すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場の男性にチョコを渡したいけれど、渡すタイミングがわかりません。

普段、話もしないし、会うきっかけがなくても渡せますか?
恥ずかしいと思うのが先で、買うだけで渡せないかもしれません。

私のように好きな人に渡そうと思っている方いらっしゃいますか??
どうやって渡しますか??

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2009-01-15 23:24:23
  • 1

>普段、話もしないし、会うきっかけがなくても渡せますか?

バレンタインデーとは、まさに普段秘めていた好意を表す絶好の機会だと思っていますが。逆に、バレンタインデー以外の日にチョコをあげても、あんまり意図が伝わらない(もしくは、相手を混乱させる)かも知れません。

>恥ずかしいと思うのが先で、買うだけで渡せないかもしれません。

人によっては、恥ずかしいと思うかもしれません。では、なぜ恥ずかしく思うのか。Think twice.(和訳:よく考えて!)。私の個人的な見立てでは、あなたが恐れているのは、「恥ずかしさ」ではなく「絶望」「悲観」といった類のネガティブな状態になることだと思います。普通の人間なら、「あの子、○○さんにチョコ渡したけど、断られたんだって!いい気味だわ」などの侮辱的・軽蔑的な考え方をしないと思います(あなたは、もしかしたらそう思われるかも、と思っているかもしれませんが。)

これは、もうあなたの行動如何だと思います。あなたが動かなければ、相手に気持ちが伝わるのは、奇跡でもおきない限り限りなくゼロに近いと思います。少なくとも、動けば、相手が自分(質問者さん)をどう考えているか(交際してもいいかな、と思うかもしれませんし、交際相手として受け入れられない、とはっきり断られるかも知れません)、かなり明白になると思います。

最後に、老婆心ながら・・・

上記では、半ばけしかけているような記載をしましたが、動くならなんでもいいというわけではありません。いきなり積極的に来られたら、相手も混乱するかも知れません。無難なのは、徐々に・かつそれとなく意思表示をほのめかすような、いわゆる「大人の対応」だと思います。

まあ、一言で言えば、「よく考えて頑張って!」

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね~。会社から帰宅で出るまで待っていてエレベーター内とか入って渡すかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに人がいないところで、
「好きです。これどうぞ」と言って
渡したほうがいいです。
うまくいくかはわかりませんが、
はっきりと意思を伝えたほうが、
相手も対処しやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子の上に置いておくのはどうでしょうか?
机の上だと目立つし。

  • 回答者:どうよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

退社時間をリサーチして渡すのが良いのでは?
持っていても恥ずかしくないシンプルな紙袋に、チョコさんが選んだチョコと
気持ちをこめたカードを添えて。
バレンタインですもの。(あれ?違う時期に渡すのかな?)
プレゼントもらって嫌がる方はいらっしゃらないでしょう。
恥ずかしいのすっごくわかりますが、普通のときの方が渡しにくいですよ。
イベントイベント♪のっかっちゃいましょ。おんなのこですもん。

===補足===
質問中に会う機会がないとありましたが営業か何かで外に
出ていることが多い方なのでしょうか?
毎日会社には顔を出されませんか?
顔を出して営業に行って、そのまま帰宅する方なら、
顔を出して会社を出るタイミングとかどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社外で渡すのがいいと思います。
仕事時間中だと相手も気を使うと思うので
退社時間を見計らって、外で渡したらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会うきっかけがないのであれば、デスクに置いておくっていうのはダメですか?
さすがに個人のロッカーなどは勝手に開けるとまずいですからね。

チョコさんは恥ずかしいようですが、思い切って渡してしまったほうがいいと思いますよ。
貰って嫌がる男性って、そんなにいませんから。
ただ、職場でチョコを渡すのが恒例となっている会社では、義理チョコだと勘違いされる可能性が高いので、カードをつけるか、きちんと告白したほうがいいと思いますよ。
頑張ってください。応援してます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変にかしこまっちゃうと、受け取る方も困ります。
まだ親しくないのでしたら、これを機に話すきっかけになればよいと思います。

バレンタインを意識せずに、普段の何かのお礼という気持ちで感謝をこめて渡せばよいと思います。何か、きっかけ無いですか?
些細なことでいいと思います。

  • 回答者:イケメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の周りの男性に義理チョコを配りまくりましょう。
安いのでいいと思います。

本命だけコソっと高いものにして、
メッセージを添えたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大きい会社であれば、社内郵便があるでしょうから「親展」で渡す。
同じ部署であれば、少し早く出勤して男性の机に入れる。
いずれにしても、誰が渡したかわかるようなメッセージもおわすれなく。

  • 回答者:お匿さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場以外で渡すのはどうでしょう?

社内だとどうしてもあの紙袋なり包装が目に付くと思います。
もらったはいいけど、どうしようどこに隠そう?状態になるかもしれません。

私なら退社のタイミングを合わせますが、
彼の行動をちょっとリサーチしてみて下さい。
出勤時が渡しやすそうか、退社時が良いか。。

あ、袋は男の人が持っても恥ずかしくないような
ただの荷物、みたいな外見にするのが良いと思います。
それか鞄に入るような小さい物。

がんばって!

  • 回答者:私も欲しい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う切っ掛けが無いって事は会えなければ渡せないので、
宅配で送りましょう。・・・・ラブレターも一緒に冷蔵便で。
住所が解からなければ、出勤途中か帰りの途中で渡しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

退社時を狙って渡してみてはどうでしょうか。
ストーカーまがいになってしまいますが、帰り道をつけてみて一人になった時に渡してみては・・・・。

  • 回答者:霜 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、チョコを渡す=愛の告白にしたいのであれば
その方を知っている職場の友人に頼んで時間を取ってもらうしかないでしょうね。
その友人も含めて仕事帰りに食事に行くとか・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社終わりのタイミングで。
人に見られたくなければ会社を出た後に・・・がベストだとおもうよ

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が本気なら、職場を離れた時にわたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いきって食べてくださいと渡します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行き帰りの道中で渡してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理チョコを配るついでに渡します。
もちろん本命チョコを、
中にはカードも入れておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る