すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
皆さんが、これがあれば「ご飯を何杯でも食べられる」というものは何ですか?
私は祖母が亡くなってから食べていませんが、祖母の作った漬物です。(おこんこ・・と呼んでいました)
現在は明太子かな?
個別コメントは出来ませんが、それでもOK!!と仰って下さる方の、ご回答お待ちしています。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-10 09:27:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
色々なこだわりが伝わってきて、とても楽しく拝見させて頂きました。
沢山、食べて夏バテなんて吹き飛ばしてしまいましょう。

感謝を込めて。

梅干ですね。
最近流行の甘いのではなく、酸っぱいほうで。

  • 回答者:teltel (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酸っぱい梅干・・との事で、またもや祖母を思い出してしまいました。
私も酸っぱい梅干が好きです。甘いのは邪道だと思っている程です。
ご回答、ありがとうございました。

並び替え:

私も明太子です。

ごはん三杯はいけますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は漬物よりも味噌汁があればいくらでも。
味噌汁大好き、三食味噌汁つけてほしいくらい。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は納豆ですね。
一粒でも結構ごはんいけます。笑

明太子もわかりますね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずではないですが、しゃぶしゃぶなどで使う「ごまダレ」ですね
焼肉のたれでも何杯でもいけますね。

  • 回答者:くろ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山形のダシ」ですね。

子供の頃は、白菜の漬物でご飯を包んで
お代わりして食べていました。

今は、それに加えて山形のダシが追加されました。

ご飯にかけて、サラサラっと食べられるので
何杯でも食べられそうです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢です。
昔から酢飯が大好きで、ちらし寿司でも上のネタよりも下の酢飯を優先するというクセがあるのです。
ですから、お酢さえあれば飽きずにご飯を食べれるのです。
ちょっと変わっていますかね。

  • 回答者:みぞ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も明太子です!!!
生でそのままと焼いて食べるのと…
アレは天からの恵ですよ、ホント!!

  • 回答者:18号 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすです!

ごはんにたっぷりのしらすを乗せて、お醤油をほんの少し垂らして
どんぶり飯でおかわりです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です♪
どんなに食欲が無い時でも
ご飯がたくさん食べられますv

  • 回答者:だいすき♪ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋子があればご飯が美味しく感じますね^^
粒の大きいタイプが好みの筋子です。

  • 回答者:minmin (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーという答えは大丈夫ですか?

もしだめならキムチです。

  • 回答者:はれ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダキムチです。あっさりしていておいしいし、ごはんによくあいます。

  • 回答者:こんぶもすてがたい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です。
いくらでも御飯食べれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
私も漬物です。「きゅうりの浅漬け」
これがあればご飯三杯は食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチと韓国ノリです。
やっぱり組み合わせの相性もよく、
食が進みます。

  • 回答者:とらえモン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーをかけると止まりません。
3~4杯平気で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお漬物です。
野菜は何でもいいですがつけ方はぬか漬けです。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しのご飯にたっぷりのいも汁をかけて食べると何杯でもおかわりしちゃいます
ここら辺では「いも汁」というのですが、他の地域ではなんと言うのか知りませんが、長芋をすり鉢にすってダシ汁と少々の調味料を入れゴリゴリまぜたものです。
きざみ海苔をまぜて食べる人もいるけれど、私はシンプルに海苔なしが好きです。

  • 回答者:長いも (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

新鮮なたまご
これさえあれば卵かけご飯にして
何杯でも食べれます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です!

納豆のたれとねぎ(たっぷり)が好きです。
いつもはご飯1杯で十分なのに、納豆の時はご飯2杯は食べます。
白いほかほかご飯に、納豆をちょこっとずつ乗せて食べるのが好きです><

  • 回答者:アリサ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「韓国のり」です。

塩とごま油の味が最高です。

  • 回答者:たつ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラです。
イクラをご飯にかければ何杯でもいけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨご飯が大好きです。
いくらでも食べられます。

  • 回答者:ヨウ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、野沢菜です。

いくらでも、いけますよ…

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のそぼろ煮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

「ご飯を何杯でも食べられる」という点で考えると、
海苔の佃煮(『ごはんですよ』等)は外せないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜のお漬物です。自分では漬けられないのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いもを千切りしたものに、味のりを乗せて、醤油をたらしたもの…

これで何杯でもいけます!

  • 回答者:おいしーい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵ですね。
卵ご飯にすれば、何杯でも食べられます。
一寸カロリーは高いけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁です。
いくらでも食べれますね♪

  • 回答者:スイーツ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

明太子!!
それも私の好きなお店の明太子限定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークです。
お茶漬けにしても、美味しいですし…。

  • 回答者:mago (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこがあれば、どんぶり飯を何杯でも行けます
私的には永遠のアイドルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」などの海苔の佃煮です。
あれをかければ何杯でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たくあん」です。
これがあれば何杯でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が作ったなすびの炒め物です。
甘辛でとても美味しいです。
あつあつのご飯にキンキンに冷やしたなすびをのせて食べると何杯でも食べられます。

  • 回答者:感謝 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。
白いご飯にとても合います^^
発酵食品なので、体にもいいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る