すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

公明党とはどんな党ですか。印象は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-08 17:41:11
  • 0

どうしても創価学会のイメージが一番に出てきます。
あとは、自民党と一緒に連立するようになってからの方が、
独自性がなくなって政党としても魅力がなくなった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

創価学会が支持基盤です。
選挙前にやたら勧誘してきます。
普通は避けるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会で財産根こそぎとられるイメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持基盤が創価学会の政党です。
選挙協力の関係上、比例区に強い印象はあります。

各政党の支持基盤を調べると、宗教が絡んでいない所は、皆無に近いと思いますが、
公明党の場合、目立ちすぎる為、「政教分離」違反の槍玉にされ易い印象はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教をイメージしてしまいますので

良い印象は持っていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教団体の創価学会を支持基盤としている政党です。
自民党に引っ付いている金魚の糞という印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルト宗教の政党です。
個人的には危険な匂いがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会が母体の党で伝統はあります。
組織票が多いので比例区などでは票を集める事ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教が支持母体です 印象はキモイです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会です。
選挙前になるとよく電話がきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民と連立を組む党です。
創価学会の印象しかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会、という印象しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会が支持母体の政党ですね。
自民党についている金魚の糞としか思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教団体です。
印象は悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党について回ってる印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る