すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

2歳の男の子。
転んで手のひらにちーさな砂?が入ってしまいました。
とげみたいな感じに。本人は痛がっていません。
毛抜きでチャレンジしましたが引っかかりはあるものの
取れません。
どうしたら家庭でとれますでしょうか?
またはそのままにしておいた方がいいのでしょうか?

病院へ行くほどではない感じです。

経験のある方などアドバイスお願いします。

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2009-07-09 18:39:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
お風呂に入ってやわらかくなったところで
手で押したら無事とれました。
ご心配お掛けしました。

脱脂綿を親指の先ほどの大きさに取り、ピンセットでつまんで
オキシドールを含ませ、患部を消毒してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:お大事に (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子もこけた時におでこに小石が入ったことがあります。
しばらくほったらかしにしていましたが整形外科へ行った時ついでに聞いてみたら
他の場所を怪我した時に勝手に出てくるから
そのままほっておいたらいいと言われました。
怪我したところから少しバイ菌が入って押し出されるそうなんです。

なので、そのままほっておいたらいつの間にかなくなっていました。

痛くないのでしたらほっておいても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:シズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は剃刀の刃で切開してとりました。(自分のも子供のも)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る