すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

2年間使わずに倉庫においていた洗濯機ってもう使えないですか?
カビとかが生えていそうで怖いです。。。。

  • 質問者:こっふ
  • 質問日時:2009-07-05 22:45:33
  • 0

並び替え:

電源がつくようであれば、

きれいに掃除したら大丈夫です。

一度、洗たくの粉と重曹をいれて、

回すときれいになります。

  • 回答者:ムーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分の洗濯機を購入してから初めて洗浄しましたが、さほどかびがはえていませんでした。(購入してから5年くらい)

仕事柄お客様の洗濯機を分解しますがカビが増殖するのは設置場所に起因するもの(高温多湿の場所)が多いと思われます。カビを気にされるのであれば洗たく層の分解洗浄サービスご利用をおすすめいたします。(多分近場の家電量販店や修理サービス店で受付していると思います)

この回答の満足度
  

掃除すれば大丈夫ですよ。
みえるところは雑巾でふいて 洗剤いれて1度まわして掃除してから
洗濯をします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段使っている洗濯機も一年で、水カビは生えています。
不潔度は変わらないと思いますよ。
2年使わないでいた洗濯機、洗濯用洗浄剤を使ってから使用しましょう。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除すれば使えますよ。
捨てるのにお金もかかるし。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年置いておいた洗濯機を現在使ってますよ。
掃除をすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

カラの状態で3回は動かさないと・・・・さすがにちょっとです・・・

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。心配なら雑巾を先に洗ってみるとかしてはいかがでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

五年放置していた洗濯機が使えました。
なので大丈夫ですよ。

使う前に漂白剤や洗剤だけを入れて
ぐるぐる回してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年間位ならまだ使えると思います。
使用前によく清掃すれば、綺麗になると
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動くのであれば漂白剤1本使って普通に洗濯してみて下さい。
カビとかきれいになくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る