すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

淡水フグでおすすめの種類を教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 19:14:42
  • 0

並び替え:

出ていない分では8の字フグがいます。

汽水性ですがそんなに面倒じゃないですよ(てきとーに作ってたけど6年くらい生きました)^^

アベニーパファーもかわいいですけど微妙にフグっぽく見えなかった・・・。

ミドリフグは大きくなったときが・・・><

以上が自分で飼ってた時の経験談です。

この回答の満足度

アベニーパファーは完全に淡水性だけど他の種類(ミドリフグ等)は汽水性なので
飼育水を薄い人工海水または塩水にする必要性があると聞きました・・・。
それと個別飼育になるので小型水槽等に映える種類を選んではどうでしょうか?

• 回答者:クサフグ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミドリフグはどうでしょうか。かわいいです。

• 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分で飼育しているわけではないですが、
淡水フグでは、アヴェニーパファー、アカメフグ、メコンフグ、ブロンズパファーなどがいます。
アヴェニーとブロンズは、割と小型で、飼育しやすいかと思いますが、体型があまり、フグらしくないです。ブロンズは、色がきれいです。
メコンフグやアカメフグは、中型で、いわゆるフグっぽいちょっと膨れた格好ですので、かわいらしい感じではありますね。
いずれも、多数での飼育には向いていないようです。

オススメは、アヴェニーパファーですかね、小さくて、逃げ場があれば、複数で飼育できますし、あまり大きくなりませんので、小型の水槽でも飼育できます

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る