すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご家庭のカレーは辛口・中辛・甘口のうちどれですか、教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-27 23:46:39
  • 0

並び替え:

辛口と甘口両方作って、好みに応じて混ぜてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘すぎず、辛すぎず、無難な中辛です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛くらいだと思います。箱の裏の辛さレベルの2から4くらいのものを混ぜて使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは子供はいないので、中辛です。
S&Bゴールデンカレーを使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です
自分は辛口がいいのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛で、カレー粉をブレンドします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口と中辛をブレンドしてます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛             

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛             

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口か、中辛です。
ほとんどが、ディスカウント商品を買っていますので、甘口があれば甘口、中辛しかなければ中辛を。
その時のディスカウント商品のメニューで決まります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛と辛口を違う商品で混ぜて使います。
単品で入れるより美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛を使っています。
ちなみに、こくまろです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
昔は甘口だったのですが…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
友人は辛くて食べられないらしい。私はさらに一味唐辛子とか足してしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。            

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも迷って、中辛にしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は甘口。大人は辛口。私は激辛が好きなんですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。辛いのが好きな人には、皿に其々盛り付けてから、自分でスパイス(辛さ調節用のスパイスが売られている)を足して、好きな辛さにしてもらっています。

私個人的には、辛口が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛と辛口を半々で入れてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対辛口です!   

  • 回答者:ビスコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな銘柄のいろんな辛さのうち、
3種類を混ぜ合わせて使います。

結果的には、ほぼ中辛になりますね。

  • 回答者:なおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からずっと中辛です♪

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと前までは子供が中辛を食べられなかったので甘口でしたが、今は少し大人になったので、中辛です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です!!

私は玉ねぎたっぷりの甘口大好きだけれど、

父と母が嫌がるので、辛口にしています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人は辛口と中辛を混ぜたもの、子供は甘口と分けています^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
物によっても色々味付けが違うのですが程よい辛さがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛のみです。甘口を食べていると、物足りなさを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家では中辛のカレーが主流です。
たまに辛口になったりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、中辛です。

昨年までは、下の子が幼稚園ということもあり、甘口でしたが、ようやく、中辛でも大丈夫になったので、最近、変更しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は中辛を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が辛いのが駄目なので、甘口です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には中辛が好きですが、子供達がいるので甘口です。

  • 回答者:幼稚園児。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、中辛です。
個人的には、甘口がいいのですが家族のことも考え中辛にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛ですね。
私も息子も辛いものが苦手ですので。辛口好きの旦那に犠牲になってもらっています。
多数決の民主主義万歳!?

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは家族で甘口と辛口に分かれるので、間を取って中辛です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛の方が多くてちょっと驚きました。
うちは絶対に辛口で、更に胡椒や唐辛子も加えます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
私が辛いものが駄目なので、中辛にしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。

それが一番素材の味も出せ、カレーを食べている気分にもなると思うからです。

でも結婚して、子供ができたら、また「カレーの王子様」に戻るかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚当初から中辛です。
子供が出来たら甘口にするのかなとおもってます。

  • 回答者:プレママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は辛口だったのですが
最近は中辛で カレーの具の味を楽しむように変わりました

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは私自身が辛いのがそんなに得意ではなく、主人が私以上に辛いのが苦手な人なのですが
甘口だと物足りなく、中辛だと辛いと言われることがあるため、
甘口と中辛のルーを混ぜて中間の辛さにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。
辛いの苦手。
お子様カレーでもいいくらい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口はあますぎで、辛口はからすぎなので、
いつも中辛にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口+中辛+ガラムマサラです。
わざわざガラムマサラを加えるなら辛口で良いのでは?
と思っていますが、なかなか変えられません・・・。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供用は甘口

夫婦用は辛口

別鍋です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。あま~いカレーがすきなんです。

でも、チョコレート入りは嫌ですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。
辛いのは苦手なので。(それでもカレーは食べたいのです・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体いつも、中辛と辛口を混ぜています。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
甘すぎず辛すぎずがちょうどいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは辛口です。
甘いのは苦手ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛と甘口の中間くらいです。
家族はそれぞれ、辛さを調節できる粉末などを入れて、
味を変えて食べています。(作る私は甘くないと食べれないので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。
家族が家のカレーは甘口がいいというので・・・。
でも、外食では辛いのも平気で食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。でも夫は辛口が好きなので、辛くなるスパイスを足して食べています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも辛口です  。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
様々なタイプのルーを入れスパイスも大量にいれるので、
結局は中辛より少し辛くなっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の家族は辛口のカレーが好きです。
ちなみにカレールーはカロリーオフのものを使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口と中辛の両方を混ぜてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛と甘口のミックスです。
個人的には辛口がイイのですが、値段的に中辛や甘口の方が安くなりやすいし、
家族が辛いのが苦手なので
マイルドにしてます。

