すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夫婦二人の生活ですが、車で出かける時は妻は後部座席に乗せています。
シートベルトが煩わしいので後部にしたのですが、法律が変更になりましたがそのまま。
皆さんはいかがですか。
理由もあれば簡単に。

並び替え:

うちも夫婦2人です。
一応私も免許はもっていますがほとんどペーパードライバーのため主人に運転を頼んでいます。
私は助手席ですよ。
話がはずんで楽しいです。

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

助手席に乗ります!!
シートベルトはいつもつけているので、
煩わしいと思ったことはないです。
逆につけていないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供もいないので、助手席に乗せてます。
或る意味、コミュニケーションの場でもありますから。
シートベルト、運送屋なので隣の家に行く時ももう癖のようになってるのでしてます。
逆にしてない、回避するという姿勢がちょっと理解できないです。
50超えた夫婦ですが、奥さんの職場に送り迎えする時も必ず助手席です。
奥さん、国立の大学の先生だからあまりおかしな行動をとるわけにも行かず(今はちょっとしたことで通報されます・・・)、そういったことも足枷になってるところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後部座席もシートベルトしなくてはいけないので
助手席にすわってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助手席です

話がしやすいし、冷房の効きがいいからです、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、助手席に乗ります。後部座席の方がゆっくりできるし安全なのに、オーディオやカーナビの操作をするので前に乗ります。助手席は一番危険な席なので、後ろに乗せるのはいいことですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は後部座席でもシートベルトをしないといけないので、助手席に乗ってます。
冷房や音楽や色んなことで前に乗ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻はいつも助手席でもちろんシートベルトをしているし後部座席でもしています。
危険回避のためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いつも、助手席です。シートベルトはつけます。

隣に居た方が話しやすいですし、景色も二人同時に見られます。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後ろも義務になりましたね。
私は夫が運転の時は助手席です。
自分の身を守るものですからシートベルトはします。

この回答の満足度
  

夫が運転、妻が助手席です。シートベルとしてます。

前でも、後ろでも、シートベルトはした方がいいですよ。
後ろでも、シートベルトがあるなしでは、
事故にあったときの危険度が変わります。
違反かどうかは、どうでもいいことですが、大切な奥さんに何かあったら!
自分が安全運転でも、いきなり飲酒運転の人が突っ込んで来ることもありますし。
具合が悪いなど、付けられない理由がある時は、前でも付けませんけどね。

  • 回答者:安全第一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も誰かと2人で車で、でかけるときには、必ず、相手に後部座席に座ってもらっています。シートベルトもしてもらいますが、私の理由は運転に自信がなく、助手席にだれも座っていない方が、助手席側の窓の外が見えて、視界が広がるからです。

この歳で彼女とデートすることはありませんが、20年前彼女を車に乗せるときだけ、助手席に乗せていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まだ通り助手席です。
話がしやすいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段、出かけるときは、助手席か運転席です。
近場だと、私か旦那が運転します。
遠出するときは、ほとんど、旦那が運転するので、助手席か後部座席に座ります。
後部座席だとゆったりしているので、遠出のときは、足を延ばしたりしています。
ただ、法律の改正以前から、シートベルトは、きちんとしていますね。
安全のためです。

  • 回答者:葵遥 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後部座席でもシートベルトしています。
違反だからというより、免許の点数等の問題が大きいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供をひとりだけ後部座席に乗せるのが嫌で(高速道路で不幸な事故がありましたよね)子供と一緒に後部座席に乗っていました。
子供が小学生になり助手席に乗るようになりましたが私はそのままです。子供が乗っていなくても後部座席に乗ります。その方が気楽です。

  • 回答者:ママはゆったり (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしも乗る時荷物が多いので、後部座席にのります。
遠距離はシートベルトをして前に乗りますね。理由は…
前から景色や町を見て、寄り道するところを探したいのかもしれません。

  • 回答者:くろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても良いことです。何といっても助手席での重大事故が多いので助手席の後ろが良いですよ!一番安全なのは運転席の後ろですが、ホイル・バランスのために、そのようにしています。

この回答の満足度
  

いつも妻は助手席です。
手をつないで無いと怒り始めるので・・・
違反ですけどね。片手運転なので

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に嫌です 面倒だし 外れなくなったら どうするの?怖いです
違反金取る為に法を変えたのかな?
とにかく 自己責任でいいのでは?

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話したりエアコンの効きもあるし、というか二人しか居ないのに前後って何か変って思っているので助手席です。

コレって規定概念なんですかね。
周りから見たら変だなぁって思ってしまいます。
助手席は万が一の時死亡率が一番高いからも理由にあったりするんですかね…

  • 回答者:18号ですわ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦です。
主人が運転すると眠くなるようなので私が横にいて話すか.様子を見ていないと
危ないんです。
なので助手席に座っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、二人とも免許証を持っているので
運転席と助手席を交代で使っています。

長距離のドライブでは、2時間くらいで運転を交代
して目的地に向かいます。

なので、二人以上になった時以外、後部座席は
使われないです。

  • 回答者:コロリン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも夫婦2人の生活です。
外出時は私が運転、妻は助手席です。
その方が会話しやすいですので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは夫が運転、妻が助手席です。
特に理由はないですが、昔からそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る