがすぐに思い浮かんだ曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのチェリーが好きです。
カラオケで歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小さな世界」が好きです。
昔学校の音楽の授業で習ったので、唱歌だと思っていたのですが、
今調べたら、ディズニーランドのアトラクションのテーマ曲らしいですね。
行ったことないので知らないんですが・・・

歌詞がすごく良いです。世界平和の歌ですね。
♪世界はせまい 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ~

  • 回答者:二足歩行ねずみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イッツ・スモールワールドですね、1回だけ乗ったことがあります。
歌う民族人形の数がハンパじゃなかったです。

アリスの「チャンピオン」です。
とっても歌詞がかっこいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの 「中央フリーウェイ」 です。

風を切って走る姿が、思い浮かびますね。
気持ちのいい歌です。

  • 回答者:匿金 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地平線を見て育ちました 安全地帯
糸井重里さん作詞の北海道を感じさせる隠れた名曲だとおもいます。

http://www.youtube.com/watch?v=JouhQPu4Jqw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、こんなにも故郷を歌い上げてる玉置さん、初めて聴きました、素敵ですね。

大黒摩季の『チョット』です。
彼女らしい元気よさが好きです。

あとは、
島みやえい子の『誓い』です。
彼女の歌は独特の世界観を持っているような感じがして、
映画にうまくあったものかと思われます。

http://www.youtube.com/watch?v=kiW3QDqRKO4

  • 回答者:えびせん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「誓い」、初めて聴きましたが、この映画というか原作に姪っ子がハマッてます。
先入観なしに聴いても、雰囲気のある歌い方ですね。

「チェリーブラッサム」
松田聖子

素敵な歌詞で
聖子ちゃんの声も素敵です。
当時を思い出します。

  • 回答者:夏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つばめが飛ぶ青い空は~ のあたりが特に好きです。

チェリー             スピッツ
中央フリーウェイ          松任谷由実
Cheese PIZZA           JUDY AND MARY

何度聴いても飽きないですね。
リズムが心地いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Chase the Chance」(安室奈美恵さん)が好きです★

90年代の小室さんの曲が大好きだからです。
安室ちゃんのラップも格好良いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やたらとキーの高い歌を作る中で、安室ちゃんのは骨太な楽曲が多かったですね。

中央フリーウェイ by 山本潤子

荒井由実作曲・作詞 ですが、

山本潤子さんのカバーが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山本潤子さんが歌うと、また世界観が変わってきますよね。

スピッツのチェリーです
スピッツ大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石井明美さん CHA-CHA-CHA
ドラマの影響もありますね。一番最初に覚えた曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チェリッシュ」 マドンナ
PVがショートカットで可愛い

  • 回答者:kimu (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白井貴子さんの CHANCE! かっこよかったです。総立ちの女王と呼ばれていました。

石井明美さんの CHA-CHA-CHA 男女7人夏物語の主題歌でした。あのドラマ好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白井さん、パワフルな歌い方する女性でしたね。

サザン・オールスターズの「チャコの海岸物語」です。

海岸へ行くと歌いたくなる歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=Za0FiNRKgxo

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのわざとらしい、まどろっこしい歌い方が、ほんとクセになりました。

kokiaの「小さなうた」が好きです。
この曲を聴くと元気になれるから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴いてみましたが、綺麗な歌声の方ですね!

中島みゆきさんの 地上の星 が大好きですね。
NHKのプロジェクトXの音楽で、
歌詞やメロディーも好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリス「チャンピオン」です。
燃えてきます。 小学生の時に、よく聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄に熱かったですよね、でも今歌ってても燃えるから、すごい。

NEWSの「チェリッシュ」
NEWSらしい爽やかさが気に入っています。

  • 回答者:ジャニヲタ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌、特に爽やかで、タイトルもいいです。

伊代ちゃんの「チャイニーズ・キッス」。
いまだに全部覚えている自分がコワイ・・・。

石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」。
聴いただけで体が勝手に不思議な動きをします。。。

アリスの「チャンピオン」はカッコ良かったですね~。
ゾクゾクする曲です。

  • 回答者:中央フリ-ウェイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊代ちゃんの歌は割と好きでしたねー、この歌も覚えてます。

「契り」 五木ひろしさん
しみじみとしたところが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは誰と…契りますか… じわじわとためて歌うのがいい。

「小さな頃から」 JUDY AND MARY
この曲はせつないので 聴くと毎回涙が溢れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YUKIさんの声は、せつな可愛いです。

チムチムチェリー  

映画メリーポピンズの歌です。
映画も歌も大好きでした。

 ♪チムチムニィ チムチムニィ チムチムチェリーわたしは煙突掃除屋さん
     チムチムニィ チムチムニィ チムチムチェルーまちいちばんのかほう者 ~♪

朝から気持ちよく歌えました^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高らかにありがとうございます~、この頃のミュージカル映画って良いですよね。

ちょこっとLOVE (プッチモニ)
当時、多くの人が口ずさんでいたと思います。
可愛らしい曲調が好きです。

同僚がよくカラオケで歌って踊っていたので
その姿を思い出します。

  • 回答者:みにもに (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪まる×5!  バレンタインがらみの歌だったような?

中島みゆきさんの「地上の星」です。
プロジェクトXを思い出し、元気が出ますね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルが圧倒的な感じですね。

「ちいさい秋みつけた」
童謡ですがこれが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かさんが誰かさんが… 意外としんみりするメロディですよね。

「珍島物語」 天童よしみ

歌はありきたりですが、タイトルがほのぼのしてていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルの響きと違って、深い歌です。

スピッツの「チェリー」です。
この歌は大好きな歌で今でもよく聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君を忘れない~…
そういえば、チェリーという歌詞は出てこないんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る