すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

吃音という症状があり、とてもなやんでいます。
これは声が出づらくなる病気のようなものなのですがその治療法選びで悩んでいます。
吃音に限らず一般の病気の治療でもやはりたくさんのサイトが勧めているものを選んだほうがいいのでしょうか?
なぜあのような似たような宣伝文の商品を勧める宣伝サイトがたくさんあるのでしょうか?

• 質問者:me-cyann
  • 質問日時:2009-07-10 09:28:44
  • 0

私も吃音に悩んでいました。
治療法も色々悩みましたが、私は、月に2度細谷発声練習所に通い、45分の発声練習(普通?の音読)と週5日の全日本吃音治療研究会の吃音練習テキストと近所のシダックスで月2度2時間のカラオケと室内での口パクカラオケ(頻度不明)を3ヶ月程度しました。
始めてから1ヶ月くらいで多少息苦しいけど声はどの声でもほとんど出るようになりました。(でも発音はなぜか多少ゆっくりになったような気がします)

(吃音に限らず一般の病気の治療でもやはりたくさんのサイトが勧めているものを選んだほうがいいのでしょうか?)

叔父が胃がんになったのですが、病院ランキングの本を見て病院探ししたとき、上位の病院があまりよくなかったそうなのでネットではなおさらではないでしょうか?

叔父の看病した叔母いわく「顔が見える人からの情報が一番」だそうです。

• 回答者:ぽにょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットでの情報収集も必要ですが、病院に行って自分の症状をみてもらい、
どういう治療法が一番いいか相談するのがいいと思います。
心療内科で見てもらうといいと思います。
宣伝サイトはお金儲けであることがほとんどなのであまり信用できないこともあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの人が勧めているからといっていいとはネットの場合限りません。
なぜかというとネットの場合アフィリエイトといってお金をもらう代わりに勧めているに過ぎないからです。
商品が売れると紹介しているサイトやブログの運営者に何%か入ります。
ですからただ単に大人の副業や学生の小遣い稼ぎで勧めている場合がほとんどです。

>>なぜあのような似たような宣伝文の商品を勧める宣伝サイトがたくさんあるのでしょうか?

宣伝文の型があるのですが、勧める側もめんどくさいから型をほとんど変えないで載っけているから似た文が多いのです。

有名な話ですが、小さいサイトや個人のサイト、ブログではお客様の声は実際に試してすらいない場合もあります。

特にあまりにもうまい話ばかりのお客様の声や声がたくさんあるサイトはかなり怪しいです。

しかし、楽天市場やアマゾンなど大手はそういうことはありません。(第三者が勝手にやる???の場合もありますが・・・)
また、アフィリエイトは病気で言うと国立病院などの大きいところはしていないところもあるのですべてのサイトがしているわけではありません。

いずれにせよもっと客観的な声のほうがいいのでは・・・
というか今気づいたんだけど病気なら病院に行けばいいだけでは?
治療法は先生に聞けばおそらくおK。

(病院 検索)などでしらべて近所の病院にでも行ってください。

• 回答者:qwesa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る