すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お部屋の中に家族の写真は飾られていますか。
それは何かの記念行事か旅行の時でしょうか。
(遺影は除外して下さい)

並び替え:

飾っています。おっしゃるように、海外旅行の時に撮影した写真ですね。
そのほか、同じく旅行時の風景写真も合わせると、6枚ほど、額に入れて壁にかけています。

  • 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前、カナダへ行った際、
主人の家族が大集合して、みんなで写ったものが飾ってあります。
一昨年他界してしまった主人の祖母、主人のご両親、
主人の父親兄弟家族、カルガリーから飛んで来た主人の姉とパートナー、
主人の兄の家族(奥さんと娘2人)と、かなりの人数になりました。
その写真は綺麗なフォトスタンドにおさめられて、後に送られてきました。
そのフォトスタンドには、Familyと彫刻されていました^^
凄く嬉しくて、今でも飾っています。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロラドの自然をバックに、もう行くことないし、記念に枠にはめました。
もう貧乏なので、国内もいけません。
近くのコンビニくらい・・・

  • 回答者:貧乏 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので何も飾ってありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飾ってあります。 実姉の結婚式の時に撮った家族の写真です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の七五三の写真が飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の両親の銀婚式のパーティーのときの写真です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っています。
外国の方のお宅におじゃました時、写真がたくさん飾られていて素敵だったので
それに倣って写真たてをリビングのテレビ台やたんすの上に並べています。
パソコン脇にもコルクボードにピンで留めて何枚も貼ってあります。
旅行の時の写真や、子供が小さい時の何気ない写真、自分の結婚式の写真、風景写真、卒業の時の記念写真、ペットの写真、いろんな写真を雑多に飾っています。
様々な写真を無造作に置いてあると、なかなか様になるような気がしてます。
ただ、最近はデジカメでとって焼かないので、とうとうデジタルフォトフレームを
買ってしまいました。とても、便利です。綺麗だし。

  • 回答者:すー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁いだ娘夫婦と孫の写真です。
旅行に行ったときや日常のお気に入りです。
あまり見えないところに若かりし日のツーショットがひっそりと飾ってあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾る習慣がないもで飾りません。
すべてアルバムに保存してあります。

  • 回答者:ポイント*ポイント (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年家族で旅行に行き、
旅行先で業者が勝手に撮る写真を
1枚必ず買い、それを毎年飾っています。

  • 回答者:うる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬と行った旅行のときの写真です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。お客さんが来たときに見られるのはイヤなので。
パソコンやアルバムの中に保存して、必要なときだけ見ています。
以前は、新婚旅行の写真を飾っていましたが、子供が大きくなったので
外してしまいました。

  • 回答者:自慢できるものじゃないし (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんの家には飾ってありますが、私の家にはありません。
そういえばドラマとかではよくみますが、実際はどうなんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

集合写真のようなものではなく、
主人が一人で写っているスナップ写真は飾ってあります。
特別なときのものではなく、たしかデジカメを買ったばかりのときに試しで撮ったものだったと思います。
理由は2人暮らしで主人が会社に行くと1人きりなのでなんとなくさみしくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っています。「妻と、娘」の写真です。
はじめてディズニーランドに行った時の写真です。
娘も可愛く撮れていますが、それ以上に妻が(本物とは思えないくらい)美人に撮れています。
なぜ、本人がうっつっていないのか?・・・私が撮ったからです。
私は札幌に単身赴任中。寂しさをこの写真で紛らわせています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもの写真が飾ってあります。
日常できれいにとれたのを。

  • 回答者:f (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して一年
子供がまだいませんので家族写真は少ないです

現在和室に結婚式の時にお世話になった写真屋さんからプレゼントされた
前撮りの写真パネル90センチ高さくらいのものを置いています

最初は恥ずかしかったですが喧嘩した時など見ると
『初心を忘れちゃいけないな』と思えるようになりしまいこまず出していることにしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年前、家族とスキーへ行ったときの写真が飾られています。

  • 回答者:司 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構何枚も貼ってあります。

子供が小さい時に一緒に撮影したものとか、

旅行に行った時のものとかなどです。

  • 回答者:主婦代行 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォトスタンドにその時々の写真を入れてます。
デジカメで撮ったものも、昔のフィルムで撮ったものもいろいろと交換してます。
壁にかけてる小さな額には祖父母が健在だった時の集合写真を飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってません。

実家に居たころも飾られていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に飾ってはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。家族の記念写真かぁ~ 飾る事はめったにないなぁ。
でも親族が集まったときなどは家族写真をカメラで撮るのはすきですよ。
かなり年月が経つにつれいい思い出記念もなるからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次女が3歳の時の写真を、小さな額に入れて飾っています。

七五三を記念して写真館で撮ったものです。

今は、高校1年となっており、小さくてかわいかった昔のカケラもありません。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っています。
家族みんなで行った旅行のときの写真です。
一番綺麗な景色でとった写真を飾っています。
その写真をみては楽しかったねと言い合っています。
次にまた旅行をすれば、新しいものをとりかえています。

  • 回答者:思い出 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る