すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜暑くてなかなか熟睡できません。

窓を開けないと暑いし.窓を閉めてクーラーに
1時間タイマーにして寝ても.クーラーが止まるとまた暑くなって窓を開けたほうがいいか
悩みます。

皆さんは.クーラーを付けて窓は閉めて居ますか?扇風機も付けてますが..

窓を開けないと涼しくならないし.また窓を開けてクーラーを付けている事はないですよね?

どうやって寝ていらっしゃるのかお聞きしたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-06 16:56:37
  • 0

並び替え:

夜はまだ窓を開けていれば扇風機なしで寝られます。

クーラーは使わないので、もう少し暑くなったら、扇風機、アイスノン、冷えピタなどで体温調節してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

窓を開けてねています。
今は扇風機もつけてないです。
アイスノンをしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アパートの1階なので窓は開けられません。
私は眠剤を飲んで1時間ほどだけ(寝付くまで)タイマーでクーラーをかけ
寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は窓をあけるだけでねてます。クーラー エアコンは
つけてないです。もともと苦手なので窓だけです。

真夏は窓をしめて クーラーの送風だけでねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓をちょっとだけ開けて扇風機を回してます。
閉め切った部屋だと耐えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は窓を開けてクーラーをかけています。
真夏はどちらにしてもクーラーがとまってしばらくすると
暑いですが、今の時期はクーラーが止まっても
窓が開いていたら朝まで涼しいです。

  • 回答者:ウッキー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも机に向かったまま力尽きて寝てしまうので、暑さを感じる余裕もありません。
窓は開けてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

窓を閉めて、エアコンのドライにして2~3時間後にタイマーオフするようにして寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ寝るときは「クーラー」なしです
布団かけずに寝てます
真夏は「クーラー」つけっぱなしで寝ます
設定温度は「27度」にします
電気代をけちるより「睡眠」のほうが大事かと

  • 回答者:つけっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ普通に寝ています。もう少し暑くなったらドライをかけるつもりです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年までは汗ダラダラかいて寝てました

今年はまずご飯を食べる時はエアコンのドライ機能を使ったり扇風機だけです
これである程度の温度と湿度を下げます

21時くらいから徐々に部屋を冷やしていきます
この時エアコンで確実に部屋の温度を下げます

結局部屋の温度が下がらない(壁や床が熱いまま)限り
寝る時エアコンを消しても暑いだけだということに気づきました

温度計ないですか?
結構役に立ちますよ

うちは昼間室温30度の部屋にいます
1人なので汗ダラダラかきながら過ごしてます
主人は熱がりなので帰ってくる1時間くらい前からエアコンを使います

温度を下げることも大切ですが
湿度をさげることも大切です
お湯を沸かしたり料理をするときは換気扇をまわしています
ニオイだけのためではなくて
室内に湿気を溜め込まないようにするためです


起きているときに十分部屋を除湿・冷やしてから
扇風機を2~3時間ほどタイマーにして寝ています

主人が窓を開けて寝ることが嫌いなのでこの方法ですね

実家はエアコンがない部屋にいましたので
アイスノンと濡れたタオルで寝てました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて寝るのは物騒なので寝るときは窓をすべてしめます。
今はまだ扇風機で何とかしのげるので窓をして扇風機で寝ています。
もう少し暑くなると、クーラーの温度を高めにして(29度前後)つけっぱなしで
扇風機をまわして寝ます。
マンションなのでクーラーが止まると暑くて寝てられないのでそうします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを26度に設定して
ドライにして湿気を取って寝ています。
もちろん 窓は閉めていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はクーラーを付けて寝ています。ですので朝までぐっすりです。
ただ朝起きるときに、凄く体がだるいのが難点ですけどね。

  • 回答者:hide (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る