すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

便秘にいい食べ物は特に何でしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-07-12 07:08:59
  • 0

並び替え:

ゴボウがいいです。 昔から有名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きたら、まずコップ1杯の冷たい水を飲みます。

朝食に、バナナ1本とプレーンヨーグルト100gを食べましょう。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼうがいいと思います
食物繊維が豊富だし、カロリーも低いのでいいですよ

  • 回答者:nm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維の多い、

さつまいもやごぼうです。

牛乳やヨーグルトもお通じが良くなります。

  • 回答者:トリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グレープフルーツが便秘にいいです
食べ過ぎるとおなかがゆるくなってしまうので、自分の適量を加減して食べてください

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月ごろ、やたら快便で、何でだろう?って考えたのですが、
たぶん「こんにゃくにハマッていたから。」です。
おいしいゆず味噌をいただき、メインでないおかずとして、1枚を2人で食べることが多かった時期です。

この回答の満足度
  

便秘には果物・野菜・豆類に含まれる食物繊維がいいとされています。
ただ、食物繊維は一度に大量摂取しても意味がないとされているので
毎日適度な量をとることが大切です。
十分な水分をとることも大切です。
あとは適度な運動です。運動と言っても、軽い運動で十分で2,30分の
歩行でも十分だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナはお通じが良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツの野菜炒め。

いも類ではないけど、油もしっかりつかった
キャベツ炒めはおすすめです。

個人的には、キャベツをたっぷり入れた焼きそばが
好きです。

  • 回答者:きゃべつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく、サツマイモですが、

コーラが飲めれば、これが一番

  • 回答者:しりたいの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、繊維分の多い野菜類ですが、例えば、ごぼう、芋などがありますが、よく屁が出ます.また、ひじき、切り干し大根、椎茸、.豆類も良いでしょう。

この回答の満足度
  

繊維が多いものがいいです。
ガスが心配ですがサツマイモ大好きです。

  • 回答者:イモ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が気に入っているのはアロエ。ナタデココみたいにヨーグルトなどに入れてたべたり、サプリメントでとっています。
皆さんいろいろ書かれているんで、自分だけかもしれませんが、朝マックのイングリッシュマフィンのセットを食べると出やすいです。

  • 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼう、バナナ、さつまいも
食物繊維が多く含まれているものが効きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キシリトールガムです。

寝る前に少し多めに噛んで寝ると朝とても調子が良いです。(大量にはダメです)

  • 回答者:あず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナとヨーグルトです!!
朝にWで食べたら効果ありそうです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつま芋です。お茶と一緒に食べると効果があると思います。便秘になると便が硬くなり困りますがさつま芋を食べておくとスムーズに出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごとバナナです。
食物繊維が豊富です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

林檎です。とても効果があります。次の日のあさ必ずでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばなな。ヨーグルト。やさい。

  • 回答者:h (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルーン!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳・ヨーグルト・バナナ・トウモロコシ・サツマイモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、干し芋がベスト。今の時期では難しいですね。秋終わりから春先辺りにはお勧め。

  • 回答者:バカ舌 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ
野沢菜
繊維たっぷりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘は食物繊維と乳酸菌がカギを握っています。

食物繊維が多い食品

大豆・納豆・バナナ・キノコ類・さつまいもなど、、、、

乳酸菌はヨーグルトなどですね。

  • 回答者:騒乱節 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜を多く摂り、バランスよく食べること、水分もよくとることが良いと思いますが、
私は、バナナ、ヨーグルト、プルーンが効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘の母がバナナがいいといってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフィズス菌が入ってるヨーグルト、食物繊維が豊富な
ごぼう、さつま芋、こんにゃく、海藻類などがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維の多い食品ですよね。サツマイモやバナナなどを食べます。
海藻類やキノコ類もいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギとか長いもがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長いも、山芋を食べた次の日はスゴイです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナやサツマイモがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下剤ですね!笑)

それはさておき、私はコーヒー(少なくとも3杯/日)、プーアルチャなどの水分を
多く摂取しています。
下痢便が多くなるデメリットもありますが、便秘に苦しむよりはましです。

  • 回答者:過剰に水分 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維が良いです。
私の場合、朝、ニンジン・リンゴ・バナナをミキサーにかけたジュースを飲むようになってから便秘しなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般には、食物繊維が豊富な野菜=さつま芋、牛蒡、海草、蒟蒻などですが、

もっと簡単に、となると、一番のオススメは、『オリゴ糖』!

