すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

皆さんはドラゴンクエストシリーズをやる時に、次の目的地にどんどん進むタイプですか?
それともその段階で揃えれる強い武器や防具にしてから進みますか?
こういうのは性格出ますよね。

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-07-12 14:34:54
  • 0

本当に性格が出ると思います。
私はとことんまでレベルを上げないと
次の所には進まないです。
塔とかの途中で死んだりするのが絶対嫌なのです。
だから初めて行った塔や洞窟でも比較的楽に勝てるまで
装備や武器を最強にして(その分お金を貯める為に闘うのでレベルも上がる)
行きます。


石橋を叩いたぐらいじゃ渡らないタイプです。

  • 回答者:ミミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

強い武器や防具にしてから進みます。
確かに性格が出ますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を貯めるとレベルもあがるので
けっこう時間をかけて全部そろえてから次に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、拾い物だけで、生きていきます。
錬金術と盗むは多用しますが、金は貯蓄です。

金を遣うのは、
最後の街あたりのべらぼうに高い装備のみ。
最初に金を遣うと、後で、金を貯めるの大変です。

レベル上げは、最初の街出発前にレベル3にあげるだけしか、したことないです。

  • 回答者:いつもそう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略本を頼りに、拾えるものは買わずに進みます。
無駄金を使うのがいやなんです。
でも、1つしか拾えないなら、残りの仲間の分は適当に買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ地域で敵を沢山倒して、お金を手に入れ強い武器を買い、経験値を増やしレベルを上げてから次の町に進みます。
細かい部分までやりこなし、いかに早くクリアするかではなく、深くやりこむかが私の取り組み方です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルを上げ資金をためるタイプです。
装備はそこそこですがボス戦の前は最高の装備をそろえます。
やくそう命で買いまくいます。でもケチなのであまりつかいません。
但し、後半MP温存したい時はどんどん使います。

  • 回答者:やりこみマスター (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後で行き詰ってレベル上げをするのがイヤなので、少しレベルを上げてから
次へ進みます。なのでその段階で最強の装備にしてから進みます。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員分揃えるのはお金掛かるので2人ぐらい武器の強いのが買えたら、
とりあえず途中まで様子見に行ってキツそうだったら逃げて帰ってレベル上げ。
いけそうだったらドンドンいっちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は完璧にしていきたいので、宝箱は回り道をしても取りつくし、武器防具もお金を貯めて最高にして進んで行きます。
一作クリアに、とても時間がかかりますが楽しいです。

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村で買える武器で一番強いのが買える頃になってから次の目的地に向かいますね。

ただ中盤から後半になってくるとさすがに辛くなって来るので、ある程度の武装が整えばどんどん進んでいきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はじっくり腰を据えてから行くタイプですね。

行った先で揃えた武器・防具が宝箱で手に入り、
同じアイテムが被ることなんてよくあることです。(特に最初の頃)

それと、リセットはしない主義です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はどんどん行くタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん進みます、ハラハラ感が興奮します。

瀕死でぎりぎりで町に戻るこの繰り返しですね。

===補足===
武器より薬草系統をありったけ買うタイプです♪(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目は適度にレベルを上げながら進む。
2回目は超早上がりを目指す。
3回目は宝箱完全制覇を目指す。

と昔はやったもんですが
今は慎重にレベルを上げて1回クリアしたらもういいです。

===補足===
武器防具はその時の最強のものを装備します。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慎重派なので、ある程度、レベルを上げてから、
購入できる武器を装備してから進みます。

購入した武器と同じものが、宝箱からみつかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ある程度余裕をもって臨みたいので余裕が出る程度のレベルまで上げて臨みます。当然その段階で強い武器や防具を揃えます。
そすれば武器もそこそこ強い武器を持ってるので、余裕ですしハラハラする心配がないので。

無理していって全滅したら嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は何も考えずにどんどん進んでいましたが、簡単に倒されてしまって時間がかかってしまうので、あるていど強くしてから進むようになりました。

  • 回答者:学習するタイプ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の武器・防具を身に付け
次の目的地でやられない程度にレベルを上げてから行きますね
じゃないと後々大変ですので

  • 回答者:DC7 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にキャラクターを強くしてから進みます。
武器や防具も全て買います。
で、そろっているアイテム欄を見てニヤニヤします。
誰かが死んだら軽くへこみますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強くも無いのにどんどん進んで全滅の繰り返し。
で、気が付けば強くなっているタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買える武器は必ず購入するし、洞窟内の宝箱は回収します!

  • 回答者:はっさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金とかは貯めたいし、次のボスを余裕を持って倒したいので、弱い敵で鍛えて、町にあるアイテムとかを探すため、隅々までさらってから行きます。
すごい慎重派です。
お金なくなるので、武器や防具は程ほどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る