すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

演歌では誰の曲が一番好きですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-10-16 12:37:48
  • 1

氷川きよしさんの曲が好きです。
今は「ときめきのルンバ」が
お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ときめきのルンバいい曲ですね。

ご回答有り難う御座います。

並び替え:

石川さゆり さんです。

曲は 天城越え が一番好きです。

名曲です!

  • 回答者:歌もうまいが顔もきれい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんですね。
きよしのズンドコ節が1番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりの「川の流れのように」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの天城越えが一番すきです。
見てると歌っちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」が一番好きです。

  • 回答者:ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんの
夜桜お七です
出身地が同じなので^^

  • 回答者:MOMO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」が好きです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの天城越えが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばりの「港町十三番地」。。

  • 回答者:ふk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木ひろしの「契り」が好きです。
心にしみます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんの「祭り」です。
紅白の時に聴いて好きになりました。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロが好きです。
いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の御三家と今言われているイケメン山内恵介の「恋する街角」です。もうすぐ紅白も夢ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いのですが小林幸子さんの「おもいで酒」です。
子供の頃、意味もわかんないのによく歌ってました。

  • 回答者:八代亜紀さんも好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』。
姉がよく歌っていたので印象に残っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子さんでございます

  • 回答者: 匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの、天城越えです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神野美伽さんの「男船」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの曲が好きです。
とくに「鰻谷」がお気に入りです。

  • 回答者:なつ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水森かおりさんです。
五能線が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんが好きです。
川の流れのようになんて大好きな歌です。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新沼謙治さんの「津軽恋女」が好きです。
いい歌です。心にしみ通ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」です。

名曲です。

  • 回答者:たこやき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島のサブちゃんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが一番好きです。
中でも「津軽海峡冬景色」が最高です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木ひろしさんの北酒場が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんの曲が好きです。
最近は「ときめきのルンバ」(新曲)をよく聞いてますよ^^
カラオケでも歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』が好きです。
カラオケでもよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんの「祭り」、「与作」が好きですね。

数年前パチスロで、「お見事サブちゃん」という機種があって、随分稼がせてもらいましたので特に印象が強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり です。
大好きです。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀「舟唄」ですね

  • 回答者:円尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤あやこです♪
大好きです!
(^ー^)ノ

でも最近はあまり聞いてないなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみさんです♪

特に、“喝采”が好きですv

抜群の歌唱力ですね~

  • 回答者:また聴きたいなぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超マイナーで誰も知らないと思いますが。
ボーカロイド初音ミクが歌う
「一人酒」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂 本 冬 美 さ ん の
夜 桜 お 七 が 好 き で す。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりの曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんの曲が好きです。
カラオケでノリよく歌えるので!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀内孝雄。演歌ですよね?

  • 回答者:くかすの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンの歌が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾蔵の雪国です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」。
サビへの盛り上がり方も素敵ですし、歌詞もとても好きです。
カラオケでもよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみ→珍島(チンド)物語が好きです。

  • 回答者:あじさい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの津軽海峡冬景色が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん 「川の流れのように」です。
特に理由は無いのですが、テレビでこの曲を聴いてすっごく感動したので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんです。

「与作」や「祭り」が好きです。

  • 回答者:みず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

meganeさん、こんにちは。
meganeさんはあの有名なmeganeさん?笑

私は演歌歌手では美空ひばりさんです。
曲はタイトルど忘れしましたがそれ、それお祭りだ~っていう歌一番好きです。

===補足===
そうみたいです。
何度か話題に上っているのをみかけました。
その時は演歌がお好きなmeganeさんは最近見かけないですね
って・・どなたかが心配されてましたよ。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はそんなに有名なんですか?

美空ひばりさんの歌です。
中でも、「りんご追分 」の独特のリズムが大変気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは
石川さゆりさんの「天城越え」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喝采 や 夜間飛行 の「ちあきなおみ」さん
ですが、演歌のジャンルに入らないかも?  すると、

川の流れに の「美空ひばり」さん です。

===補足===
「川の流れのように」の間違いでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりの「ウィスキーがお好きでしょ」が好きです。
しっとりします。

  • 回答者:ちゅーはい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよし さん!!!!!

  • 回答者:匿名希望! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「舟歌」が好きです

八代亜紀さんの渋い声がいいです

  • 回答者:える (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんが好きです

津軽海峡冬景色が好きです

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌と言えば、何と言っても女王、美空ひばりですね。
ひばりの歌は何でも好きですが、
特に好きなのは、「港町十三番地」とか「龍馬残影」とか「函館山から」とか、「みだれ髪」とか、上げれば限が無いくらい有ります。
CDは、ひばりだけで3000曲は持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさみちゆきさんです。

最近聞いた中では、聴かせる歌手だとおもいます。
一瞬で聞き惚れました。
可愛らしい旋律にのせる滑らかな声まわしとギターの弾き語りが魅力的。

あさがお
http://www.youtube.com/watch?v=Lsh_3umwcIM&feature=related
紙ふうせん
http://www.youtube.com/watch?v=MhAf0nftXAA

ほかに、ジェロさんと迷いました。
一番好きな、と問われるのがいちばん困ります。

どちらが一番とは言いがたく、どちらも一番ですから。

  • 回答者:どちらも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美川さんのさそり座の女です。
テンポが好きです♪

  • 回答者:さそりちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんが好きです。
「夜桜お七」が一番好きです。

  • 回答者:くみ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」です

力強い歌声で歌ってるので、良い曲だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「矢切の渡し」を筆頭に、細川たかしさんが好きです。
昔のように、笑える演歌歌手としても好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山川豊さんの「アメリカ橋」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬川純子さんの
いのちくれないです。

並び変えるとあら不思議…口入れないの。

===補足===
瀬川瑛子さんです。。失礼しました。

  • 回答者:おとな店長 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの 「天城越え] が好きです。

津軽海峡冬景色もいいなあー。

  • 回答者:匿さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートに行ってから都はるみの歌唱力には惚れこんでしまいました。
北国に住んでいますので北の国からは一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの「舟歌」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんの 函館の女 が1番好きです。
旅行で行った函館が懐かしく思い出されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみさんの「北の宿から」
最近の人は、わかりません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんです。
珍島物語がすきです。

  • 回答者:a (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロロが好きです。
聞きほれます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり『津軽海峡冬景色』です。
カラオケでは必ず歌います。

  • 回答者:らんらん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬川瑛子さんの曲が好きです。
曲も好きですが、性格もいいので本人も好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみさんの「北の宿から」が好きです。
歌が上手いなぁとおもいます。

  • 回答者:きき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんです。
「祭り」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村和子さんの「帰ってこいよ」です。
http://www.youtube.com/watch?v=kIwAxOq_8KU

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり さん の 天城越えです。

あの曲は名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る