すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

手荒れがひどくて、ハンドクリームを付けて気をつけていますが、アカギレになってとても痛いです。どうしたら良いでしょうか

  • 質問者:123456
  • 質問日時:2010-03-16 14:24:24
  • 0

並び替え:

友人がスッポンの粉末を飲むようになり、手あれが改善していったみたいです。
男性が飲むもののイメージが強いですが、栄養豊富なので女性にも良いそうです。
身体の中からのお肌を改善するのも必要なのかなって思います^^

この回答の満足度
  

お風呂上りによく水分をふき取って、保湿クリームを手に塗りこみ
手袋をして寝るとだいぶマシになります。

洗物をするときは、ハンドクリームを塗って軍手をした上に
ゴム手袋を被せてお湯を使って洗うと保湿効果が高まりますよ。
これは手タレの方も実践されてる方法なので、是非一度試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのQ10ハンドクリームが

とっても気にいっています。

  • 回答者:沖♪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器を洗う時、ハンドクリームを塗って、厚手のナイロン手袋をして、
熱めのお湯で洗うといいそうです。
それだと食器も早く乾き、拭く手間がなくなり一石二鳥です。

それと、手はなるべく、乾いた状態にしておくことが大事です。
ついでだからと濡れたまま作業していると、どんどん手の内部の水分も一緒に
蒸発していってしまうので、気をつけてください。
ハンドクリームは指の間、節など、水仕事やお風呂上りに念入りにするといいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水絆創膏を塗ると、
傷をしっかりカバーできるので、いいですよ!

しばらく家事のときにはゴム手袋をして、
素手で水に触れないようにした方がいいでしょうね。
痛いですし、どんどん荒れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうやっていらっしゃるかもしれませんが、水仕事をするときなどは、ゴム手袋をして、できるだけ、手を守ったほうがいいと思います。

外出時も手袋をしたほうが、乾燥が防げます。

アカギレ部分は、ワセリンなどで保湿して、絆創膏をはるといいかもしれません。

アベンヌのハンドクリームはお勧めです。

この回答の満足度
  

アカギレ用のフィルムを売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水絆創膏という、接着剤みたいな薬があります。
薬局で売っています。塗ったときは痛いけれど、すこしするとよくなります。
あとは、ヒビケアかな。

  • 回答者:まじっく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①栄養不足なら食事かビタミン剤で摂取します。冷え症も影響します。
ビタミンA・B1・B2・B6・C・E・亜鉛・マグネシウム・油も適宜必要
②家事での合成洗剤・やアルコール消毒が原因なら、回数を減らすか使用を止める。
台所の洗い物や洗濯は、綿手袋+ゴム手袋で終わるまで外さない。
家庭にある合成洗剤や柔軟剤は止めて、ナチュクリ(重曹・セスキ・石けん)にシフトします。(シャンプーやボディシャンプーも)
合成洗剤はアレルギー症状を悪化させるので使用を止めるだけで劇的に回復します。
③日常的にハンドクリーム+手袋をして生活する。
薬を塗る対症療法だけでは、何時まで経っても完治はしません。
ハンドクリームは、中性で無味・無香料・無着色・防腐剤無添加のヴァセリンが良いですよ。(素肌に付ける物は、成分にも気を使いましょう)

  • 回答者:手タレ並のケアで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科で軟膏を貰って塗っています。市販の安めのハンドクリームではヒリヒリして効き目も無いです。
あかぎれが2個なっている時に皮膚科の先生に瞬間接着剤を塗るように言われました。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sc/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢ですが 顔に塗る保湿クリームを手に塗って手袋をして寝ると翌日にはすごくよくなります。出血しているほどひどいと1日じゃムリですが数日で治ります。
普段でも化粧水や顔に塗るクリームや美容液を手にぬってみると翌日全然違いますよ。
油分をつける前に保湿してからのがよくなります。顔と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院の皮膚科の塗り薬が一番効きますよ。
病院に行かれたほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保湿クリームと手袋ですね。
保湿クリームは薬用成分の物がよいです。
一番良いのは皮膚科を受診して、処方薬をもらうことです。

この回答の満足度
  

アカギレになってしまった部分は軟膏などを優しくつけた方がいいかもしれません
他の部分もハンドクリームをこすりながら塗るのではなくて、優しくなじませるように塗ってください。先の方がいっているように寝る前に塗り、綿とかのそれようの手袋などが売っているのでそれをして寝るといいと思います。
後、寝る前じゃなくても手袋をしても大丈夫そうな時は手を洗った後クリームを塗って手袋をして時間を長くするのもよいと思います。

  • 回答者:らら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜眠る時にハンドクリームをたっぷり塗って手袋をして眠ると改善されますよ。

  • 回答者:びはだになりたいですね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器洗いをする時は絹の手袋をして
その上からゴム手袋をすれば酷くなりません。
もしまだしてないのなら試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科に行くのがいちばんだと思います。
あとは水仕事をするときには必ず手袋を付けるとだいぶ違います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る