すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近抜け毛がひどく困っています。食べ物、何かいいケアがあれば教えてください

  • 質問者:かずかず
  • 質問日時:2008-06-25 07:10:18
  • 0

かずかずさんは女の子でしょうか?
女の子であれば、まず、バランスの良い食事を心がけてください。私が、ダイエットにハマった時に、抜け毛が増えたことがあります。
私は、油や炭水化物を抜いてカロリーを極端に減らしたので、ミネラルやたんぱく質を十分に摂っていても、抜け毛が増えてしまいました。
甘い物が大好きだったので、それを食べられないというストレスも溜まっていたのかも知れないです。

もし、男性なら、やはりAGAの治療をうたっているお医者さんに行って、薬を飲むのがお勧めです。

実は、うちの旦那君が皮膚科でその治療を受けています。

受け初めて2年近くになりますが、初めの半年から1年は、はっきり言って、何にも状況が変わらない感じでした。
「発毛の効果、無しなんじゃないかな?」と、旦那君には直接言えなかったのですが、思っていました。

でも、この頃、確実に多くなってきています。
まあ、初めが少なかったので、フサフサと言う状態ではありませんが・・・
始めた頃の、10~15%増しには、なっています。

ただ、薬代と診察費用が、月に8千円ぐらいかかります。通院は3ヶ月とか半年に一回でいいので、ほとんど薬代です。
まあ、効果の無い育毛剤よりは、絶対良いとは思いますが・・・

  • 回答者:髪は長~い友達 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずはこちらhttp://nukege.ivanka.co.jp/index.htmlをご覧ください。

そのうえでこちらをどうぞ。
育毛Q&A(http://www.w-ikumou.com/qa/a.php?c=1&s=2)です。

  • 回答者:座布団 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る