  • 回答者:助けたマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供用には中辛+甘口を使います。
りんごもすって入れるので最終的には甘口に近い味になっています。

大人用にはプライムジャワカレーの辛口を使います。
スパイスがきいていてGOODです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
妻はそれに一味をどばっとかけてます。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では辛口を食べます。
私は甘口が好きなのですが、主人が辛口なので。
私の分は辛口のままで、主人の分には辛口にさらにスパイスを入れて食べてます。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供用と大人用の2種類作ります。私は激辛じゃないと食べないので。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛と辛口のルーを混ぜて使ってるので結構辛めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人辛口、私中辛、子供たちはアンパンマンカレーです。
当分このままです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。時々辛口もします。
カレーのメーカーなどで辛さを変えてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。

次男が辛いほうが好きだったので、辛口にしていましたが、この春家を離れたので
今は中辛一本になりました。
子供が小さい頃、小鍋に取り分けて甘口とか別々に作っていたのが懐かしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 大人は、「ジャワカレー辛口」、子供は「バーモントカレー甘口」でしたが、最近子供に慣らせるために「バーモントカレー辛口」を食べています。大人はそれにカレー粉をちょっと+してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
子供の分は別に作らなければならないのですが
夫も私も辛口が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
甘めのカレーの辛口と、辛目のカレーの辛口を混ぜて使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、中辛+甘口のミックスです。
私個人では甘口が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーは辛口
小さな子供もいますが
「辛いからカレーって言うんだ」 と納得させています。

友達の家でポケモンカレーを食べた子供は、
「カレーの匂いの変なもの食べた」と言ってました・・・笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口を2種類混ぜて更にスパイス類や生姜などの隠し味を足します。
もう小さい子はいないので、ヒーヒー言わせてます(笑)

  • 回答者:ガラムマサラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。甘いのは苦手なので。カレーは辛いのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は中辛でしたが、最近子供が辛いモノが食べられる様になったので、辛口になりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で辛口を堪能してます。実家に帰ると中辛。何かまがぬけた感じがしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。2人とも辛いのが好きで、辛くなきゃカレーじゃないと思っていますので。ただ最近は、近所に安くてうまいカレー屋ができて、そこでばっかり食べるので、自宅で作る機会が減りましたね。

  • 回答者:すぬ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
辛いのはニガテなので牛乳を入れてさらに辛さを抑えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は全員中辛が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
家族の好みが違うので、カレーは作らずに家族それぞれの好みのレトルトを個々で食べています。だから一緒に食事をする夕飯にはカレーはテーブルに並びません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。
家族全員辛いのが苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です
子供も一緒です
私は辛口がいいんですけど、オットが ひ~~~! というので^^;

  • 回答者:明日はカレー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です!!辛いのが苦手です。
大人なのに・・おこちゃまですね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人は中辛、子供はまだ幼稚園児なので甘口ですね。

  • 回答者:アンケートでしょ? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
それに中辛を混ぜたりもします。

中辛だけだとあますぎるんですよね

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
タマネギをたっぷり炒めるので、そんなに辛くはないんですけど・・。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
でも子供が辛すぎるというので、それに牛乳を足して作っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人用は中辛にして、子供用は甘口別にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口・辛口を混ぜて使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛と辛口を混ぜています。

ですから、やや辛口ですね!

  • 回答者:凡人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です^^子供に合わせて。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年寄りがいるのでそんなに辛くできません。
中辛です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口と中辛の二つのうちのどちらかですね。
甘口がないときは中辛を買いますが辛さレベルの低いものを選んでいますw

  • 回答者:kanna (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。

私は中辛なんだけどダンナと子どもが甘口なので我慢します

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
私が辛口 主人が甘口なので
中間を取って 中辛で折り合っています。

  • 回答者:妥協かも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもジャワカレーの辛口をベースにして、他の中辛または辛口と合わせています。
半分づつ別のブランドを使用しています。
辛すぎる場合はリンゴやサツマイモの甘さで調節しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
一番ちょうどいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。

業務スーパーで市販では見ない大きさのを買ってきます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です!

