すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

手の爪に縦じまができるのはどうして?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-07-08 08:55:26
  • 0

並び替え:

老化現象と言われています。

コラーゲンやヒアルロンさんなどのサプリを摂取するといいです。

また血行の悪さもあると思います。

  • 回答者:寄付 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪の縦じわは老化現象の現れです。
ですから心配はいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる老化です。昔は○○が悪いと出来るなんて言われてましたがね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪に細い縦の線が走るのは老化現象の一つです。

年をとると皮膚が乾燥してきますが、これと同じような現象です。この線は40代から現れてきますが、年をとるにつれて線が増えていきます。

体内の栄養面を考えて食事をしっかりとってみるかサプリなどで補うとよくなっていきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縦じまは、老化。横じまは病気の疑いがあり。です。

私なんか、縦じまが見られるようになりました。

  • 回答者:power (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪も皮膚の一部あと思います老化現象か何か欠乏してるのかも。

  • 回答者:q (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は病院で、「老化現象」だといわれました。
まだ30代ですが、ショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る