すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子知事に直撃インタビュー!
「総理がついに解散を決めましたが、解散に至った理由は何だと思いますか?」
「普通の女の子に戻りたかったんでしょう!それか、音楽性の違いか・・・」

というわけで、過去に解散(活動休止も)したグループで、一番残念だったのは何というグループですか?
音楽に限らず、お笑いとか分野は何でもいいです。
出来るだけコメントもよろしく。

  • 質問者:A子シリーズ解散コンサート熱望
  • 質問日時:2009-07-13 20:20:28
  • 0

やすきよです。
横山さんは、漫才の天才です。酒に溺れ、亡くなられたのが残念です。
最近の漫才は、見ても面白くありません。

===補足===
ベスト選定有難う御座いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビジュアル系ロックバンドが好きなので、
FANATIC CRISISの解散はショックでした。
本当にいいグループでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・R・Bというロックグループです。
今も俳優として活動する、石橋凌の
強いボーカルが印象的でした。
詩の内容は今こそ心にしみる、
権力への挑戦たるWORKSONGです。

  • 回答者:鎌鼬 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢路いとし 喜味こいし
絶妙の兄弟漫才でした。

  • 回答者:どすえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりBOOWYの解散はショックでしたね。

それまではテレビで流れるアイドルの曲を聴いていたのに
かっこよさに目覚めさせてくれたバンドでした。

  • 回答者:ちるちる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
解散が一番ショックだったバンドです。我々世代は今でもカラオケ行けば歌う人多いんじゃないかなぁと思います。

  • 回答者:マリオネット (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもビートルズです。
まさに音楽性の違いというかヨーコがいなけりゃなんて思ったりしましたが、もっと続けてほしかったと思います。それぞれのソロもいいのですが、やっぱり4人のハーモニーをもっと聴きたかったと思います。

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANです。
曲も声も好きでした。
ソロ活動してほしいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「アリス」ですねえ。

今も谷村さんと堀内さんはソロとして活躍していますが、アリスのようなパワーはあのメンバーでないと感じられませんね。

  • 回答者:マック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズです。

サザンは仲良しグループで、桑田くんが一生面倒をみていく、と思っていたのでびっくりしました。
他のバンドにはない、家族のようなあたたかみを感じさせるグループで、彼らが出てくると安心感があったのでとても残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サディスティックミカバンドです。
いま、木村カエラがボーカルで復活していますが、昔のミカバンドは凄かった。

これからという時に解散してしまい、欧米でブレイクするきっかけを失いました。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VOW WOWというヘヴィメタルバンドです。
日本のバンドですが、海外バンドに全くひけをとらないクォリテイでした。
特にボーカルは未だに日本最強の呼び声も高い逸材でした。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一世風靡セピアです。
男性集団でのダンスが素晴らしくて見応えがありました。
それぞれが独り立ちして解散されたのでしょうが
もう一度あの迫力のあるダンスが見たいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BARBEE BOYSです。
男女のツインヴォーカルバンドって、なかなかないですから。

  • 回答者:honki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOです。
晩期は初期とだいぶ音楽も変わり、「ひょっとしてもう彼らが目指していた音楽的な役割を果たし解散してしまうかも」と心配していたので、散会のニュースを知ったときには覚悟ができていました。

あれから20年以上経ちますが、今聴いても彼らの音楽は斬新で刺激的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズです。
蘭ちゃんのファンでした。お人形みたいにかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットルースです。

え?

川田と冬木ですよ、もちろん。

かっこよかったのに…。

  • 回答者:かんなむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンです!!
大好きなので、さみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズです。
昔は「とんねるずのみなさんのおかげです」などに出演されていました。
藤井フミヤさんと高杢禎彦さんとの確執で解散しました。
チェッカーズの再結成を望んでいたクロベエ(徳永善也)さんが舌ガンで亡くなられたのが残念です。

  • 回答者:アブラーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男闘呼組です。
ジャニーズでは異色でした。
成田昭次さんの声が好きで、
今でもファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANです。
他のグループはソロ活動されていて歌声が聞けるのですが、ソロ活動すらしていないので残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUDY & MARY です。
ソロで活動している人もいますが、
合同で作る楽曲が好きだったので、
その新作が聴けないのは、がっかりでした。

  • 回答者:A子解散しないで! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDS(初代ボーカル上杉昇、ギタリスト柴崎浩脱退)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークデュオの「風」です。
伊勢正三と大久保一久です。
「22才の別れ」で有名な…

活動休止後30年経つので、
一度だけでも復活して欲しいです。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYです。
私が高校生の時に、絶頂期に解散しびっくりしました。
最近、ライブのDVDを見てもやっぱりかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いのバカリズム。昔は二人だったんですよね~。
松下さんのタンクトップがなつかしい!!
でもマスノさん色も絶好調でいいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に 昔ですが GSのザ、タイガース♪
わたくし、56歳。。。。中学3年の春 甲子園球場まで父に叱られながらコンサートに行きましたっけ♪

  • 回答者:おばさん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりサザンオールスターズですね
サザン世代ですから、活動休止は悲しいです

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D-LOOPです。
3曲だして急に休止 しばらくしてアルバム1枚だして
またきえちゃいました。ずっとすきだったのですが
気になります。
復活してほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレデイです。
UFOがなかったんでこれで。
http://www.youtube.com/watch?v=RkwPEEyPgT0

ミーちゃん大好き!

  • 回答者:名無し@ミーハー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべ です。
一番大きい子^^だけ粘ってましたが、もう誰もかつどうしてないにかなあ。
ざんです

すいすい

  • 回答者:くじら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE YELLOW MONKEY です。

解散後も、ヴォーカルの吉井和哉さんは、ソロ活動をしていますが、
イエモンのバンドサウンドが懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平サブロー・シロー。
あれだけの実力がありながら、二人の仲が悪すぎて、しゃれにもなりませんでした。
漫才に関してはすごく面白かっただけに今でも惜しいなと、思ってます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズです。
ランちゃん、スーチャン、ミキちゃん。
ドリフターズの8時だよ全員集合に出ていたキャンディーズも好きでした。
勿論、キャンディーズの歌は最高です。
優しい悪魔、年下の男の子、もうすぐ春ですね等々。
キャンディーズファンでした。

  • 回答者:コペン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズとエルレガーデン
両方とも、私にとっては大好きなアーティスト。
休止は残念です。
現在は車の中で繰り返し聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズでした。
絶頂期でしたから、とても残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る