すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

Perfumeって口パクなんですか?。人口音声みたいな声はボイスチェンジャーを使っているとしても、踊りながら正確に歌えるとは思えないのですが・・・。

  • 質問者:ツヴァイ
  • 質問日時:2009-07-09 01:10:12
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり口パクなんですね。何か不自然だと思っていました。嫌いというわけでは無いですが、実際に歌ってないというのはどういうものかとは思います。そんなパフォーマンスといわれれば、それまでなんですが・・・。

基本生声にエフェクト処理したのが特徴のグループです。
中田ヤスタカがこだわりを持ってヴォーカルをエフェクト処理してます。
生では処理できません。
なのでリップシンクという、いわゆる口パクで出てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度ライブで観ましたが口パクでした。
一応マイクは入ってるようですが(歌の合間の掛け声は普通に聞こえた)歌ってはいませんでした。
個人的にはあれはあれで成り立っているように思えたので楽しかったですが
嫌いな人には許せないみたいですね。

  • 回答者:ゆま (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。口パクです。
あれだけ歌って 声もいじってあるのですから
生ではうたえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Perfumeは生声にエフェクト加工して歌にしているので、
口パク状態で歌わせるのは作曲者の方針です。
別に楽をしてるのではないですよ。
そういうコンセプトのグループですから。

Perfumeは口パクうまいですが、モーニング娘。はひどかったですね。
口を見ていると歌詞を普通に間違えています。

口パクするにしても歌詞くらいは頭に叩き込んでて欲しいですね。
プロなんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パクですね。みていてもろそうです。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれは完全に    
 口パクですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る