すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

究極の選択???です。

1.湿気対策として、風呂に入った後にバスタオルで風呂場を拭く
=洗濯しているとはいえ、風呂場を拭いたタオルで体を拭く

2.湿気がこもってカビが生えた風呂場

ちなみに、僕は2の方がいいです。

  • 質問者:どっち?!
  • 質問日時:2009-07-11 11:57:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました。
1:31名
2:36名
で2の方が多かったです。
ただ、僕の質問の仕方が悪く勘違いされてる方がいたので
ちょっと結果が違ったかも?!

並び替え:

1です、1は精神的に苦痛ですがカビはほんとに身体に悪い

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

絶対にカビは嫌です。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
カビが生えると体に悪そうなので。

  • 回答者:アヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

洗濯しててもバスタオルで風呂場を拭くのは抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。

カビはいやです。

入るのが嫌になるといけないので。

  • 回答者:玲奈 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが1のほうがいいです。
カビは非常に体に悪いので、カビが生えるのが耐えられません。
お風呂はいつも掃除しているので、我慢すればお風呂を拭いたあとの
バスタオルで体を拭けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね、カビよりましです

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
カビは耐えられないので究極の選択です

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー2ですかね。
1はちょっとやろうとは思えないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は 無理ですので
 2ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがマシかなぁって思います。
2は体に非常に悪そうなので。1は日々拭いていれば風呂はきれいだと思うので、バスタオルもさほど汚くないような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね!!
どちらもきついですけどね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

でも1以外にもカビ対策はあるはず。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も2です。

いくら洗ったとはいえ、風呂場を拭いたタオルで体を拭くのはめちゃくちゃ抵抗があります。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 先週カビを見つけました。普通にお風呂に入っていたので大丈夫です。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.湿気対策として、風呂に入った後にバスタオルで風呂場を拭く
=洗濯しているとはいえ、風呂場を拭いたタオルで体を拭く  です。

2.が嫌なだけ…1もめんどうだな~…と思います。

  • 回答者:くろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1の方がいいです。
湿気でカビが生えてるお風呂場の空気も吸いたくないので1の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですが、「1」の方がいい気がします。
カビが生えた風呂は耐えられない気がします。

  • 回答者:ぼぼ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.体を拭いた後で、風呂場を拭く方がいいと思います。

カビの生えた風呂場はカビ菌を吸って、肺とかから病気になるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 にします。

洗濯機できれいに洗うのでしたら、カビだらけになるよりはましでしょう。

できれば、バスタオルを身体拭き用、風呂場拭き用と使い分けますけどね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「2」です。

「1」はどうしても耐えられません。どうしても。

  • 回答者:かんちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2の方がもちこたえられます。

相当ひどい歩けないカビじゃない限り大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

きれいなバスタオルで拭きたいから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
多少のカビは生えるものだと思うので。

かといって、カビカビだらけというのは嫌ですが。

  • 回答者:華美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1にします。
2だと、カビの除去にかなりのお金を費やします。
それに時間や手間隙もかかるし、それだけの労力は割きたくないです。

  • 回答者:匿名キー坊 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、ですね。
1だと、バスタオルが雑巾に思えて、イヤですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら1です。
カビはちょっときついですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2を選びますよ。

  • 回答者:たま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。1!ですね。
体を拭いたバスタオルで風呂場を拭きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の実態は2になってますが、バスタオルでない専用雑巾で拭くのであれば1が望ましいですね。

でもサボリマンなので2になりそうですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
洗濯すればきれいになると思うので・・・。
カビがはえ田お風呂場は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
カビの生えた風呂場は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の方がいいです。
ウチにはカビが少し生えてます・・。
掃除しなきゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がいいです。

カビの生えた風呂場に入るのは気持ち悪いです。
風呂は毎日掃除してるので、1のほうがましです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場を拭いた後のタオルで体を拭く 、のではなく
身体を拭いたあとのバスタオルで風呂場を拭く
のなら、迷わず1ですが・・・


2 です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。

たまに窓の片隅にある時があります・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の方がましだと思います。

風呂場を拭いたタオルで身体を拭くのでは、風呂に入った意味がなくなるのではないでしょうか。

  • 回答者:セブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

カビの生え方にもよりますが、まだこちらのほうがいいです。
風呂場を拭いたバスタオルだと意味がないですし、気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
別に普段からきれいにしてるので、全然平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

