すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カレーは甘口派という方にお尋ねします。

自分はずっと辛口を使っているので、最近娘に甘口のカレーを作る時、どのルーが美味しいのかわかりません。
もちろん、好みの問題だと思いますが、あなたが美味しいと思うルーを教えてください。

なお、娘の分は少量なので、何種類かを混ぜるというのは無しで1種類のルーのみで作ることを前提でお答えください。
また、特別な場所に行かずともスーパーなどで手軽に買えるものでお願いします。

  • 質問者:ルールルルー
  • 質問日時:2009-07-09 15:03:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
たまたま、明日、バーモントカレーが特売なので買ってみます。

アンケートのような質問でしたので、ベスト回答の決定は控えさせていただきます。

並び替え:

バーモントカレーの甘口の味が一番好きです。いろんな種類のルーを混ぜた方が美味しいと聞いた事がありそうしていましたが1種類の方が美味しいと最近気付きました。
コンソメの素を入れるとお店の味になります!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん我が家では、昔から「バーモントカレー甘口」です。
一番家庭的な味のカレーだと思います。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も甘口が好きです。
お子様向けならハウスの「バーモ-ントカレー」が、一番だと思います。
熟カレーもおいしいですが。

  • 回答者:ジャワ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろの甘口を使ってます。
今のところこれが1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番おいしいと思うのS&Bのゴールデンカレーだと思います。
お子様向けだとハウスバーモントカレーのほうかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘さんはおいくつでしょうか?
うちの3歳児はカレーの王子様です。
バーモントカレーキッズという子供用も売ってます。
これらは少量なので普通の1箱より単価は高いですが、
使いきれるので重宝しています。
たぶんこれを卒業したら、バーモントの甘口にすると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーが甘口の王様ですね。

  • 回答者:ひでき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモンドカレーの甘口かコクマロの甘口を使ってます。
どちらもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーの甘口がすきです。
カレーの中で甘くてこくがあるので
お子さんにもよろこばれるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も母の作る甘口カレーに慣れているせいか、今でも甘口派です。
やはり、王道のハウスバーモントカレー甘口ではないでしょうか?

後は娘が子供の頃、私が使っていたのは、カレーの王子様なんですが、最近売っているかどうか確認していないので分かりませんが、これも美味しいですよ。

  • 回答者:coco (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろ の甘口 マイルドブレンド
ってのか美味しいです。
息子と娘も美味しい
って言ってくれます。
場所によっては100円で売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る