すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この季節になるとダニに刺される方いますか?私は毎年この時期にかゆくてかゆくて。
薬使ってますか?普通のかゆみどめでは効かないので医師に処方してもらってます。

  • 質問者:部屋が問題?
  • 質問日時:2009-07-10 23:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

それは私だけ?と思っていたら、結構他の方も刺されているようでほっとしたりして。
湿気対策と掃除ですかねえ・・・
ふーっ・・・

今年まだですけど、ダニアースをつかいます
何故スネ噛むの! ほんとまいります

  • 回答者:FFF (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとこの時期だけなんですよねえ・・・
季節の風物詩?いや、それは、ねえ・・・

並び替え:

以前、猫と一緒に寝ていたら、

よく刺されていました。

ムヒをぬっていましたよ。


布団はほして、シーツを洗たくすると違います。

  • 回答者:いな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はダニに刺されていましたが、ベッドにしてクーラーで部屋を冷やすようになったら刺されなくなりました

  • 回答者:as (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温と湿度が高くなるとダニが出ます
除湿機を置いて湿度を下げているのでダニは出なくなりました

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7月あたりからダニに刺されます。畳の一部屋だけにダニがいると思っています。
(その部屋にいない人は刺されないので)
症状がひどくなると皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体中ダニの噛み痕が付くのがこの季節です。

少なくとも1週間に1度は掃除をし、キレイにしているつもりなのですが、何処かに潜む
奴等に噛まれています。痕が残るのがイヤなので、痒み止めクリームを塗り、皮膚を
かきむしらないようにはしています。

ダニアースも使ってはいますが、いっそのこと、カーペットを払いのけようかとも思っています。

  • 回答者:ダニーボーイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も刺されますね。
畳の上に布団を敷いて寝ているのでかなり刺されています。

なるべくまめに掃除機をかける。
なるべく引っ掻かない。
ということを心がけています。

皮膚科の先生に、弱めのステロイド剤を処方してもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はムヒを使ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いつも前腕がひどいことになります。
なぜか、そこだけです。
薬は処方されたものを使います。
(他の病気で通ってるのでついでです)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい部分が良く刺されます。
こまめに布団を干したりしているのですが、刺された跡がぽつぽつと・・・。
これからがつらい季節です。
乾燥している外国へ行きたいです。

  • 回答者:かゆかゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る