すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今年の春で45歳になりますが、会社の業績が思わしくなく、転職を考えています。年齢的に厳しいと思っていますが、今と同等の年収が希望です。40歳以上で転職された方のアドバイスをお願いします。

  • 質問者:きねっち
  • 質問日時:2008-02-04 19:47:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

まずご自分の市場価値を算定していただきましょう。客観的な評価ができる人材コンサルタントなどに相談すれば、だいたいの価値がわかります。その上で、転職されるかどうか判断したほうが良いと思います。現在の年収は、今お勤めの会社の中だけで通用する評価です。外に出れば評価基準は当然変わります。お持ちのキャリアやスキルの価値が高ければ、年収が上がることもあります。ただ、下がってしまう場合には、残留を考えたほうが賢明かと思います。

  • 回答者:ほげほげ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

自分も転職希望で探していますが
同等の年収はまず無いですね・・
自分は給料は下がってもいいのですが
なかなかやりがいのある仕事が見つからなくて
伸ばし伸ばしになっています。
やりたい仕事があるのなら、まずは転職して実績をつくってから
年収交渉するしかないと思います。
何か特別な能力や資格をお持ちであれば
アピールするのが早いと思いますが。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私の知る限りでは、希望をかなえるのは、ほぼ不可能と考えていいようです。

  • 回答者:Rapier (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る