すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

聞きづらいことですが、教えてください。
お尻のへり?というか、肛門の上の方の
割れ目のところが痒くなりませんか?
(穴じゃないので痔ではないです)
お風呂で毎日こすって洗っていますが、私だけかな・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-11 22:34:38
  • 3

並び替え:

なります。
不潔にしてるのかな?と私も少し心配になるときがあります。
たま〜にですが、あかぎれのように切れたりもします。
なるべく清潔と乾燥を心がけて、こすらないようにしています。
寝る時は、下着を付けずに寝間着を着ているのですが、
肌の負担も軽くなり、いいですよ。
ネット上でおすすめするのがはばかれるアドバイスですが(^^;

  • 回答者:木綿派 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

毎日、きれいに洗っていますが、

かゆくなります。

特にこの暑さ、むれてかゆいのですが、

人前でかけないのがつらいです。

  • 回答者:花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくたまーに痒くなります。
汗かいているからかな?

  • 回答者:湿って痒い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり痒くならないですね。
キューピーのお尻の凹みみたいなところですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分湿疹だと思います。そのあたりは、汗をかいたりして、どうしても蒸し暑くなるところです。湿疹の薬で治りますが、どうしても駄目な時は、皮膚科で見てもらってください。尚、お風呂でこするのは逆効果です.風呂から出た時は、よく水分を拭きとっけとクコとです。

  • 回答者:mukuno (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまに痒くなりますね。外出の時だとむずむず気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私も以前 同じ状態になりました。最初は痒かったのでつい掻いてしまって そのせいでただれてしまい ひりひりと痛い状態が続きました。
私の場合 オロナイン軟膏をぬって治しました。その箇所は割れているので 汗をかいた時やお風呂から出た後 どうしても 水気が残り 爛れるようです。ですから お風呂から出た後 よく水気をふき取り なるべく木綿の下着をはかれると お悩みの症状もなくなると思いますよ。

  • 回答者:同じお悩み人 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

わたしも同感。お気持ち察します。

  • 回答者:樋 ジョー口 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あ・・・毎日ではないけどわかりますよ!

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る