すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

博多から太宰府天満宮へ行って観光するのに最短でどのくらいの時間を見ればいいでしょうか? その日,夕方までに奈良へ行きたいのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 17:50:48
  • 0

並び替え:

アクセスは九州女さんの書き込み通りなので、あえて書きませんが、是非 天満宮へいったら「九州国立博物館」「光明禅寺」へ行って見て下さい。(私は天神さんよりも好きな場所です)それと、できたての梅ヶ枝餅もお忘れなく。
3ヶ所で約3時間~4時間コースの観光となります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車なら、一度地下鉄で天神に行って西鉄電車で太宰府まで行きます。

太宰府自体は、参道のお店を見てお参りするくらいでしょうから30分もあれば観て回れると思いますよ^^

お店に入って食べたりするならその時間プラスですね。

博多⇒天神(地下鉄)10分~15分

天神⇒二日市駅(西鉄電車)特急で15分・急行で20分・普通で35分くらい

二日市駅⇒太宰府駅(西鉄電車)普通で10分弱

車なら、博多駅から太宰府まで30分くらいです。(バイパスや都市高使うと速いですね!)

なんだかわかりにくいですね^^;

  • 回答者:九州女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る