すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好みの問題なんですが・・・
付き合っている彼と私の音楽の
趣味が合わず(お互い知っています)
彼の車の中で流れる音楽がどうしても
私が嫌いなジャンルなので、
それが流れていると私が
不機嫌になってしまいます。
たまに私が好きなものをかけてくれる時もあるので、それが嫌いだしやめて欲しいと
なかなか言い出しづらいです。。。

何かいい伝え方はないでしょうか?
多分、今までも私の好きなジャンルを聴かせ
たりもしましたが彼は興味がないようなので、
せめて嫌いなジャンルが流れないように
したいです。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-13 18:46:42
  • 0

並び替え:

交互にかけたらいいと思います。
どうしてもダメなときは、無難にラジオがいいですよ。
これだけはどうしてもダメってのをいうのもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手なので、

「ちょっとこの曲は好みじゃないなあ。この曲が好き」


とかわいらしく言うのがいいです。

自分の好きな曲をそれとなくアピールしておくと、

気を利かせてくれるかも知れません。

  • 回答者:ありか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに、音楽が合わない同士でのドライブは大変ですよね。
うちの奥さんは浜崎あゆさんとかサザンとかメジャーが好きなんですが
私は大貫妙子とかジャズとかを流したい。
結婚当初は、私のかけたいのをかけていたのですが、奥さんに嫌だ!
と言われてから止めて。
結局、夫婦だけのときはせいぜい、ラジオの野球中継。
子供がいる、ドライブは子供の歌う童謡がBGMになっています。

  • 回答者:やまぶどう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちわかります。私も全く同じです。
感性のところって、人から言われてどうにかなるものではないので、難しい問題ですが、私は一応言いましたよ。
「こういうの聞いてるとむかむかしてくる。吐きそう」って。
「あの曲聞くぐらいなら電車で行く」とか、「趣味以外の音楽って、工事現場の雑音と一緒」なども言いました。
ですが、いまだに結局はなおってません。
ちなみに付き合って15年も経ってます。
お互い、目標達成できるその日までがんばりましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽は一切かけないこと。

それ以外になし。

一人の時だけ聞きなさいね。

それがいやだったら、ダサイ音楽聞いてんじゃねーぞ!このボケが!!
といってやりましょう。

  • 回答者:てめえセンスわるい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お互いが好きになるようなジャンルを探すのもいいと思いんす。うちは、嫌いでも半分半分でかけていますよ。それでもだめなら、ラジオにでもしてみるといいと思いますよ。

伝え方は、やはり長く付き合うつもりならしっかりはっきり伝えるのがいいと思います。

この回答の満足度
  

少なくとも、好きではないことは機会を見て言ったほうがいいんじゃないでしょうか。

言い方は彼氏の方の性格にもよると思いますが
「ごめんね。実はこのジャンルの曲あまり私に合わないみたい」・・・とか?
ただその場合、そのジャンルの良さを語りだすような方だと・・・(笑)

少なくとも、この類のことは
その人の人となりに関係することなので、ひとそれぞれ。
わがままっていうことはないと思いますよ。

  • 回答者:囀 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますがだんだん気にならなくなるものだと思います。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合い当時にはよくありましたね。
結婚してればお互いすきな曲を交互にかけたり
ゆずったりしてますから。

交互にかけ 我慢できないようであれば
ラジオにするのはどうですか?それでケンカになるくらいなら
お互い我慢がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それは伝えるしかないですね・・・。
でも言いにくいですよね。
「これ新しく買ったのでながしたい!」「これ聞きたいと思ってもってきたんだ!」
「これドライブにいいともって選んできたよ」と提案する形でこちらの好きな
音楽をながせる方向にもっていったらいいと思います。
これ嫌いといわれるといい気持ちはしませんからね。

  • 回答者:恵比寿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

分かりますよ~。私は彼が違うジャンルの曲であってもドライブする時は自分の好きな
ジャンルのCDを持って行きかけちゃいます。
彼は何も言わず聴いてますし.私自身の好きなジャンルの曲を好きになれとも思わないですね。
うちの場合は彼は曲が古すぎるので聴いていてもいいと思わないんです。
私の場合は新しすぎる曲ばかりで彼は聴いていても覚えられないばかりか好きとかも
言わないです。
カラオケでも同じですよ。
でもお互いに好きにすればいいと思うし.私は自分が居る時は自分の好きにさせてよと
いう感じでいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も主人と全く音楽の趣味が違いますが
運転は全て主人がしてくれますので
気持ちよく、安全に運転してもらう為にも
車内では主人の好きな曲がずっとかかっています。
嫌いなジャンルでも「音少し下げてもいい?」
といってなるべく会話で間をもたすようにしたらどうでしょうか?
他人の車にのせてもらって、やめて欲しいは無いと思います。

気分が悪くなるくらい嫌いならはっきり言うしかないですよ。

  • 回答者:チロル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直それって質問者さんのわがままですよね・・・
あなたの嫌いなジャンルが彼の好きなジャンルなら
その反対は彼は嫌いなのに我慢してるかもしれないんでしょう?
彼は興味がないようなので、っていちいち嫌いと言わないだけなんでは。

音楽でケンカになるなら、
車に乗る時は音楽禁止にするのが一番すっきりするのではないですか。
お互い好みのジャンルが違うのを知っているなら
この提案は受け入れられるかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽のジャンルというのは、
結構洗脳できたり洗脳されたりする場合があるので、
洗脳してみるとか、洗脳されてみるとか、
やってみてください。
音楽の好みって、ほんと結構
ドラスティックに変化したりしますよ。

  • 回答者:sss (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今後ながくつきあうつもりなら、そういうことははっきりしておいた方ががいいですよ。あとあと尾をひきますよ。

わたしは、そんなこんなで別れた人がふたりいて、一人はこうだくみファンの人で、一人は巨人&長島監督ファンで、その人たちとはなにかと趣味が合わずすれ違いばかりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケンカの原因は元から断ちましょう。
車の中で音楽を流さないようにするしかないです。
私 この曲嫌い。ってハッキリ言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それキライ、とかわいく言えばいいと思います。
嫌悪あらわにするんでなくて可愛くw

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る