すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

好きなごはんの食べ方は?(白ご飯・チャーハン・すし・ピラフ・チキンライス・カレーライス・オムライス)おいしいご飯の食べ方でどんなものが好まれているのか知りたいからです。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2009-07-08 08:14:27
  • 0

白いご飯に味噌汁と、2~3品目のおかずの
組み合わせです。

今の所、毎日食べていても飽きることがないです。

たまには、チャーハン・すし・ピラフ・チキンライス
カレーライス・オムライス・パエリヤ・丼物・おじや
雑炊・お茶漬けなども、おいしくていいですが、
基本は白いご飯にしたいです。

  • 回答者:エルジン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

どれも捨てがたいですが、白ご飯に納豆か海苔がいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

白いご飯です。
とんかつやハンバーグなど、おかずと一緒に食べるのには白いご飯が一番おいしいです。なのでわたしは白いご飯が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ネタまで入れてなら断然寿司です。
酢飯だけだと下になりますが。
ご飯がメインだとすると、卵かけごはんかな。
おにぎりも捨てがたいですが・・・。

  • 回答者:あー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

カレーが好きですが、ごはんをメインとして考えるのであれば、白いごはんに生たらこか韓国のりの組み合わせが好きです。

  • 回答者:モモ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

あつあつの白いごはんに、梅干しが好きです◎
キムチでも、タラコでも、明太子でもOKです^^

  • 回答者:ブランママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

一番好きなのは、白ご飯に昆布の佃煮+漬物+海苔です。でも栄養が足りないので、仕方なくおかずも食べます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

貧乏症なのとおこちゃまなので
1皿で全部住むのが好きです、。

はなさんがあげておられるのは全部好きですが
一番好きなのはちらし寿司です。
なんか一番栄養取れそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

チャーハン・炊き込みご飯・混ぜご飯・丼・カレーライス など、
味のついたものが好きです。
ただの白いご飯は苦手です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

丼物が好きですね。 とくに卵とじカツ丼が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

本当にご飯(お米)を食すのであれば、やっぱり、塩おにぎりが一番好きです。

  • 回答者:きよし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ごはんに「のり玉ふりかけ」をかけて食べるのが1番好きです
卵かけごはんも好きだが

  • 回答者:丸み (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

炊きたての白ご飯が好きです。
お米が美味しければ、梅干し1個で十分です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

このなかにはないですが、おにぎり、が一番好きです。
シンプルな塩味とのり、梅干、が最高です。
このなかで選ぶなら、すしです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

カレーですね。
飽きませんから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

オムライスが一番好きです。
具沢山にすれば栄養たっぷりですし。

  • 回答者:おこちゃま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

白麦ご飯です^^

シンプルなおかずと一緒に、お米を味わいながら食べるのが好きです☆

  • 回答者:麦派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

カレーが好きです。オムライスやチキンライスも好きですが。
ご飯とハンバ-グのコンビも捨てがたい・・・。

  • 回答者:空腹 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

どんぶりです!
食べるのも大好き、作るのも得意。

  • 回答者:ニューヨーク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

白ご飯ですね。
お味噌汁に良く合いますが、
炊き立てのあつあつご飯に、
タラコなんかを乗せてもおいしいです(^q^)

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

白いご飯に醤油をかけたカツオ節を乗せた物が好きです。
要するにねこまんまですね。

根本的に白いご飯にお酒のつまみになるような
しょっぱい物を乗せて食べる物が一番好きです。
塩辛とか漬物とか佃煮とか明太子とか…。

  • 回答者:Felt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

スープカレーのスープにご飯をぶっこんで食べるのが一番好きです。
お行儀が悪いでしょうが、これだったら毎日でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

難しいですが・・・オムライスです。
子供の頃から大好きで、よく作ってもらいました。

今では自分の子供達も大好きでよく作っています。

  • 回答者:悩みます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

カレーです。子供の頃、カレーは2ヶ月に1回位の、特別食でした。
朝からは、歳のせいか、無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

白ご飯です。
炊き立ての白いご飯に勝るものは無いと思います。

冷凍したものは、チャーハンやリゾットにしたりカレーをかけたりしていただきます。

  • 回答者:はくまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

白ご飯です。炊き立ての白ご飯に、佃煮があればそれだけで幸せです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

あぁ、オムライスいいですね。。
久しぶりに食べたくなりました。

寿司以外なら何でも好きですが、あえて言うならカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

チャーハンが一番好きです。
何日続けて食べてもいいくらい。

  • 回答者:チャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

時間帯やおなかのすき具合にもよりますね。
今の気分は、朝ごはんにならお茶漬け、
昼ごはんにならチャーハンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

白ご飯に、「ゆかり」をかけていただくのがおいしいです♪

  • 回答者:ゆかりちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

炊きたて御飯に美味しい漬物があれば幸せ。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

白ご飯のままが一番好きですが、ふりかけをかけるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

難問ですねえ・・・どのような食べ方も好きなので。

ただ、あえていうならば・・・「白ご飯」でしょうか。

佃煮+白ご飯、生卵+白ご飯、焼肉+白ご飯、焼き魚+白ご飯・・・白ご飯は偉大です。

  • 回答者:ライス国務長官 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

納豆卵ゴハンです。
納豆と生卵をよくまぜて醤油を少々、
これを炊き立てご飯にかけるのですが
最高ですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

お茶漬けです。お茶ではなくだし汁で食べます。イカの塩辛に醤油を少し掛けて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

「ご飯にお茶漬けのもとをふりかけてそれにお湯を注ぐ」
これが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

うな重です。

あのタレの浸みたごはんが最高です!

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

チャーハンが好きです。
キムチチャーハンやあんかけチャーハンが特に好きですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

おすしが好きです。
ピラフやリゾットも好きです。

白いご飯よりも、具が入っていて、味付けのされたご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

寿司ですね。
ただ高級なのでなかなか手が出ないですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

カレーがすきです。週に何回もたべたくなります。
甘口がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

お寿司やちらし寿司の際の酢飯が大好きです。
食欲がわきます。

  • 回答者:minmin (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

オムライスが一番好きです。
ハヤシライスの次の日は、決まってオムライスです。
で、その上から、残ったハヤシのルーをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

チャーハンです。

いろいろな具材が楽しめるので

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

一番好きなのはリゾットですね。
粉チーズをタップリかけて美味しく頂きます。

でも作る頻度が多いのは「おにぎり」です。
小さめの「おにぎり」を沢山、作っておくと後で小腹が空いた時に、おやつ感覚で食べられます。

炊き込みご飯も、結構、好きだったりします。

  • 回答者:moon (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

ご飯に納豆が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

まだ出てないのでしたら、天丼の醤油だしが少ししみ込んだご飯も好きですし、鶏釜も好きです。
やってみたいのは、美味しいご飯をおかずに白ご飯食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

酢飯が好きです。
お寿司やちらし寿司など、酢のご飯が好きです。

  • 回答者:甘酢 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る