すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

かなり庭木がすごいことになって自分で切ろうと思うのですが
サクランボがあります。桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿という言葉がありますが
サクランボの木もボサボサなので切ろうと思っています。
毎年あまり実をつけないので、もしかしたら毎年切っているのが原因かもと
思っています。サクランボの木のうまい切り方ありますでしょうか。
うまく切って、来年こそ、実をつけさせたいです。

  • 質問者:桜梅子
  • 質問日時:2008-06-25 11:20:20
  • 0

並び替え:

参考になりそうな果樹園のHPをみつけました。
http://www.h3.dion.ne.jp/~hirosnow/sente/sente.htm

来年は楽しめるくらいの実がなるといいですね。

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛んできました! ありがとうございます!!
本当に、参考になるHPでした。ささっと絵がまたすてきで…(^^)
なるほど、こうやって剪定するのか…と本当に参考になりました。
木自体は3m近くありますが、今年なったのは5粒。そのうち収穫できたのは2粒でした(泣)
来年こそは、花をたくさんつけてお花見も…なんてあこがればかりはたくさんあります(汗)
ご回答、本当にありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る