カレーが食べたくなってきました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激辛党なのですがカレーだけは辛いものが食べられず甘口で御座います…。

中辛にもなれば生卵をかけたり、牛乳を混ぜたりしないと食べられないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人だけなので今は中辛
昔は子供用に甘口でした

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いのが好きなので、辛口です。
大辛があれば、そっちを選びます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中からです。子供が食べられて私は辛いのしか無理なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の子がまだ幼稚園なので甘口オンリーです。

そろそろ中辛に切り替えようかな?って思っていますが…。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
たまに辛口と混ぜて作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。それしか食べません。

ジャワカレー

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口と中辛を混ぜて使っています。
これが意外と使えるんですよー!辛いのが苦手な方にはオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャワカレーの辛口。超ウマいです♪

友達同士でカレーパーティーのときは友達に合わせて中辛に。。。
物足りなーーーーい!でも我慢する!オトナだからね!

  • 回答者:イエロー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・甘口
・甘口×中辛
・中辛
その時によって上の3つのうちのどれかになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
家族の好みの幅が広く、1番無難ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に辛口です。 今は家族もなく1人暮らしなので遠慮なく辛口が食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

混ぜて使っています(辛口のルウに甘口をひとかけとか)
理由は私は甘口が好きで旦那は辛口が好きなので。
そうすると辛口でもマイルドになりおいしいです。
中辛も使うこともありますがブレンド式の方がコクが出ておいしいです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
個人的には辛口が好きですけど、それでは食べられない家族がいますので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
でも辛口だけ安売りの対象になってなかったりするので、
そういう時は中辛にします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
甘口や中辛だと辛さが足りなくて、いつも辛口を食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のカレールーの場合は、子供も夫も甘口です。
私はスパイスから作る本格カレーに凝っているので、その時は、スパイシーな辛さのカレーを美味しいといって食べてくれます。スパイスを揃えておけば、いろんな国のいろんなカレーが作れて楽しいですよ。玉ねぎ炒めが大変かもしれませんが、あとは材料とスパイスを加えて煮込むだけなので、意外と簡単に作れます。市販のルーにスパイスを加えるだけでも、いつもと違った本格的な味になって、おいしくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。子供に合わせて甘口だったのですが、子供が大きくなった今も甘口になれてしまい、ずっと甘口です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口のルー2割と中辛のルー8割にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的ですが、中辛です。
家族で私だけが辛いのが好きなので、辛さを増すスパイスを追加してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛がちょうどいいですね
シチュークリームを1片いれます(まろやかさをだすため)

  • 回答者:シゲ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口と中辛を混ぜたりします。
また、カレールーも種類混ぜます(こくまろとジャワカレーとか)。
混ぜると、スパイスの数が増えた気になって、美味しくなります。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。甘すぎず辛すぎず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。ちょうどいいかんじです。
ちなみに味に深みを出すため、複数のルーを混ぜます。
ゴールデンカレー、ディナーカレーなど使うことが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口と中辛を混ぜてます。

ジャワカレーの辛口と、ゴールデンカレーの中辛です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では辛口です。旦那はもっと激辛が好みなのですが
そうすると私が食べられない・・・。私に合わせてもらってます;

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
でもジャガイモが溶けたりして、そんなに辛さは感じません。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私や妹が幼い頃、うちでは甘口+親の好みの辛さ・・・
2種類作ってくれてました。
今思うと母も大変だったな~と思います(笑

私たち夫婦だけですので、私の好みで「中辛」にしてます。
旦那は多分辛口がいいんでしょうけど・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず辛口を食べています。インスタントもです。
しかし、家で作っていると気のせいか中辛になってしまうので、最近見つけたうまいお店に行ってスパイスから作っている本格派を食べに行く機会が増えた気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
辛いのは苦手です。といって甘口だと物足りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
・・・実は。甘口も辛口も作ったことがありません・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん食べたいときは中辛

思いっきり食べたいときは辛口。

甘口は絶対作りません。甘すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口と中辛を半々にしています。

2歳の娘も同じのを食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいないので辛口です。
ルーの辛口ってそんなに辛くないので本当はレトルトの大辛の方が
二人とも好みです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
本当は辛口、激辛が好みなんですが、子どもが辛いのがダメなんで、間をとって中からです。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
ほんとは辛口にしたいのですが、ダメな人がいるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。そこに甘口も少しだけ混ぜます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口を通り越して激辛が好きです。
ただ、家族との兼ね合いがありますので、普段は中辛で作ります。


