すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

今、住んでいる家をより住みやすくするために、どの場所をどうリフォームしてみたいですか?

  • 質問者:不動産や
  • 質問日時:2008-06-25 22:14:53
  • 0

並び替え:

キッチンに食糧品のストックを収納するスペースを増やしたい。
少人数だと生鮮食料品はもちろん乾物や加工食品なども、一度に使い切れないことが多いんですよね。

  • 回答者:T (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こまごました物の収納って、必要ですよね。
収納する物に合ったサイズで、棚とかあればと思いますね。

システムキッチンの配置がおかしくて、キッチンが狭いので、使い勝手のいいように配置してもっと広く使えるようにしたいです。

  • 回答者:にゃろめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムキッチンの設置の不備って、どういう状態なのか想像できませんが・・・
キッチンは、毎日使うところなので、いろいろ理想がでてきますよねぇ。
使ってみてわかることもありますし。

天井を高く。床を頑丈に。相撲取りが跳んだり跳ねたり出来るくらいに。

  • 回答者:ぶぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「100人のっても大丈夫」
とかいう宣伝って、今でもやってるのでしょうか?
あれは、ガレージなので違いますね。

床が頑丈なのは、基本のはずなのに、考えつきませんでした。

古い家なのに収納が少ないので収納スペースを作りたいです。で、なかったら階段の上のところやトイレ入り口の上にトイレットペーパーやティッシュを置く棚をつけたいです。
借家なのでできませんが増設できたらいいなと思います。

  • 回答者:みあか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレットペーパー等を置くスペースでしたら、とりあえず突っ張り棚で対処することもできますが・・・強力タイプはかなりよいです。

私は、マンションですが、もう少し広ければ
風呂場をもう少大きくして、その横に
サウナも完備したいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サウナは、あこがれますねぇ。
ついでに、テレビも設置してもらえるとうれしいです。

ダイニングを使っていない状態なのでリビングとの壁をぶち抜いてひろい空間を作りたいです。

  • 回答者:とろとろ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使っていない部屋があるとは、もったいないです。
ワンフロアにすると、居心地もアップですね。

うちには、本が山ほどあります。本棚を買ってもすぐに一杯になってしまいます。いまは、床に積んである状態です。

ですから、地下に広々とした書庫と仕事ができるデスクをセットした書斎を造りたいですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本は重みがすごいですから、やっぱり、地下がベストですよねぇ。
誰にも邪魔されずに、仕事がはかどりそうですね。

玄関を広くしてコートなどを吊るせる収納が欲しいです。
コートなどは外出時にしか着ないので玄関に収納するのがベストかと思います。

  • 回答者:PonyRider (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
コートって、着るたびにクリーニングするものでもないし、着用後の収納場所考えますねぇ。

とりあえず風呂が無いので五右衛門風呂でいいから風呂を・・・(切望)

  • 回答者:A/J (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃料は、やっぱ薪ですか?
確保するのが大変そうですが、がんばってください。

1太陽電池をつけて、電気の使用量を減らす。

2お風呂を今より大きくしたい

  • 回答者:読めない空気 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「セコロジー」は、今注目されてますよね。
地球にやさしく、大切ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る