すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダムマニアなんですけど、皆さんは富山県で好きなダムはありますか?
私は、境川ムが好きです。

100m近い重力式ダムで、スケールの大きさに圧倒されてしまいます。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-07-06 11:40:27
  • 0

こんにちは。又回答させていただきます。

やはり「黒部ダム」がぴか一だと思います。
もう5年位前になりますけど、トロッコ列車で欅平まで行ってきました。1泊2日でした
のでダム地点までは行けませんでしたが、宇奈月温泉で美酒を味わってまいりました。

戦艦武蔵さんもおっしゃっておられますが、吉村昭氏の「高熱隧道」の現場も見られる
ようですので一度行きたいと思っています。(石原プロの作品では撮影中に事故が発生
したことなんかも思い出しました。その裕次郎さんも・・・23回忌ですか)・・・
早いものですね。再度ご冥福をお祈りいたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒部ダムがお勧めですよ。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇奈月ダムや仙人谷ダムが好きですが、刀利ダムもいいなあと思います。
芸術的なフォルムですね。感動します。

  • 回答者:冒険 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ですが黒部ダムですね。
一見の価値ありって感じです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄川の小牧ダムが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムです。
二度ほどいったことがあります。
いついっても迫力があります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくしも黒部ダムが好きです。
と言っても、富山県と聞いてすぐに黒部ダムが出てきたわけではないんです。
ダムと聞くと、黒部ダムと早明浦ダムの名前が出てくるんです。
http://www.kepco.co.jp/cgi-bin/kurobe/kurobe_live.cgi

  • 回答者:亜希子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムです。石原裕次郎さんの映画。吉村昭さんの小説で知りました。実際には行った事ありませんが、映像でも迫力あり、実際に行けたらその数倍の迫力あると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る