すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近、困っているのでお聞きしたいと思います。
PCに関しては初心者なので簡単な回答をお願いしたいと思います。
毎日メールを沢山受信するのですが、メールの本文に書かれているURLを
全て一度にタブで開くことは出来ないのでしょうか?
開いては閉じての繰り返しが多いので時間が掛かってしまい困っています
ちなみにInternet Explorer8と Outlook Expressを 使用しています
こんな初心者に心の広い方 教えてください

• 質問者:ミニー
  • 質問日時:2009-07-07 19:16:54
  • 2

並び替え:

1.Webメールに転送してブラウザでまとめて開く。
Sleipnirなら範囲指定してCTRL+Gで可能です。FirefoxならTabMix Plusなどのアドオンを利用。IE8は分からないので、ヘルプなどを参照してください(ないかも知れません)。

2.テキストに保存してgrepなどでURLを抽出。ランチャーなどでブラウザに渡す。
色々なやり方があるので、意味が分かったのならやってみてもいいかも。分からないのなら破棄してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

方法は異なりますがOLE(Outlook Express)のツール→メッセージルール→メールで
自分に必要なメールを別のフォルダーを作って、メールが来たら別ホルダーに移るようにルールを設定します、例Microsoft、やSooda!と言うフォルダーを作って自動仕分けすると便利です。又明らかに不要なメールは「削除済みアイテム」に移動するようにルールを作ります。そうすると「受信トレイ」残る数がかなり減る筈です。
尚、ルールを適用する場合過去に設定したのも全部選択して適用しないと、選んだルールだけで全てが適用されません。

===補足===
フィルタリングだけでは駄目ですか
私の所は以前は週4,000から6,000通、月2万通近いメールが来ていました(98%は必要の無いメールでした)がフィルタリングを色々行い現在不要なメールは1日10通以下になりましたよ。(但しOLEの設定以外に、プロバイダのフィルタリングサービスも使っています)
十数年前には全部開くメールソフトはありましたが、現在はリスクが非常に高いのでいっぺんに開くメールソフトは無いのではないかと思います?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご丁寧な返信ありがとうございます。
しかしながら、その方法はすでに使っています。
この方法でフォルダーを振り分けて約100通前後確認しなければならない状況です
やはり、URLに関しては1つ1つ確認しないと駄目なのでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る