すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

最近、1歳半の子供の頭の臭いが気になるようになってきました。頭の汗がすごいせいかもしれませんが・・・  全身ソープで頭も洗っています。そろそろ、シャンプーに切り替えようかな~と思っています。シャンプーはどのメーカーを使ったらよいでしょうか?

  • 質問者:シャンプー
  • 質問日時:2009-07-12 14:30:55
  • 0

並び替え:

お子様にアレルギーはありますか?
なければどんなシャンプーも使えます。
手間暇はかかりますが自家製シャンプーはどうですか?
作るより買ったほうが安いですが。
出来る限り合成シャンプーでない天然シャンプーを使いましょうね。
ご当地シャンプーはどうでしょうね?
北海道ならブラックシャンプーがあります。
青森には青森シャンプーなどご当地シャンプーがあります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
アトピーがあります。

ジョンソン&ジョンソン結構いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2歳ですが、同じく最近頭がにおいます。
特に昼寝後の午後はわが子ながら「くさ~」って思います。

ベビーシャンプーとベビーソープを使用しています。でもやっぱり午後はにおいますね
新陳代謝がしっかりできてるな・・と考えるようにしてます。
ドラックストアのベビーコーナーにいつくかの種類がありました、我が家はアトピー用の肌に優しいタイプを選んでます。

  • 回答者:ベビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
アトピー用の肌に優しいタイプの物もあるんですね。
うちの子、アトピーなので探してみようと思います。

ベビーのシャンプーだったらどこでも平気だと思いますよ(*^_^*)

全身ソープからはそろそろ卒業した方がいいかもしれませんね。
髪の毛も生えてきていると思うので。
そしてリンスもしてあげられればいいと思います。
うちはジョンソン&ジョンソンを使っていましたね。

  • 回答者:子供でも髪の毛あるものね (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る