これは、もう本当に効きます。

一日大さじ1~2杯で、効果を十分実感できます。

  • 回答者:べんぴりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人の体質によります。

私の場合、ヨーグルトやプルーンは逆効果。
お腹が変になって、余計に苦しくなります。

りんご、バナナがよく効きます!!
あなたもいろいろ試して、自分に合うものを見つけられるといいですね!!

  • 回答者:便秘さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、聞いた話なんですけど

「ミキプルーン」がいいみたいですよ。

ひとなめするだけで効果があるみたいです。

  • 回答者:主婦代行 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひじきにごぼうがいいです。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サツマイモとかパパイヤあたりが妥当じゃないでしょうか?
とにかく水分を大量に取ったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナもいいようですよ。
父がいつも食べています。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維の多い食べ物「寒天・きのこ・こんにゃく・ごぼう・サツマイモ」が良いと思います。

この回答の満足度
  

前に内科の先生に聞いた話ですが便秘には「さつまいも」蒸かして、マーガリンかバターを塗ってたべると便秘にいいよと聞いた事があります。「さつまいも」が便秘には聞くらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天を毎日摂ったらすっきりしておまけに痩せました!
すごくいいです
今寒天パウダーとかいう便利なものもあります
味噌汁に入れたりしてもいいし
私は毎日のお弁当のとき、タッパーに寒天ゼリーを作って持っていきまいた
黒蜜をかけてプチデザートにして飽きずに食べられましたよ
是非どうぞ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の特効薬はアロエです。

調子悪いなと思ったらいつでもアロエを食べます。(生で)
とてもよく効きます。
皮をむいて食べればそんなに苦になるほどではないと思いますが。

少々食べにくくても薬を飲むよりは身体にいいと思って食べています。
食べているとだんだん慣れてきます。

ちなみに 私はビール大好きで毎日缶ビール1本は飲んでますが、
それだけでは便秘になってしまいます。
350ml程度では効かないということなんでしょうかね?

  • 回答者:アロちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールに塩キャベツとレタスですね
ビールの本体には余り含まれていませんが、ビールの搾りかすからビール酵母というものが取れます
これが整腸薬になります
そしてキャベツはキャベジンの素ですからね
余談ですが、M製菓は医薬品部門を持っているのですけど、大手ビール会社から、ビールの搾りかすを買っています
これをビール酵母という形に加工してサプリメントや医薬品にしているんですよ
豆腐を作った時のカスで卯の花と言う和食のおかずを作るのと同じです

話がそれました、ビールが飲めないのでしたら、塩キャベツとレタスを毎日山のように食べましょう
レタスはほとんどが食物繊維で、食物繊維と言ってドラックストアで売られているものはレタスから作っているものがあるくらいの食物繊維の王様です
スープにしてもいいし、エビといっしょに炒めても美味しいです
塩キャベツの素も売っているくらいですから、キャベツもお勧め、ラーメンにたくさん入れましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那はビールを少し飲むときくと言っています。私は、納豆と海藻サラダがテキメンですね。自分に合ったものをいろいろ試してみてください。
 また、朝1杯の水を常温で飲むといいそうです。

  • 回答者:くずまんじゅう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴマもいいみたいです。
食物繊維に加え適度な油分があると
便の流れがよくなるみたいです。
美容にも良いですし。

この回答の満足度
  

ゴボウ、サツマイモ、ヨーグルト…、お茶でハブ茶(別名:ケツメイシ)もよいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る