  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。

辛いものが苦手なダンナの為に最初は甘口にしていたのですが、美味しいカレーショップで食べた程よい辛さのカレーをダンナが気に入ってから、中辛にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのカレーは、中辛です。ですが、鷹の爪が入っているので、また違った辛さです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口・中辛を半々で。しばらく経ってから残りで食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は辛口が好きですが、子供がいるので甘口しか食べられません。
しかも、ジャガイモではなくサツマイモが入っていて、私にとっては、もうすでにカレーではなくなってしまっているのです。
早く、子供達よ大きくなれ。そして、一緒に辛口カレー(ジャガイモ入り)を食べよう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは中辛!子供がまだ辛口無理なんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョー激辛が好きです。辛口では満足できず・・・グリコの20倍レトルトカレーをお水飲みながら食べます。
子供は学校の甘いカレーが好きと言って私の作るカレーは食べてくれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではあまり辛いのが苦手な為、甘口1に対し中辛0.5の割合で入れてます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うメーカーの中辛と辛口を混ぜて作っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です。
以前は中辛でしたが、物足りなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内は、子供がいるので、甘口ですね!

私は、本音では中辛程度が良いですが、もう少し我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
辛口だと辛すぎるし、甘口だと物足りない感じがます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口と中辛です!

甘口だとちょっと甘すぎるし、中辛だとちょっと辛すぎて
しまうので、 両方のルーを半々使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛(辛口の時もあり)と甘口をブレンドします。牛乳も入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激辛です。
ヒーヒー言いながら食べてます

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は甘口派です。甘口だとカレーがとてもおいしく感じれるからです。

  • 回答者:okya (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口です、家族全員が辛党なので他の選択肢はありません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には中辛好みですが、主人は甘口が好きなので
甘口+中辛を混ぜています。たまに甘口だけの時もあります。
段々慣れてきました・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、辛口専門です。子供はいません。。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛と甘口の他メーカーのブレンドです。ハウスのバーモントとグリコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中辛が好きで旦那は甘口が好きなので
両方を半分ずつにしています♪

  • 回答者:カリー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーモントは辛口、ジャワカレーやとろけるカレーなど他の種類は何故か中辛です。
レトルトは辛口が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口と中辛を混ぜています。
混ぜる必要は無いのに 何故か母が混ぜます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。
でも、炒めたまねぎを多めに入れるので、結構甘いです。
辛口に変えるつもりですが、まだ在庫があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛のルーを使っていますが、辛いのではちみつを加えて甘口にしています。
(このルーが好きなのですが、中辛しかないので)

  • 回答者:ガジュツ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家では3種類作ります。高齢の父母はクリームシチュー、私と息子は辛口、家内と娘は甘口です。材料は一緒ですから、最後に三つの鍋に分けて仕上げです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は夫婦2人なので、必ず辛口です。
実家では中辛でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーが違う中辛と辛口をミックスしたものを使います。
気が向くと生姜のみじんを足しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ようやく好みの辛口が食べれる様になりました。やはり子供が小さいと甘口になりますよねー。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です。
子供もそうですが自分もそれで充分。
ココイチは普通が辛すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるので「甘口+中辛」です。
甘口だけでは子供も納得しませんがいきなりの中辛でもまだ少し早いようです。
わが家では、2日目のカレーが一番人気です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人は中辛、子供は甘口にしているようです。
大人用は、辛口と中辛を混ぜるときもあるみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。私は辛口がいいんですが、夫が甘口が良いと言うので、間をとって中辛です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だけで食べる時辛口。
家族も食べる時は中辛です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です
昔からの習慣です

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので甘口を使ってます。
主人は辛いのが好きなので、甘口のカレーに辛味を増す粉をかけてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4種類のカレー粉を混ぜます。辛口・中辛・甘口全部混ぜて中辛風になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口ですが全く辛くないので困ります。
激辛が良いのですが、家ではなかなかできません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口の時もあれば、中辛の時もあります。

  • 回答者:カレーくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛です。

甘口だと物足りないし、辛口だと食べられない人もいるので、
間をとって、中辛にしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも5皿分作りますが、辛口3、甘口2を混ぜて作っています。
いくつか試しましたがこれが一番好みでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃からずっとバーモントカレーの甘口でしたが、最近ようやくジャワカレーの
中辛が食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛と甘口を混ぜています。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘口です!

中辛・甘口のルーをまぜて使う時もあります☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中辛1の甘口2の割合で入れてますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る