すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

100均やオリジナルブランドなどの洗剤ってどうですか?

薬局で買っている物よりも安いので、気にはなるんですが洗浄力&除菌力が
劣ってるんじゃないかという偏見を持ってしまいます。

洗濯洗剤or食器洗剤どちらでも安い物を使っている方いましたら感想をお聞かせください。
また私のように偏見を持っている方の意見も聞きたいです。

• 質問者:節約?
  • 質問日時:2009-07-09 14:18:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり良くないようですね。泡立ちが悪かったり匂いが残るのは嫌なので、
CMでやっているちゃんとした洗剤を使うようにします。
参考になるご意見ありがとうございました。

洗濯洗剤は買ったことがないのですが、食器洗い用の洗剤は使ったことがありますが、泡立ちが悪く、洗えているのかよくわからずついつい食器をこするたびに継ぎ足す感じになってしまってやたらと減りが早いです。逆に不経済に感じました。
わたしはもう2度と買わないと思いました。100円ショップの商品の中でも、やっぱり100の物は100円だなぁと感じた部類でした。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在、100均の洗濯洗剤と食器洗剤を使っておりますが、除菌については目に見えないので評価はできないのですが、洗濯用洗剤はそれなりに汚れが落ちるから問題はないのですが、食器用洗剤については洗剤として持続性がないのが問題ですね。
食器を洗っている時に、何度もスポンジに洗剤を注ぎ込まなければ、きれいに洗えないのが欠点ですね。
食器用洗剤については、すぐにきれい洗いたいのなら、値段の高い物を使った方が良いですね。
今後、食器用洗剤は100均では買いません。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で食器洗剤を買い使ってみました。
大手メーカーのものと比べても洗浄力はまあまあでしたが、使っていると手荒れを起こし、このまま使うかどうか悩みました。いつもはキュキュットやジョイを使っていてそんな事はなかったのですが。
今はもう使うのは止めました。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

最近スーパーのブランドの食器用洗剤を使うようになりましたが、
有名メーカー品より少し汚れ落ちが弱いように感じます。
値段を考えると、それでもお得かとは思い使っています。

• 回答者:姫ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ヨーカドーのオリジナルブランドの洗濯粉洗剤はそこそこでした。
が、100円均一の粉洗剤は、汗のにおいがあまり落ちていないな、という使ってみての感想です。
あと、匂いがあまり好きでなかったです。

特売で液体洗剤、粉洗剤が228円以下だとまとめ買いして薬局で売っているボールドやアッタクなどを買っていますが、切らして高いときは、ヨーカドーのオリジナルブランドを買っています。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

安いだけあって
全て溶けきらない状態になりますね。
洗浄力はそこまで気にはなりませんが
目に見えない除菌は怪しいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る