カビの生えたふろ場はいやです。
たとえばバスタオルと靴下を一緒に洗ったら、
汚い靴底に触れた靴下とタオルが一緒になるわけです。
でも普段はそういうことって、洗ってしまえば気にしませんよね。
ならば風呂場をバスタオルで拭いても一緒です。
お風呂場をいったん水で洗ってからタオルで拭けばさらに気にならないのではないでしょうか。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

お風呂を拭いた後のバスタオルで拭くのは何か嫌です。
カビが生えたお風呂場は、後から掃除すれば済む話ですから。

  • 回答者:coco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
2のほうがまだマシです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
普段からお風呂掃除をちゃんとしてれば
全然平気だと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
バスタオルで拭くくらいでは湿気は取れないのでは。

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2です。
お湯が綺麗なら、我慢できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
カビの生え方にもよりますが、無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
すでにカビが生えてきたない風呂は嫌ですが、
それでも綺麗に掃除して、
その後お風呂に入って、自分の体を拭いた後の
バスタオルで風呂場を拭くならいいです。

  • 回答者:うる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-あまりにも きもちわるいので、絶対 2 の方をとります

  • 回答者:貧乏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  です。

洗濯してあっても、一度雑巾代わりに使った物で体をふく気にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。古いのでカビが生えてます。

1は、いいかえれば雑巾なのでいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、まだ2のほうがマシですね。
風呂場がきれいなら1でもいけますが、風呂場が汚ければそれを拭いたあと体を拭くのは耐えられないです。体を自然乾燥させたほうがましですね(笑)
2も状況はかなり厳しいですが、なんとか我慢で乗り切ります!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カビが生い茂っている様な風呂場に毎日入っていると、胞子やら吸いこんで、体調を損なう。カビの胞子には発癌性の可能性もある。バスタオルは、洗えば済む。もっとも、風呂場の湿気が凄いのなら、換気するとか窓を開けるとかすれば良いんじゃないか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2のカビが生えた風呂場のほうがいいです。
実際私の家の風呂場カビ生えてますし。カビキラーでも退治しきれてません。
1はなんか嫌です。

  • 回答者:匿名でお願いしますです。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・ 迷いますねぇ・・・ でも、あえてどちらか選択するなら、2 ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。風呂場をふいたものを
体ふくのは・・ちょっと無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます!
湿気対策で毎日拭いているなら、そんなにかびがないであろうことと、表で風呂を拭いて裏で体を拭きますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

風呂上りに体を先に拭いてから風呂場を拭くんですよね?
それを洗濯してまた体を拭く、という事ならカビだらけよりよっぽどいいです。
ラブホテルで働いている人のブログで、
風呂掃除の際にバスタオルで風呂場の水気を全部拭きとっている
と書かれているのを読んだ事があります。
私はしていませんが、究極の選択ということで。

  • 回答者:カビはこわいよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもぞっとしますが、
あえて選ぶなら2にします。

  • 回答者:いやあ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい選択ですね。
私も2を選びます、1は洗濯したとは言え
直接肌に触れますから、抵抗あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お~。。。なんて質問を・・・・

そうですね。2にします。風呂を拭いたタオルで拭くなんて。。。考えただけでぞっとします。

  • 回答者:アルティま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.湿気がこもってカビが生えた風呂場 。
 バスタオルで風呂場を拭いた後なんて考えられないです。

でも、さらに床もぬるぬるだったら、、想像するだけでも嫌だー

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
カビはイヤです。病気になりそうです。

  • 回答者:確かに究極 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2のほうがいいですね。
やはり、使用済みのタオルで身体を拭くのはちょっと。。。

  • 回答者:カリブー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら「1」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2です。
体を拭いたタオルで風呂場を拭くなら1ですが、風呂場を拭いたタオルで体を拭いても気持ちよくないです。

  • 回答者:。。。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは普通に風呂上りにバスタオルで
自分を拭いた後
お風呂の壁や鏡などをふきます。
カビが生えるのイヤですからね。

  • 回答者:ひめちゅ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この場合、「2」です。

風呂場を拭いた後のバスタオルで体を拭いたのでは、
お風呂に入った意味がないと思います。

  • 回答者:コロリン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る